タグ「pokemon」を含む投稿[885件](24ページ目)
ゲーム 2024.02.15

1万程度だった。
一致きのみタイプ全然いないしこんなもんやね。きのみSソーナンス入りだし。
ホイッスル課金する気はないので手に入った分しか使わないけど、チームが強くなればなるほど効果が上がるから今まで2本くらいしか吹いたことないかも。1回はヤドンのしっぽ回収急かしに吹いた
ゲーム 2024.02.14
ヌイコグマの厳選はもう今週までにしよう、と思うと気が楽になったな。と思った矢先にAAA神個体来ても良いんですよ(こないよ~)
来週はグッドスリープデーなのでトープに行こうと思う。ヌイコグマを育成しつつバクフーン&ブースターでエナジー稼ぎ、ダブルヒーラーで夜は育成組に経験値を入れるように。
週前半はアーボゴクリンを狙いつつ、週末GSD当日はイワークのリサーチを狙いたい。ピィも欲しいし
本当はトープに籠ってアーボゴクリン厳選がしたいんだけど、しかしその目的ならシアンでも良い気はする。同時にコダックのアメを集められるし(あとチコリータやマンキーのアメをフレンドに送れる)
でもトープのフィールドボーナスも稼ぎたいので、しばらくはトープとシアンを反復横跳びしたい気もする。まあイベントやキャンペーン次第かな。
しかしシアンにはきのみエースがいないんだよな。今からワニノコ厳選するのもなんかアレだし、ゆびをふる楽しいからきのみSピィがほし~
ゲーム 2024.02.13
ちなみに今日はぐっすりタイプからの無慈悲な他睡眠タイプ乱入により<完>だった。そもそもヌイコグマが出ねえんだなあ。とやを 分割睡眠には手を染めたくない。
今週はおこう貰えるし一応今週目途かなあ。ヌイコ厳選してると一生育成できへんし でもキテルグマとは長い付き合いになるからできるだけ良い個体が欲しい気持ちがまだある…ウオーンオンオン
何が妥協だ!初期からいるカメックスくんは性格食材マイナスでもがんばってるんだぞ!AAAでほぼ無補正ってだけで優秀じゃん!(バイアースバイアスー)
2024.02.13

クソデカキョダイマカロン装填よーーし!!
これで一気にレシピレベル20まで上がってワロタ。

しっかり味わえ。お昼以降はずっとデトックスティーだからな。

そんでピチューの睡眠時間が50突破したので進化!!つ、つよい

あといい加減プクリンさんをカンストさせようと思ってレベル上げた。ゆめのかけらは1レベルで1万ほど飛んだけどまあ…ええか!
いつになるか分からないけど(まだレベルキャップあり)Lv75のおてスピM解放も楽しみだね。おてスピ35分とかになるはず

最初の2日間くらいはこのエナジー重視メンバーで稼ぎ、料理は貯蓄分と食材チケットでどうにかする算段。よろしく!
睡眠リサーチはというとせっかくの週末なのに全然ぐっすりが出なくなっちゃった。あーん
今週はキャンペーンで睡眠タイプ外も出るのでワンチャン狙いつつ…クマ、きてくれー

