くそ雑多なひとりごと
時系列順で見る  ❘   memoトップへ  ❘  

カテゴリ「未分類」の投稿[291件](3ページ目)

基本テンプレ改変サイトしか作れないんだけど、もっと色々身に付けて自分が作りたいようにサイト作れたら色々楽しいだろうな~

#⚾ どこの結果も気になっちゃって野球5窓してる

序盤録画データのファイル名が『リンウェイ』になっててウソだろ?って思ってプレイログ検索かけたら最初の方めっちゃリンウェイって言っててマジ?ってなって修正した どんだけ序盤名前把握苦戦してんねん

今年グノーシアに出会ってからずっと最高なものに出会い続けててすごいし俺屍も最高だしここ数年ずっと最高をやってるので永遠に最高な状態でいたいな。もう二度と好きな作品と喧嘩別れしたくないぞ(前科5)

いやハマり作品との喧嘩別れ前科5は多すぎるだろ それもジャンルとか人とかじゃなくガチで公式の方向性と摩擦起こしての5なの(これは私のオタクとしての心の持ちようにもかなり問題あったけど)もう二度と最高を手放したくない

てがろぐアプデできた!更新されなかったのCGIのファイル名indexに変更してたせいだったわ初歩見落としすぎる
20210924111749-admin.jpg
画像一覧のコードコピー機能がかなりうれしい

同時並行でなんかしたいと言いつつ同時並行するのすげえ下手くそだから結局原稿に専念してそうな気もする

あとアライズクリアしたらアライズの絵も描いておきたいしな~~!大逆転の時みたくとりあえず描きたい欲を一旦消化しきるまではアライズ期間だと思う…けどクリアまでに何が待ってるか分かんないからどうなるかわかんない 何も分からない だから同時に複数の進行するの怖いんだよな~~ ムチャクチャ楽しいんだけどね

アライズクリアしたら年内はグノーシアの原稿(ゆる並行で既プレイゲームちょろちょろできたら良いかな…?ときメモ4周目かグノーシア3周目か候ヶ崎の続き)、年明けくらいに新しいゲーム何かやりたい~くらいの脳内スケジュールでいるんだけどそこでプレイしたいゲームの候補が多すぎて何も決まってない
最悪何も決まらなかったら前に募集して教えてもらったゲームとswitchで買い込んでるゲーム全部入れてあみだくじするか~

アニソンゲーソン系のラジオめちゃめちゃ聴いてた影響でサクラ大戦の曲だけめちゃくちゃ知ってる(めっちゃ好き)けどゲームに触ったことが無いのでマジで死ぬまでに1回はプレイしたい サクラ大戦

てがろぐバージョンアップするの初めてなんだけど手順通りにしてもバージョン変わってない…なんでだろう?

録画したアライズのイベントシーンスマホに移して運動中とかに流したいな……PCの動画スマホに共有できるサービスとかないのかな……って真剣に考えてググろうとしてたんだけど完全にiTunesのこと忘れてたな iTunesで良いじゃん

アプリゲーム基本やらないつもりなのに大は小を兼ねる理論で選んで容量だけは馬鹿でかいうちのiPhone!この時のためだったのね #tales

ゲームプレイで考え疲れた脳にラーメンが効く~

あとこれがマジで気持ち悪いのでどうにかしたいんだけどどうすればどうにかなるか分からない 前使ってたフォントだとズレてなかったんだけどなあ
20210923121616-admin.jpg

サイトに置いてるでかめのイラストも目立たない程度に画質下げてファイルサイズ削った。ほんと3割くらい画質下げてもパっと見じゃわかんないもんだよね…
集合絵とかのデカくて細かいのはまだまだファイルサイズ大きいけど、一応前よりは読み込み早くなってるはず?というか前のがデカすぎたな 何も考えずにアップしすぎなんやお前(それはそう)

Twitterとかだとあんま意識しないけど自分のサイト内だとアップしたファイルサイズがそのまま出ることになるのでちゃんとせな…今更!?今更…

でも見返したくなった時にパッと見返せるからサイト格納してよかった

たまに自分の膨大なボイフレらくがきログ見返すと楽しそうだし面白いしでええな…ってなるけど過去の自分が面白いとなんか不安になる(今の自分は…??)

最近は割とある程度絞った断片的な情報を拾っていくタイプのゲームばっかりやってたし、その空白を想像したり補完したりということにハチャメチャな楽しみを見出してたけど、久しぶりにテイルズみたいな圧倒的テキスト&ボイス量とぶっとい物語と脇を固めるサブエピソードの織りなす超絶物量を浴びるとこれも良い……これだけのボリュームに代えられるものはない……巨大シリーズタイトルの人も金も死ぬほどかかってるヤバい作り込み最高……ってなるし結局どっちの形も良いんだよな〜〜〜……ゲーム楽しい〜〜〜〜

https://pridehotato.net/oreshika/
俺屍のログをそれなりに追加してきた。馬鈴薯・羽出井・徳甲・釣鐘それぞれLOGの一番右が追加したページリンク
あと一族混合のらくがきもページ一番下に追加。良い一族まとめ絵はデカいので重い

https://pridehotato.net/pict/
ボイフレのログも追加。LOGの《521~》《541~》

ついでに既存ログの訳分からんくらいデカかった画像とかをちょっと圧縮した。なんで?ってくらいデカいファイルとかあってビビった…
正直他の絵とかでもバカ重いの色々ありそうなんだけど流石に膨大すぎるのでそのままかな~。またそのうち気が向いたら確認したり圧縮したりするわ

あと、
・横幅小さい画像が全部同じサイズになるように拡大される設定になってたのでボヤける問題
・スマホで見た時微妙に画像が小さい問題
これ3年以上放置してたんだけどやっと修正しました。なんで3年放置した?
なんか表示変になってるところあるかもしれないけど気付いたら修正しよう

ブログサイト見てる時『前のページ』『次のページ』どっちがnewでどっちがoldなのかの二択で毎回負けるしワイヤレスイヤホンの収納左右を高確率で間違えるから二択に弱すぎる

白上のおねーさんがホロのお姉様がたとやってた新訳きさらぎ駅見たいしロベさんが他所でやってた雑談系のコラボアーカイブも消化したいけど全然できとらん〜 ゲームプレイに夢中になってる時期はどうしても配信系追うのが難しい
アニメはなんとか追えてるけど 時間いくらあっても足りないな

頻繁に日本語ぐちゃぐちゃになるしすぐ語尾繰り返し文章になるし句読点の使い方下手だし上手いこと言えないしあっと感嘆するような賢い考の察ができるわけじゃないけど、その時感じたことをどうにかして自分の言葉にして記録しておこうとクソ必死にキーボード叩いてくれるから何かの作品に触れて感想書いてる時のトヤマさん好き 自己肯定感のオタク

なおプレイ期間中は感想ズルズル打ってて睡眠時間が削れるもよう それはちょっと良くないんだよな