馬鈴薯家の光と影

俺屍リメイク版プレイ記 悲願達成済!

1027年3月

oreshika_0145.jpeg
茜が元服

oreshika_0146.jpeg
茜や紫月はかなり若い頃から髪を切りまくって濃い討伐を続けてたのでやっと元服か~という感じがします。

oreshika_0149.jpeg
そして藤からハナちゃんへの形見分け

oreshika_0150.jpeg

oreshika_0151.jpeg

oreshika_0156.jpeg
新しい効果もついたようです!風属性の刀に技風成長効果をつけてくれるなんて流石藤はキッチリしてる…属性ついたからあまり効果は意識せずにボス狩りしてたんですけどね。運が良かった
ハナちゃんの技風止まってしまったんですがまだまだ若いので、この効果があれば技風底上げが図れそうですね。うれしいなあ

oreshika_0161.jpeg
あと5億年ぶりくらいに相場で勝ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ピリカからめざめ様の時代にかけてそもそも価格が全く動かないっていうのが続いてたんですが やった~!!

oreshika_0162.jpeg
藤がいなくなってしまったので4人になってしまいました。本当はもうちょっと早く子供を作っておいた方が安心なんだろうけど めざめ様で髪を切り尽すという目標があったので…来月交神、再来月髪切り、その次にお子来訪、というスケジュールで進めていきます。

oreshika_0164.jpeg
ハナちゃんが卑弥子習得。すごいなあこの子は

oreshika_0166.jpeg

oreshika_0167.jpeg
やや忠誠が下がっていたので茶器などを渡してみる
茜のセリフはご先祖の雪片と同じだなあ
さて、今月ですが 選考試合があります。髪を6本切ったので賞品も変わっているはずなんですが・・・・・・・・・・・ですが・・・・・・・・・・・・・
今月、親王鎮魂墓に行こうかなと思っています。
何故かというと、めざめ様に奥義を創作してほしいんですよね。

oreshika_0170.jpeg
めざめ様、奥義創作まで心土が60ほど足りません。当主じゃなければ装飾品で十分補える範囲なんですが…
というかこの素質バーで一番伸びてないのが心土っていうのが悔しいなあ…技土なんかはもっと悔しいですが。他はメチャメチャ強いんですけどね~~、技土ちょっとあまりにも詐欺バーすぎるなあ
技土がバーの見た目通りに伸びててくれれば獣踊りも行けたんじゃないかと思うんだけど。
うちの当主家ってまだ一人も奥義を創作してないんですよね。もう7代目なのに
まあちょっと素質の引きが悪かったり、キャラ優先で職業選んだ結果奥義創作難度が最高の踊り屋当主になったりしたからなんですが。
めざめ様の名前を後世に遺したいんですよ!そのためには心の土を上げたい!

親王鎮魂墓では土アップのドーピング剤が取れますから、今月は親王鎮魂墓に行ってお薬回収をしようかなあと思います。
まあ最近髪切り髪切りで激戦続きだったし、たまにはピクニックでもね、いいんじゃないかな。

oreshika_0002.jpeg
ちなみに家の在庫
ピリカがヤバい心土持ちだったので春菜習得のためにけっこう使っちゃってるんですよね…これをとりあえず出陣前にめざめ様に投与

oreshika_0005.jpeg
投与後のめざめ様 あと心土を30ほど伸ばせば奥義創作ラインに乗れる!いけるんじゃない!?

oreshika_0001 _.jpeg

oreshika_0002_1.jpeg
いざいざ

oreshika_0009.jpeg
ひたすら入り口付近の鉄クマ狩りを続けてドーピングをし続けました。
結果

oreshika_0027.jpeg
心土を545まで伸ばすことに成功しました!これでランクアップすれば奥義創作できる…はず!
というわけで残りの時間でいけるとこまで行ってボス倒しにいこう!

oreshika_0029_1.jpeg

oreshika_0031.jpeg

oreshika_0033.jpeg

oreshika_0036.jpeg
どけどけどけーーい!!

oreshika_0037.jpeg

oreshika_0039.jpeg
やったー!やったよー!!当主家初の奥義創作です!!!
初の奥義が回復系っていうのもなんか補助系当主家のカラーが出ていいんじゃないかな 無理やり覚えた感はあるけど

oreshika_0040_1.jpeg

oreshika_0041.jpeg

oreshika_0042.jpeg

oreshika_0043.jpeg
解放してあげたいなあ 無理なんだけど

oreshika_0044.jpeg
ポテ刀もパワーアップ ハナちゃんの体火はもうすでに藤より150くらい上なんだけど一気にパワーアップするわけじゃないんですね。じわじわ上がっていくのか~

oreshika_0049.jpeg
ダッシュで崇良親王まで来ました!よろしくおねがいしま~す!
いつも通り攻防バフを積んで…

oreshika_0059.jpeg

oreshika_0060.jpeg

oreshika_0061.jpeg
コスパ重いから普段あんまり使わない鉄砲水をぶっぱなしてみたり

oreshika_0063.jpeg

oreshika_0064.jpeg
春菜でリカバリーできるレベルのダメだけどやっぱり一回使っときたいな…いいかな!

oreshika_0065.jpeg

oreshika_0066.jpeg

oreshika_0067.jpeg
めざめ様~~~!!

oreshika_0069.jpeg
あとはサクっと

oreshika_0071_1.jpeg
撃破でござい!

oreshika_0073.jpeg
もうワンチャン雑魚狩りできるかダダダダダッシュで戻ったところで今月は終わりです

© 2024 馬鈴薯家の光と影

テーマの著者 Anders Norén