くそ雑多なひとりごと
時系列順で見る  ❘   memoトップへ  ❘  

#pokemon グッスリデー楽しみすぎ民?
202309281545041-admin.jpg
20230928154504-admin.jpg

#pokemon

202309281218381-admin.jpg
ばんのうアメぶちこんじゃった!!
20230928121838-admin.jpg
育てば育つだけシンギュラリティに近付いていくぞプッチョ

自分のことモノ捨てられないタチだと思ってたんだけど、今回捨てるぞと思ったらだいぶ思いっきり捨てられたので意外とそうでもないのかもしれない。
じゃあなんですごい年数分のモノが捨てられずに部屋に蓄積されてたかというと、ひとえに“逐一”捨てるという行為・“定期的に”モノを整理するという行為が面倒なんだろうな。

とにかく細かく分けたりしたくないので、捨てられるときに一気に!!!!!!!と思うとあれもこれも!!捨てろ!!捨てろ捨てろ!!!!!全部捨てろ!!!ってなる。後になって捨てときゃよかったってなってダルくなるくらいなら今全部捨てろ!!!!!!!っていう。

部屋ももう、壁を直してもらうならついでに床も張り替えちゃえ!!!ってなってる。床はそんなに汚くはないんだけど色が重めなので持ち上げたい。



そんな中で(最近触ってないにも関わらず)捨てられないものはなんだったかというと、やっぱりなんか自分の基礎になってる作品とかそういうのだったな。それを捨てるという行為がなんかこう、魂をむしばむ感じがあるので

私ボイフレがCDシリーズをリリースしてた時、毎回のように複数枚買うという行為をしてたんですけど(別に抽選券が入ってるとかじゃなく、CD出してくれたことが嬉しくてそれに見合った金額と枚数を積まないと気が済まない…っていうマインド)そのダブりまくったCD、捨てられなかったですね…… え!?あれだけ思い切ってマンガを捨てまくったのに!?ボイフレの何十枚もある円盤はそのまま!?はい。

目指せQOL向上ver2.0日記

読んでないマンガや古い同人誌の在庫などを整理して一気に処分した。
http://e-sario.com/eco/
送り先はエコサリオさんに。同人系でこの手のサービスは無二だけど(ウエストウイングもやってるんだっけ?)
Twitterアカウントが個人すぎるのと、サイトにめちゃくちゃオタクの日記があるのが「な、何?」ってなりつつ、まあ処分するモノ送りつけるだけだしええか…と思い利用した。まあええやろ多分

マンガ、かなり思い切って処分したんだけど、最近読んでなくても処分できなかったのは推理の星くん、ベイブレード、ポケスペ30巻くらいまで、はじめての甲子園など
ポケスペの続きが読みたくなったら電子を買おうと思う。
あと背すじをピンと!は横田先生のマンガが好きすぎて手放せなかった。


着てない服もマジで大量にあったので、これは古着deワクチンを利用。
https://furugidevaccine.etsl.jp/
古着deワクチンの袋、マジでクソでっかくて笑った。相当入れたのにまだ入るじゃん!?ってなったりした。これ複数人でワリカンして使うのがおすすめかもしれない

服マジでだいぶ捨てたので冬凍えるかもしれないけどその時はマア新しいのを買おう


これで本棚2つ、服をぶちこんでたデカめの引き出しケースを処分できるようになった。
部屋の改装、来年目途だったけど今年中あるかもしれない。次は新調する家具を試しにショールームへ…行くぞ!!

次回、電話苦手なオタクが工務店に電話するというドデカハードルを越えられるのか!!!!リフォームスタンバイ!!!メールで見積もり申し込みさせてくれ!!!!!(知り合いの紹介なので電話しか手段がない)

#pokemon 初代御三家は普通にフシギダネ族が一番好きなんだけど(毒タイプだし)あんまりワカクサ滞在してないせいか全然出会えてない 仲間にほしいのだが

#pokemon グッスリデーで一緒に寝るメンバー決まった!これからの下水道睡眠調査隊を支えるルーキーたちだ
20230928095049-admin.jpg
さっき加入した大器晩成万能型候補(現状器用貧乏)!!んぼチョ!
おてスピマイナスせいかくだけどサブスキルはおてスピまみれでやる気があるんだかないんだか!リザチョ
きのみS持ちだけど食材確率アップのうっかりさん!!アラマッチョ!!
おてつだいスピードの鬼!てれやのゴロンチョ!!レベル17まで上げたのにまだLv4フシギダネにSP負けてる!がんばれ!!!
そして睡眠EXPボーナス持ちのようきな最古参・ガメチョだ!!

