タグ「pokemon」を含む投稿[885件](14ページ目)
#pokemon それはそうとゼイユ、変な宗教とか情報商材とか陰謀論チャンネルとか軍国主義プロパガンダとかに簡単にハマりそうで心配になるな。
2024.09.30
#pokemon SVのDLC前編終わったぞ!
※やっぱり辛口めです
続くんだな。なんかキタカミ途中でもブル学行けたからどっち先でも良いやつなのかなと思ってた。
スグリ、よくある闇落ちのやつだ。なるほどな~~なんだけどやっぱり主人公のムーブが『スグリを闇落ちさせたいシナリオの都合』すぎてハァ…ってなっちゃうのは否めないかも。あとオーガポンとの絆をやたら押されるのもスグリ闇落ちルートのための材料だけど、申し訳ないがそこまでオーガポンに思い入れ深められるシナリオとは思えなかったかも。辛口でスマソ
本編のコライドンはそりゃもうパルデア中をともに駆け回りともに同じ釜のサンドイッチを食らった仲なので素直に絆パワー!!!うおおおおお!!!!いっけーーーーーーー!!!!!!!涙涙涙になれたけど、オーガポンはあの短期間で同じようなノリで来られてもイヤ……ピンとこないッス……になってしまった。押し付けがましいて~その絆は。スグリをどうしても闇落ちさせたい作為に溢れている。
ポケモン、特定ポケモンとの絆を押し付けないでほしいし、シナリオとして特定ポケモンとの絆をやりたいならコライドンやソルガレオルナアーラくらい頑張ってほしい。つまり本編一周するくらいの道行きと時間が必要ということ……
アルクジラでゼイユ全抜きしたあと「あんたとオーガポン心通じすぎ!😁」って言われるの、普通に歴史改変すぎるだろ。何見てたんだよ!アルクジラだろうがよお!!
▲とじる
早くDLC後編フィールドに繰り出したくてかなり駆け足でクリアしちゃった。でもストーリー自体そんなにボリュームなかった印象だ。後編はどうだろうか。まあその、シナリオにはそこまで期待してないけど、とにかく後編フィールドを冒険するのが楽しみ
※やっぱり辛口めです
続くんだな。なんかキタカミ途中でもブル学行けたからどっち先でも良いやつなのかなと思ってた。
スグリ、よくある闇落ちのやつだ。なるほどな~~なんだけどやっぱり主人公のムーブが『スグリを闇落ちさせたいシナリオの都合』すぎてハァ…ってなっちゃうのは否めないかも。あとオーガポンとの絆をやたら押されるのもスグリ闇落ちルートのための材料だけど、申し訳ないがそこまでオーガポンに思い入れ深められるシナリオとは思えなかったかも。辛口でスマソ
本編のコライドンはそりゃもうパルデア中をともに駆け回りともに同じ釜のサンドイッチを食らった仲なので素直に絆パワー!!!うおおおおお!!!!いっけーーーーーーー!!!!!!!涙涙涙になれたけど、オーガポンはあの短期間で同じようなノリで来られてもイヤ……ピンとこないッス……になってしまった。押し付けがましいて~その絆は。スグリをどうしても闇落ちさせたい作為に溢れている。
ポケモン、特定ポケモンとの絆を押し付けないでほしいし、シナリオとして特定ポケモンとの絆をやりたいならコライドンやソルガレオルナアーラくらい頑張ってほしい。つまり本編一周するくらいの道行きと時間が必要ということ……
アルクジラでゼイユ全抜きしたあと「あんたとオーガポン心通じすぎ!😁」って言われるの、普通に歴史改変すぎるだろ。何見てたんだよ!アルクジラだろうがよお!!
▲とじる
早くDLC後編フィールドに繰り出したくてかなり駆け足でクリアしちゃった。でもストーリー自体そんなにボリュームなかった印象だ。後編はどうだろうか。まあその、シナリオにはそこまで期待してないけど、とにかく後編フィールドを冒険するのが楽しみ
ゲーム 2024.09.30
#pokemon シナリオ中のトヤチョのいいこちゃんムーブ(主にわざとらしい同情の表情)にイライラしてたのでゲーム的な処理で急にカスになったのちょっと溜飲が下がった。いいのか?まあ、ええか…
ゲーム 2024.09.29
#pokemon SVDLC



