くそ雑多なひとりごと
時系列順で見る  ❘   memoトップへ  ❘  

タグ「pokemon」を含む投稿885件]16ページ目)

#pokemon んじゃも
20240716141547-admin.jpg

アップしてから気になってめっちゃ修正してた 間違い探しです
20240716140329-admin.jpg

#pokemon ポケスリ新情報予想七連複私もしとくか
①新フィールドの予告
②睡眠時間で起こるいいこと発表(ロードマップでずっと言ってるやつ)
③なんか色んな調整をする大型アプデ
④なんかしらの新仕様(システム・メインスキルなど)発表
⑤ハイパーサブレ(または特殊ボールモチーフや属性対応のサブレ)実装予告
⑥ゴンベ実装
⑦何かしらの外部コラボ発表(ただ直前にジェラピケとあすけんを発表している)

スイクンはそもそも来ることが確定してるのでここには含めず平時通り行くと予想
あとなんかSNSでも発表する関係上こまごまとした仕様変更連打じゃなくてもっと分かりやすい何かかな~という気もする

#pokemon そういえばSVやってる時マップで見れるジムリーダーなどの説明を意図的に読まないようにしてた(ネタバレになりそうなので)んだけど、クリアしたらその説明自体が消滅したので結局読めてないんだよな
というのをイナババの実況動画見ながら思った。クリアしたので観ています。今どこまで進んでるんだろう。

ていうかさ~こういうナラティブなゲームの記録を動画形式で残せるのってやっぱいいよな~~。動きがあって。
とはいえじゃあ実況動画録るかって言われたら録らないんだけど…大変だし
かいつまんでプレイ日記にするしかないのよね。良い瞬間はSwitchの録画するけど
オレだってオレの後ろをついてくる(たまに追いこす)アルクジラをさ~~全部動画で残してえよ~

アルクジラといえば、アルクジラとハリボーグは3Dポケモンのふれあいシステムがなかったら好きにならなかっただろうな~ってよく思う。なんというか動いてこその愛嬌や愛着があるのだよな
それと、そのシステムができたタイトルが初出のポケモンだから絶妙に適合しているというか、モーションなどにそのシステムのために生み出されているしっくり感があるというか



TwitterがXになったせいでブログ のツイート埋め込みが死んでるんだけど一応リンクは生きてるから動画は見れる。ハリボーグの愛嬌…なんだよな……
あとこのハリボーグ(ハゲまろ)は進化したので二度と“ハゲまろで”この動画を撮ることはできない……だから録画しておいてよかったねってなる

ダストダスはシンプルにデザインが好きなのでふれあいなくても好き。BW以前のポケモンは立体になって動くことによるイメージ違いも発生するから難しいところ

#pokemon これはウツボット即落ち2コマ
20240713110837-admin.jpg

#pokemon ポケスリの動画編集してるけど、「ここ強化されると嬉しい」「新レシピが出たら~」「新島がきたら~」って言いまくってて、お前これ動画アップ前に公式情報出たらどうするんだよってなってる(来週は毎日新情報が出る!)
うるせえ!!その辺のテコ入れ入ったら嬉しいからセリフを直すよ!こいよ~!きてくれ!

#pokemon ペパー、最強のライバルかもしれん(相性的に)編
ポケットモンスタースカーレット/プレイ日記⑲
https://pridehotato.net/zakkiiiiii/pkmns_19/

#pokemon ペパーの手持ち、『旅で出会った仲間』感が強くてかなり好きだな。幼馴染枠もいるしポケスペ感ある

#pokemon これはヤドキングのきまぐれによって生じる格差
20240710145958-admin.jpg

1時間後にはこうなった ありがたや~
202407101459581-admin.jpg

#pokemon まあポケスリアニバーサリーの作戦会議でもしましょうよ
2週目の料理パワーアップ週でこう、アレしたい!貯めてる移動チケット使ってカテゴリ狙い撃ちしたいな