202309280950491-admin.jpg
これはミルク5個一気に拾ってきて食材バッグに拒否されるガメチョ

#pokemon 所謂理想個体はまあ欲しいけど、どうしたって個性的なユニットの魅力に抗えないのでこれでFAで良い気がしてきた。そもそもポケスリはポケモンと出会える回数・仲間にできる回数考えると理想を求めるゲームじゃない
おこうグレッグル次第では乱獲終了でもいいかもしれないな~器用貧乏なまいきグレッグルくん……

#pokemon 色違いマンキー出た!!色違い2体目!!
20230928091306-admin.jpg
本当はオブザデッチョにしたかった(文字数オーバー)

そして!きのみSグレッグルがきた!!
202309280940391-admin.jpg
メインスキル発生率▲▲、スキル確率アップMとめっちゃスキル型って感じで面白い。
最大所持数Lがついてるのは食材タイプとしては美味しいし、きのみ・食材・スキル全部ができる万能型……もしくは器用貧乏という感じがある。ただ長い目で見ればかなり強そうな気はする。器用貧乏ななまいきオスグレッグル、かわいいかも

メインスキルのたねぶっこんでマックスにしたらエナジー2000、もしこれが1日2~3回発動するならけっこうアドいけど どうかな~~器用貧乏そう~~~かわいいね~~~~

ただおてつだいスピードアップ系がLv75か~~~ここに行き着くまで何年後かな……ただやっぱ育ち切れば強そうには見える…うーーーん…ムムム……

20230928094039-admin.jpg
まだあげてないけどアメぶっぱでレベルいくつになるか見てみた。長い目で見るとEXPマイナス補正がけっこう効いてそう なまいきだねェ~~~~~~
EXPマイナス、実質性能的なマイナスは無いってことだから長い目で見れば悪くは無いんだよね~。でも育ちにくいんだね~難しいねえ

グレッグルのおこうも残ってるし一旦キープして(グッスリデーでは経験値を入れつつ)様子見かな~。

その日の先発投手の背番号を全部合計したら100っていう動画 どんな着眼点だよ


パ・リーグTV、スタッフにどんな野球狂いがどれくらいいるんだ怖いっていつも思う

色被りすぎじゃない?
20230927102814-admin.jpg

#pokemon 今日のすいみん
202309271019223-admin.jpg
やっと良い感じのキャタピー仲間にできた~~!!そんなめちゃめちゃ理想の個体ってワケではないけど、特に噛み合わないスキルがあるわけでもないしこれでいいでしょう!

アプデ後にEXPマイナスなのは育てにくいけどまあええわ!アメ200個あるし!!(200個!?)

202309271019222-admin.jpg
早速進化させた~!!つ、つえーーーーー!!
この時点でも38分なのにおてスピSつきだから更に早くなる!わーい!

バタフリー、食材集めスキルでありながらきのみタイプだからきのみと食材両方カバーできるのが強すぎる。やっとここに立てた……
202309271019221-admin.jpg
強ポケで染まっちまった浜ウケる グレッグルは引き続き探しております……


うとうとが出るとだいたいキャタピーグレッグルが複数出るのでサブレがブっ溶けてたんだけど、これでキャタピーは大丈夫になったのでよかった……ちなみに今手持ちサブレゼロです

#dangerous ダンゲロスにおけるキャラクターの死の好きなところ、なんというかメタ的な忖度(?)があまり無いところかなあみたいなことは考える。
全員本気で殺し合ってるんだ、そりゃあネームドだってあっけなく死ぬことも沢山ある

そんでその沢山の死が最終巻に繋がっていると私は感じていて、一つ一つが陳腐な死に方であっても作品を形成する一つの要素なんだよな…と思えるところが好き。

その上で最後に生き残った二人がその大量の屍の上でラブラブチュッチュしてるところが最高にエゴいというか吹っ切れてるというか上手く言えないけど勝手というか…いやでもそもそもあの二人は巻き込まれただけなのである意味では大勝利というか、まだ言葉では表せないけど大好き。あのオチを自分だけが知ってるものでもいい。死ぬまで抱えていきたい▲とじる

#pokemon がんばりシアン2日目 15万5千!
とにかくキャンプチケットの上乗せがデカい。あと今日は料理大成功出たのも良かった。
2日で15万いけるならグッスリデーまでに30万いけるかな??
20230926232951-admin.jpg