打ちひしがれるスグリを前にして小銭拾いはじめるトヤチョ、いいかげんにしろ

打ちひしがれるスグリを前にして図鑑埋めをはじめるトヤチョ、いいかげんにしろ
なおこの後オーガポンにボッコボコにされたもよう(炎弱点まみれのチーム)▲とじる



打ちひしがれるスグリを前にして小銭拾いはじめるトヤチョ、いいかげんにしろ

打ちひしがれるスグリを前にして図鑑埋めをはじめるトヤチョ、いいかげんにしろ
なおこの後オーガポンにボッコボコにされたもよう(炎弱点まみれのチーム)▲とじる
ゲーム 2024.09.29
#pokemon SVDLC
スグリ「勝った方がオーガポンの相棒に」
トヤチョ「オレ、もう相棒(アルクジラ)いるんで、いいよ…」(八百長敗北)
↓
トヤチョはめのまえがまっくらになった!ポケセンにもどった!!
なっとくいかね~~~~~~~~~~(しかたねえだろ!!!!!!!!)
だってトヤチョの元でボックス漬けになるよりはスグリといっしょにいたほうがたのしいよ・・・まあスグリもたいがい危ういですけど・・・・それでもボックス漬けよりは・・・
は~。じゃあ全力でボコすか、スグリ 悪いな▲とじる
スグリ「勝った方がオーガポンの相棒に」
トヤチョ「オレ、もう相棒(アルクジラ)いるんで、いいよ…」(八百長敗北)
↓
トヤチョはめのまえがまっくらになった!ポケセンにもどった!!
なっとくいかね~~~~~~~~~~(しかたねえだろ!!!!!!!!)
だってトヤチョの元でボックス漬けになるよりはスグリといっしょにいたほうがたのしいよ・・・まあスグリもたいがい危ういですけど・・・・それでもボックス漬けよりは・・・
は~。じゃあ全力でボコすか、スグリ 悪いな▲とじる
ゲーム 2024.09.29
#pokemon
ポケモンSVのDLC前半のシナリオの気に食わない部分について 物言わぬ主人公ということを踏まえて考えていた
ポケモンの主人公=オレだと思ってるので主人公がシナリオの都合で物事を伝えなかった結果登場人物との関係性がこじれるの、「は?」ってなってしまった。別にそれ言ってもよくないか…?それを言わないのはシナリオの都合だろ……なんでオレが悪いみたいになってんねん……。主人公を勝手に動かすなら虚無の選択肢(※何を選んでも変わらない)選ばせて「お前が選んだ行動です」感出すのやめろ
SVの主人公ってキャラメイク要素もあってかなりプレイヤー分身度が高いのに、なんとなく「協調性が高くて感受性豊かで明るく元気な少年像」を押し付けられていてなんだかな~となることちょくちょくあるな~。サンムーンくらい無味な主人公がいい……どんなストーリー中でも無表情で眼をカッ開いてればええねん(それはそれでどうなんだ)
ポケモンSVのDLC前半のシナリオの気に食わない部分について 物言わぬ主人公ということを踏まえて考えていた
ポケモンの主人公=オレだと思ってるので主人公がシナリオの都合で物事を伝えなかった結果登場人物との関係性がこじれるの、「は?」ってなってしまった。別にそれ言ってもよくないか…?それを言わないのはシナリオの都合だろ……なんでオレが悪いみたいになってんねん……。主人公を勝手に動かすなら虚無の選択肢(※何を選んでも変わらない)選ばせて「お前が選んだ行動です」感出すのやめろ
SVの主人公ってキャラメイク要素もあってかなりプレイヤー分身度が高いのに、なんとなく「協調性が高くて感受性豊かで明るく元気な少年像」を押し付けられていてなんだかな~となることちょくちょくあるな~。サンムーンくらい無味な主人公がいい……どんなストーリー中でも無表情で眼をカッ開いてればええねん(それはそれでどうなんだ)
2024.09.29
#pokemon ポケモンをやってる時はポケモンと仲良くなることにしか興味がないので「人間と仲良くなりましょう!!」の雰囲気を前面に出されると「うるせえ!!オレはポケモンとしか仲良くなりたくねえんだよお!!」ってなって逃げ出してしまう悪癖がXYの時から治らない。どうすればいいんですか?
ライバルセレナやビートは普段好きになるタイプのキャラじゃないけどポケモンのNPCとしてはかなり好きな部類で、そういうことなんだよなあ・・・・・
ライバルセレナやビートは普段好きになるタイプのキャラじゃないけどポケモンのNPCとしてはかなり好きな部類で、そういうことなんだよなあ・・・・・
ゲーム 2024.09.28
ポケスリ関係の情報追ってると『ボスゴドラ600族だと勘違いしてたあるある』とか『クワガノン見た目の割にめっちゃ鈍足という定番ネタ』みたいなのを見て「そんなん一回も考えたことなかったな……」てなる。これがポケモン周回遅れプレイ組や!(ルビサファは普通にリアタイだったけどボスゴドラがカイリューとかの括りだと思ったことはマジでなかった。めっちゃ序盤に出てくるし)
クワガノン使ってたのに鈍足であることを気にもとめなかったの、そもそもパーティメンバー全体が鈍足だったからとか、パーティ全体が地面苦手だった中ふゆうを得たことに気を取られてたとか色々あるな。マジで意識したこと無かったわ
#pokemon
クワガノン使ってたのに鈍足であることを気にもとめなかったの、そもそもパーティメンバー全体が鈍足だったからとか、パーティ全体が地面苦手だった中ふゆうを得たことに気を取られてたとか色々あるな。マジで意識したこと無かったわ
#pokemon
2024.09.26
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
#pokemon
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
#pokemon
2024.09.25
#pokemon
模範的ポケスリ民
先週の公式「10月頭に新フィールド!ゴールド旧発電所!詳細は後日!しばし待て!」
「うおおおおおお!!!!」
お知らせマーク❢「新フィールド詳細かな???」→「不正行為BANのお知らせ」
朝イチTwitter通知「新フィールド詳細かな???」→「スマートウォッチ連携開始!!」
「連休も明けた!!そろそろ12時のお知らせで来るっしょ!!!」→「BGMをSpotifyで配信!!!」
明日かな……流石に実装まで一週間切るし明日でしょ…(ソワソワ…ソワソワ…)
模範的ポケスリ民
先週の公式「10月頭に新フィールド!ゴールド旧発電所!詳細は後日!しばし待て!」
「うおおおおおお!!!!」
お知らせマーク❢「新フィールド詳細かな???」→「不正行為BANのお知らせ」
朝イチTwitter通知「新フィールド詳細かな???」→「スマートウォッチ連携開始!!」
「連休も明けた!!そろそろ12時のお知らせで来るっしょ!!!」→「BGMをSpotifyで配信!!!」
明日かな……流石に実装まで一週間切るし明日でしょ…(ソワソワ…ソワソワ…)
2024.09.24
#pokemon ポケモンSV、ポケモン写真家として一生遊べてしまうがダストダスやハリボーグがいるかどうかを知りたくないな…いないことが確定しなければいつか写真が撮れるかもしれないから(シュレーディンガー)
ゲーム 2024.09.23
#pokemon いいかんじに撮れたショットをいいかんじにして…壁紙にした!