①カレー/れんごくコーンキーマカレー
マメミート×24/げきからハーブ×27/あったかジンジャー×12/ワカクサコーン×14
(1日必要量…マメミート×72/げきからハーブ×81/あったかジンジャー×36/ワカクサコーン×42)
20240710134729-admin.jpg
集められる食材期待値(キャンチケあり/おてボ2枚)
オーダイル(AA)…ミート38
カイリュー(AB)…ハーブ36/コーン73(Lv50まで上げた場合…ハーブ42/コーン84)
ハクリュー(AA)…ハーブ73
+ジンジャーの貯蓄252個/ミートも貯蓄(足りなくなったらAAリザードン投入で日96)

なんか意外と現実的だ。エナジー稼ぎ役を2体入れつつ回せそうな雰囲気はある。(ただしゴルダックのリンゴは腐る)
問題はこれをやる場合ミニリュウにアメブーストを使えず、ばんのうアメ貯金を切り崩してLv30まで上げる必要があること(アメ496+40)
正直カイリューLv50も目指したいのでまあまあ貯金が崩れそう。カイリューLv50にする場合はアメ236個いる ヒエ~

エナジー担当の稼ぎ試算(シアン55%/おてボ2枚)
ゴルダック…111,556
オーダイル…50,518


②スイーツ/おちゃかいコーンスコーン
モーモーミルク×9/とくせんリンゴ×20/あったかジンジャー×20/ワカクサコーン×18
(1日必要量…モーモーミルク×27/とくせんリンゴ×60/あったかジンジャー×60/ワカクサコーン×54)
202407101347291-admin.jpg
集められる食材期待値(キャンチケあり/おてボ1枚)
ゴルダック(AB)…リンゴ24
バクフーン(AA)…ジンジャー31
カイリュー(AB)…コーン68
カイロス(AB)…リンゴ64
+ジンジャー貯蓄またはカイリューカイロスと入れ替えでサナギラス登板(日83)

まあいける。割と食材があぶれそうなのでデデンネや他のきのみ担当との入れ替えが効きそうなところも◎

エナジー担当の稼ぎ試算(トープ40%/おてボ1枚)
バクフーン…68,649
ゴルダック…74,662


③サラダ/ワカクササラダ
202407101347292-admin.jpg
・・・?
ウッウの料理チャンスを使いつつ必要食材も集められる、更にシッポが溜まればペッパーサラダも…っていうのはロマンがあるけど流石にパワー不足感ある
今回はナシかな。でもウッウ×ワカクササラダはいつか実現したい Lv60環境になったら
▲とじる


備考:私は今ヤドキング回復ガチャをやっているので、王の機嫌次第で大きく変動する(一応キャンチケありおてボ2枚なら1日の発動は6.4回期待できるがスキルタイプは上振れ下振れがあるのである!)

うーーん、これはシアンでカレーがよさそう!!!!最高効率で走るために砕いた方がいいばんのうアメは…
20240710142146-admin.jpg
S全部砕けば今のカイリューをLv50にできそう。うおー??

ハクリュー運用だったりデデンネSlv1のままだったり全然完全体ではないけど一旦これで走ってみてもよさそう。やりますか~~
でも2週目の話なのでパルデア御三家の詳細出るまではアメ砕き保留で。パルデア御三家でどうしてもアメ砕きたくなったらコーンスコーン狙いに切り替えるか

ミニアメブーストは①ならヨーギラスかカゲボウズに、②ならミニリュウ?


初週はキャンチケ移動チケ切らずにまったりやるつもりなので、貯蓄は全料理ゆる対応でいいかな?ワカクサだしワンチャン何も準備しなくてもいいレベル
1週目はスキル率アップだし、ゴルダックで雑に稼ぎつつケッキングランダムクッキングで2週目に必要な食材だけ残していく感じでいけばいいかー。マルノームも入れちゃお

#pokemon クリア後編
ポケットモンスタースカーレット/プレイ日記⑱
https://pridehotato.net/zakkiiiiii/pkmns_18/

#pokemon 別に凝らなくてもいいのに無駄に微妙に凝った画面ができたでござる(あと何故かクジラが生えた)
スマホの縦画面を入れるとどうしても小さくなってしまうのが悩みどころ。画面で見せるというより読み上げで喋るようにするのが大事そう
20240707221439-admin.jpg
来週の日曜晩にボックス撮影しよ そんな変わらんだろうけど(あと週末エナジーで撮りたいという見栄)