#oreshika プレイ記録における逝去ロールと遺言の解釈回りの文章を打つの、通常進行時のプレイ記2~3回分のカロリーを使うので毎回ヒィヒィ言いながら打ってる

ダンゲロスの紹介をしながら「とにかくキャラが死ぬのでキャラが死ぬのがダメな人はやめといた方が良い」とは言ったけど、

キャラが死ぬのが嫌な人が多い割にキャラが死ぬ作品が無くならないのは、結局のところ死というものが強く人間の心を動かすからで、多数はキャラには死んでほしくないけどキャラが死ぬ作品は人気が出やすい、という変な捻じれをいつも感じている。チキュウジンっておかしな生き物ね!(宇宙人目線)

私はキャラクター・フィクションでの死という描写を、『生きることと活きること』の一部であり大事にすべきもの・正当に評価すべき事象であるという考えのオタクが一人でも増えれば良いなと思ってるけど。難しいね

私が「人が死ぬのが嫌ならこの作品はやめとけ」と言うのは、傷ついてほしくないからとかじゃなく「死んだから」って理由で評価を曲げられるくらいなら読まれない方が良い…って思ってしまうからなんだろうな。随分前に完結してる話だから尚更 広く知られてほしいとは思わない でもちょっと知ってほしい オタクの葛藤


それにしてもダンゲロスは常軌を逸した死に方をするので本当にやめといた方がいいかも。いやでも逆に死にすぎだから一周回ってすがすがしくなる可能性もある あるか?ないかも

ダンゲロスの死、ある意味上記のような「人の心を動かしうるエモーショナルな死の描写」が割と少なくて、もうただただ死にまくるのでマジで死の質が大分違う気はする。どうですか?わからない…
こんなに命が大事にされてないのにどうして私はこの作品やキャラのことが皆大好きなのだろう。不思議だなあ
ダンゲロスはねえ、オチが好きですよ。
トヤマの中である一定ラインを越える好き作品、「オチが好きでね…」率100%説 #dangerous

#oreshika 清水の水編
鬼切り河蛙童姫#86[1028年10月]
https://pridehotato.net/orsk/kwrb_86/

#pokemon
うちのカメックス、食材確率マイナス性格でLv30がカカオじゃない者なので個体的にはまあ多分微妙なんだけど、
とは言えシアンできのみ落としやすいのはエナジー高いし、カカオじゃないにしても死ぬほどミルクを落としてくれる(1回のおてつだいでミルク5個を引けることがある)ので現状食材タイプがカメックス一体の編成でも十分鍋が回っている。

わかったこと:たしかに能力に噛み合った個体がいるともっと良いけど、そうじゃなくても食材タイプのLv30はクッソ強い

はやくイシツブテくん最終進化させてレベル30にしてポテトマシーンにしたい カビゴン!毎日フライドポテトを食おう!(そんなレシピは無い)

掃除中にゴミ増やすな
20230926114349-admin.jpg

#pokemon このヒノアラシ
20230926094317-admin.jpg
ヒノアラシ+きのみの数Sはめちゃくちゃ強いと思うんだけど、うっかりしてて食材アップだし、食材アップの割にLv30食材がハーブじゃない、というなんとも噛み合いが…な構成で育てるか迷う。食材アップということはきのみが出にくくなるということだから
ガチ勢ならまずナシなんだろうけどゆる勢だしな……私は……このうっかりさんを育てるのも面白くてアリなのかもしれない…そもそも今使ってるカメックスくんも食材タイプなのに食材確率マイナスだし(君らスキル交換せん??)

なんだかんだこう、こういううっかりしてる個体の方が愛着沸いたりもするし…(?)

一回試しにフィールドに置いてみてどれくらいきのみ拾ってくるか見てみてもいいのかもしれんな~

#pokemon 今日の睡眠
寝る時ポケスリを意識しすぎてめっちゃポケスリの夢見る。アプリをアプデしたら意味わからん謎のパチモンアプリにすり替わる夢を見た。あとグッドスリープデー当日にフィールドの背景がめっちゃ変わってライボルトとか青い四足歩行のポケモンが大量に寝てる夢 見すぎだろ夢。でもぐっすりだった

ワニノコがほしいな~と思ってるんだけどなんかアリゲイツが2体来た。寝顔図鑑埋まるのは美味しいんだけどチャンス付いてなかったので流石にスルー。プレパスのみ課金勢はチャンスつきじゃないと進化後には手出されへん さよなら…