馬鈴薯家の光と影

俺屍リメイク版プレイ記 悲願達成済!

1027年4月

oreshika_0074.jpeg
書き忘れてたけど先月赤い火きてたので(特にほしいもの無かったので構わずにドーピング剤集めてたんですけど)その結果槌&筒富豪になってました(売ってお金にしました)

oreshika_0087.jpeg
さて、引っ張りましたが今月はめざめ様の交神です。

oreshika_0088.jpeg
めざめ様、めちゃくちゃ強いんですが
特に心火水・技水・体土すっごいな…
ただネックは先月も書いた通り、技土ですね。技土 これよ これはひどい
これねえ小太郎技土なんですよね笑 クッソ~あの燃える男うちのカワイイ当主様とベストカップルになったは良いが問題のある遺伝子を大量に残していってもう…笑
技火は小太郎様のやつなので良いやつも貰ってるんですけどね。
あとは散々言ってる小太郎様の最弱心土遺伝子が裏に残ってることですね。とにもかくにも土!土が良い神様を選んで小太郎心土&技土を叩き落さないと色々マズいです。
次の当主様でクリアの可能性は多分…あるので…ちょっとまだわかんないので様子見つつ次代になるか、その次になるか…ってところだとは思います。なので流石にあの心土と技土に表に出て来られると非常にマズい。

oreshika_0090.jpeg
本当はこの人解放できてればすごい良かったんですけどね~。打倒回数が足りないので…

oreshika_0089.jpeg
ヨミ様かな。もう割と文句のつけようがない素質に、全体的な土の高さ 欲しい この遺伝子がほしい・・・
めざめ様はキャラで選ぶというより、素質で選ぶ方がらしいんじゃないかなというか、その方が逆にキャラに合ってる…みたいなタイプだと思うので かなり素質メインで選びました
でもヨミ様すごい気高い感じあるし、見かけによらず肝っ玉で不遜でハートの強いめざめ様…良いんじゃないかな。

oreshika_0091.jpeg
すごい!!夫婦感ゼロ
交神を疑似的な結婚のようなものととるか、ただ力を借りるだけのものととるかはキャラ次第かな~とか思いながらプレイしてますが、めざめ様の場合は後者寄りですねえ。

oreshika_0092.jpeg
よろしく!!!おねがいします!!!小太郎様の土に負けるな~~~!!頼みます!!頼みます!!!
ちなみにこの記事書いてる段階でまだ子供が来訪するところまで進めてないんですが、交神画面で母系に見事に小太郎技土と心土が残っていた上にクッソ優秀だった金太様技水がロストしていて戦々恐々としています。結果見るのが超怖い 超怖い ヨミ様・・・ヨミ様の光を・・・

© 2024 馬鈴薯家の光と影

テーマの著者 Anders Norén