キャンプで手持ちポケ複数で良いのが撮れればいいんだけど……むずかしくない?ロケーションとかが…

背の高い草だと小さいポケモンが隠れてしまうし(そもそも豪雨)

こういうのも良いんだけどなんかもっとこう……ナチュラルに……

ここにアルクジラがいたら完璧なんだけどな~の脱力感


伸び対決



ズン…ズン…ズン…
…と、楽しいショットはいっぱい撮れるんだけど、壁紙にしたくなる(複数ポケモンが変な被り方せずいい感じに揃って映ってる)ベストショットを撮るのはなかなかむずかしそう。動物写真家の気持ちになるですよ。ロケーション含めて気長に探していくか……
▲とじる

キャンプで手持ちポケ複数で良いのが撮れればいいんだけど……むずかしくない?ロケーションとかが…

背の高い草だと小さいポケモンが隠れてしまうし(そもそも豪雨)

こういうのも良いんだけどなんかもっとこう……ナチュラルに……

ここにアルクジラがいたら完璧なんだけどな~の脱力感


伸び対決



ズン…ズン…ズン…
…と、楽しいショットはいっぱい撮れるんだけど、壁紙にしたくなる(複数ポケモンが変な被り方せずいい感じに揃って映ってる)ベストショットを撮るのはなかなかむずかしそう。動物写真家の気持ちになるですよ。ロケーション含めて気長に探していくか……
▲とじる
ゲーム 2024.09.23
#pokemon ポケモン日記(プレイ記はリソース節約のためクリアしてから簡易につけようかなあと思っているが未定)
・サーフゴー、見れば見るほど「見た目がリッチなサンリオタイムネットのモンスター」すぎる
・使いたいポケモンを適当に手持ちに組み込んで旅してたら全員炎弱点で、ひでりキュウコンとシャンデラを繰り出してくるトレーナーに当たってマジで全滅しそうになった
・ブル学ちょっと見に行ってみたけどフィールドがド広大そうでちょっとキタカミ終わらせてからじゃないと散らかりすぎるな…と思い帰ってきた
・死ぬほどでかいベトベターを探した。初めてイッツアビッグポケモンゲットできてホクホク
・サーフゴー、見れば見るほど「見た目がリッチなサンリオタイムネットのモンスター」すぎる
・使いたいポケモンを適当に手持ちに組み込んで旅してたら全員炎弱点で、ひでりキュウコンとシャンデラを繰り出してくるトレーナーに当たってマジで全滅しそうになった
・ブル学ちょっと見に行ってみたけどフィールドがド広大そうでちょっとキタカミ終わらせてからじゃないと散らかりすぎるな…と思い帰ってきた
・死ぬほどでかいベトベターを探した。初めてイッツアビッグポケモンゲットできてホクホク
ゲーム 2024.09.23
#pokemon ブルーベリー学園のほうが都会っぽそうでワンチャンヤブクロンあるのでは?行くか?ってなってるんだけど林間学校中ににブル学来いってめちゃくちゃ言いよるなこのゲーム。オリエンテーションのためにうろうろしてるスグリ泣くぞ(スグリとは真逆の方向に探索はじめたトレーナーの顔)


これ、LOVEです


これ、LOVEです
ゲーム 2024.09.22
#pokemon キタカミ散策中だけどサーフゴーと旅がしたくてパルデア名所めぐりしてた。なんだかんだ本編中にもコイン集めてたから999溜まったぞ~!あとで進化させよ ワクワク
ゲーム 2024.09.22