#pokemon クリアまで しかしまだつづくのじゃ
ポケットモンスタースカーレット/プレイ日記⑰
https://pridehotato.net/zakkiiiiii/pkmns_17/

#pokemon チャンピオンVSきせきアルクジラ
ポケットモンスタースカーレット/プレイ日記⑯
https://pridehotato.net/zakkiiiiii/pkmns_16/

#pokemon ポケスリ1周年自分用リザルト動画(ボックス紹介動画)どのタイミングでステータス録って動画にするか悩む。まあ1週間前に作り始めても多分…間に合うと思うけど 画面レイアウトだけは作っとくかなあ。ネーム終わったら…

#pokemon 主にお仕事を依頼しているメンバー描き終わったぜ
20240706182741-admin.jpg 202407061827411-admin.jpg 202407061827412-admin.jpg 202407061827413-admin.jpg

#pokemon スカーレットクリアした!いいゲーム!!!そしてまだまだやることある!うれしいね。

#pokemon ネモはなんか作中でも割と変な人として描かれてるんだなって分かると好感度上がってきた。

#pokemon #memo
ポケスリ 銀種候補の自分用メモ 上が優先度高い
カイリュー(Lv50おてスピS)
ヨーギラス(Lv10食材確率S/Lv25おてスピS)
ゴローン(Lv50食材確率S)

カイロス(Lv25最大所持数S)※そろそろLv50きのみS解放があるので所持数増やしたい
ウッウ(Lv10食材確率S)※しばらく本格運用はしないのでまだ上げなくても問題ない

カラカラ(Lv25おてスピS)※まだ採用か決めてない


カイリューがLv50到達した時のために1つは確実に残しておくとして、次カレーかデザート引いたらヨギ育て始めたい気持ちありけり…
カイロスの所持数上げたいけどなかなか他が終わらなそうだなあ。

カラカラはきのみSおてスピSとかなり優秀なんだけど、なまいきでレベル上がりにくい関係で今の手持ち飴だと不一致Lv50ライチュウにも勝てないので保留中……。げんチャきのみタイプは肩身が狭すぎる

3D作ポケモンでコイル系統やキリキザンなどの金属部分がギラッギラのテラテラ反射マシマシになっている様を見ていると「非光沢金属派が解釈違いを起こしていないだろうか…」って心配になるけど、金属光沢解釈違いってなんだよ
解釈じゃないけど私は光沢金属は色々映り込んでめんどくせえな…になるので非光沢の方が嬉しいかもしれない。コイル、加工するか…

ポケモンGOは非光沢なんですね。光沢解釈バトルだ(光沢解釈バトルって何?)
3D表現無知だけど、光沢考慮しない質感<テラテラ光沢<テラテラじゃないけど金属と分かる質感 の順で表現が難しそう。しらんけど
#pokemon

ポケモン以外のコンテンツを見てる時に『黒目は縦長がいい!!』とは思わないんだけど、ポケモンやってると『黒目は縦長の方がカワイイしカッコイイな…』ってなるのなんなんだろう。ポケモンシリーズ世界観への固定観念?

SVのみなさんやっぱ黒目が円い。2Dイラストでみると普通に良い感じなんだけど、なんか3Dで見ると目元がモッサリして見えちゃうんだよな。目元の情報量が多すぎて過剰に見えてしまうのだろうか。流行りではあるかもしれないけど。

剣盾のスクショ見返してるとそもそも顔面の凹凸が控えめで2D寄り、SVは海外の3Dアニメっぽさが強い?のか
20240701111050-admin.jpg20240701111214-admin.jpg
こう見るとマジでテイストだいぶ違うんだなあ。剣盾は顔を記号的に表してるから鼻とか点だけど、SVは凹凸で表現してる。ジャパニメーション・ギークは剣盾のグラの方が好き…(でしょうね…)

てか剣盾の公式HP見てたんだけどメロンさんて盾限定だったんだ。剣は…ムッスコ!?存在したのか………マジで知らなかった
サイトウちゃん顔しか知らなかったけど肉体バッキバキでかっちょいい
#pokemon