とりあえずここまで頑張れば1ヌイコは約束されてるので頑張るぞ~
ゲーム 2024.02.12
今いるトリプルコーンの個体を採用するか厳選続けるかについて…
トルプルコーン個体、おてスピマイナス性格でスキレベS+おてスピSなので銀種の1/2ギャンブルに当たればおてスピMにできるんだけど、外すと種2個必要なんだよな。そんで今手持ちの種は1個しかない。
なので、2つ目の銀種確保できるようになる来月頭or図鑑290種達成までに良い個体が来なければ育成開始……するか……!!!腹をくくって……!
そういえば今日の朝はうとうとタイプ引いてミニリュウとアーボを2体ずつ確保したらポケサブレがブっ溶けた。どうすんのこれ
まあまだプレミアム交換所のサブレは手つかずだから舞える舞える
ゲーム 2024.02.11
#pokemon
それはそうと金スキル揃い 順番がきのみSおてボ~なら普通に最強だと思う。一度は夢に見る黄金タッグ
一方リサーチEXPゆめのかけら~とかならマア…私は採用しないかな……なので金スキルというものの中の性能落差が激しすぎる。げんき回復ボーナスは最近評価上がったけど
きのみS≧おてボ(食材タイプスキルタイプイならおてボのが上)>>>げんき回復ボーナス≧スキレベM(無課金スキルタイプ育成なら欲しい)>>>(越えられない壁)>>>ゆめのかけらボーナス>>リサーチEXPボーナス だろうか。私はリサボとゆめボを青スキルに格下げして食MとおてMを金に入れてほしい
結局厄介オタクムーブを掘り下げてて草 いいんだよこの呟きは独り言だから
2024.02.10
まあそもそも最近出現してないんですけどね。
ゲーム 2024.02.09
キルリアでキープしてたけどもう流石にいいだろと思ったので進化させた!

よろしく!しばらく金種は回せないのでサブヒーラーとしてウチを支えてくれ!


しかしまだスキレベ3なのにSP6位で「うそでしょ??????????」ってなった。バケモンヒーラーか?
ゲーム 2024.02.08
まだ育ててない強ポケ・持ってない16FPポケ色々いるんだけど、しばらくは既存戦力のレベル底上げにリソースを割きたいなあ。という気持ち ある
具体的に言うとミニリュウはしばらく厳選しない。何故なら良い個体を引いても育成できないから
ヌイコグマ厳選が終わったらトープでゆるゆるアーボ&ゴクリンの本格厳選(これは趣味として必要)しながら、主力らのLv50を目指したいなあ。主力?主力というかLv50以降にも期待できるスキルがある者たち
プクリン(Lv50/75がおてスピ) ドクロッグ(スキ確M/おてスピ/食確) ケッキング(最大所持数L/げんボ) ゴルダック(Lv50にきのみS) カイロス(Lv50にきのみS)
この辺を頑張ってやりてえ。プクリンは放っといてもレベル上がるけど。
しかしこの5体、なんとうち3体がEXPマイナス性格!ガッハッハ
ゲーム 2024.02.08
今日のヌイコグマ厳選!2体来てくれたので紹介するぜ!
一体目!なんとコーンコーンコーン!しかしそれ以外のサブスキルが虚無の子!
二体目!食材確率モリモリ!!!でもコーンミートの子!!!!!!
ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハナダのみさきへGO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FL10越えたから食材確率狙うのが大変になっちまった。Lv25枠に食材率orおてスピ、もしくはおてボかきのみSでAAだったら採用…せ、狭い!門が!ミチミチだ!
ゲーム 2024.02.07
ポケスリバレンタインキャンペーン本気対策部
・今週はゲンガーでできる限りキノコを貯蔵する(100個以上貯めたい)
・ピチューの落とすリンゴとジンジャーは置いておく
→ネロリのデトックスティーを量産できるように
あまいミツはプリンアラモード一回分を残して鍋の隙間に突っ込んでも良い。カカオも使わないけどエナジーが高いのでできるだけ来週まで置いておく。エッグもあんまり使いたくないけど食材バッグ破裂しそうなら多少減らしても良い
編成
・メガニウム
・バクフーン→ピチュー(来週前半にはライチュウになれるはず)※ピチューは就寝時のみ編成。進化出来次第バクフーンと交代 げんきマクラ使う
・ケッキング(食材ゲットスキルで鍋埋め食材獲得係)→バクフーン
・プクリン
・食材枠(基本カイロス、あとサナギラスとゲンガー。足りない食材を埋める枠 完全に余裕がありそうならドクロッグ入れる)
ピチュー早く進化させたいなあ。
追記①:貯まりに貯まってる食材チケット使おうと思ってたの忘れてた。ケッキングじゃなくてバクフーンかな。
きのみタイプで固めつつ溜め込んだ料理で稼いで最高記録目指したい
追記②:基本ラピスラズリにいるつもりだけど、もし今週でヌイコグマ厳選が終わってたらウノハナあたりに行きたさはある。終わる気はしてない
ゲーム 2024.02.06
ピチューはチュートリアルの子・色違いの子がいるので三兄妹の末っ子
でもピチョーでも良いような気はする アホっぽくて
2024.02.06
ラピスラズリの7体出現ライン(30万ちょい)まで稼げたら今週はもう育成モードに切り替えて良いかな… いや待って!?50時間寝ようと思うともう寝始めないと来週には間に合わんな!?寝るぞ!ピチュー!!

オリャーーーーッ!!!

スーパーベイビー!!!

効率は落ちるが睡眠時間を稼ぐため編成入り!

既に貫禄を感じる
来週は料理パワーアップイベントなので全力で稼いで週末にはこううんのおこうも焚こうと思う。稼ぐぞおおお!たのむぞすえの子!
ゲーム 2024.02.06
私のフィールドにもかなりヌイコチャンが集まってきてる


そして7体目にしてよーーーーやくコーンコーンのヌイコグマがきちゃああ~~~~~~
サブスキル上下逆転してくれ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!(ばくおんぱ)
まあ 流石に一旦キープですね。うーーーん……食材確率つきコーンコーンまで粘ると確実にFL10は突破しそう。悩み…まあ今週は様子見ね。

なんかいじっぱりきのみSピチュー来てワロタ。他のサブスキルはマア…だけどライチュウでこのスペックは十分クソ強い
今はゆめのかけら温存したいので一旦置いておくとする。ヌイコ厳選してると自然とピチューもついてくるしね。
湖畔キャンペーン2週目ミッションはそんなに、ウィークリーのおこうもヌイコグマじゃなかったので今週はキャンチケ使わずにゆるゆるやろうと思う。来週のデザートスペシャルがんばんべ
ゲーム 2024.02.05

ヌイコチャン!!ヌイコチャン!!ヌイコチャン!あああー!!!!!ああああーーーー!!!!!
全員コーンミート!!ヌイコチャン探しはまだまだ…つづく。
正直インターネットで食材確率無補正以上コーンコーン個体のスクショあげて「厳選続行かな~」とか言ってる人見ると「??????ください?????????」ってなるよね。仕方ないね、トレードはないからね。配られたカードで勝負しないとね

しばらくは不採用個体くんたちを放牧してちまちまコーンを回収することにする。

あとマリモくんがいた。

色違いもけっこう増えてきたね
ゲーム 2024.02.04
ヌイコグマ、幻のポケモンである可能性がある

先週とくちょうなしで新ポケ3枚抜きした時に全部使い果たしたのかもしれない。たすけてー
\自分コーン担当やれます!/

いい、とてもいい、並の食材タイプならこれで採用でもいいんだ、ミニリュウくん
でもキミは並のポケモンより1.5倍も経験値が必要なんだ、よっぽどの神個体じゃないと育成に着手できないんだ 具体的に言うときのみSがほしいんだ。ウウ…
ゲーム 2024.02.03
動画 2024.02.02


ミツ大量補充員として欲しい人は手が出るほど欲しい個体だと思うし、私も全然育てて良いよな…おてボだし…って思うんだけど、正直かなり過剰なんだよなミツ
ミツ、専門家の食材要員は育ててないんだけどプクリンがミツミツ・メガニウムがカカミツなので地味にかなり貯まるし、カイロスの第一食材分も併せたら多分1日50個くらいは入る……となるとミツの専門家育てる理由が今のところ無いんだよな~。めいそうスイートサラダ作るにしても上記メンツがいればミツバナは過剰だし(というか多分リンゴの供給量がミツに間に合わなくて3食作れない・1日2食目標なら十分)
プクリン・メガニウム・キテルグマ・カイロス・ドクロッグでめいそうスイートサラダとみだれづきコーンサラダを回す案、かなりアリよりのアリなのでサラダ週きたらやってみたい。
ゴルダックをリンゴ補助に入れる案もありか。そうしたらワンチャンスイートサラダ三食回るかもしれん 食材パの構築考えるの楽しいよね