馬鈴薯家の光と影

俺屍リメイク版プレイ記 悲願達成済!

1027年12月

oreshika_0099.jpeg
茜のお子がやってきました

oreshika_0100.jpeg
紅子さんの世代すでに全員変な子ばっかりなんだけどまだ増えんの?大丈夫!?

oreshika_0101.jpeg
あーーーっ!!!青髪ーーー!!!
ヒメ以来15人ぶりの青髪ですよ!ウオオン…今一族が彼で31人目なのでほぼ半分きてなかったんですね…青髪…しかも久音家で青髪 清河の自慢だった青髪ロング うれしいな~!
でも茜の子供感は全くないな笑 肌の色と目の色は一緒なんですけどね

oreshika_0104.jpeg
素質もドン!あ~~いい!良い!バランスが良い!久音家だ!
壱与様からの長いバーはあまり貰ってこれてない感ありますが、茜が天道葵様からもらってきてた低い低い技水と技風はちゃんとロストしてくれたみたいです。
まだ育てて見ないとわからないですが、紅子さんやお嬢はかなり能力にムラがあるのでバランス良く育ってくれそうな素質なのはありがたいです。
心の風はちょっとバー見た目に比べて初期値低いからアレなやつかもしれないけど…とりあえず心土と技土がちゃんと伸びて石猿覚えてくれれば…(ハードルがどんどん下がっていくプレイヤー)

この心風の初期値の低さ見てるとあんまり変わった方って感じはしないけど どうなんだろ?めちゃくちゃ伸びたらウワッ変わった方じゃん!ってなりそう
でもなんか今のところの感触だと、紅子さんとお嬢が連続で相当変な人なのでイツ花の常識が狂って割とまともな彼が変な人に見えちゃってるのでは!?
少なくとも自由人系の変な人ではない気がするな…なんとなく今の印象だとツッコミポジションだけど感情表現がオーバーでまともなのに暴走しがち…とかそういう変さな気がします 笑

oreshika_0105.jpeg
名前は「ホッカイコガネ」から北海 冬生まれだし青いし あとヒメと同じ「きた」が入ってるのもポイントで強く生きてくれよと言う想いですね

oreshika_0108.jpeg
職業はもちろん弓使い 技火の素質は同じものを継いでいるので、名弓不知火も多分使いこなしてくれるはずです。

oreshika_0115.jpeg
素質自慢には入ってませんでした。そっか~。
北海強いんじゃないかとは思うんだけど、壱与様の高いやつはあまり表に出なかったからかなあ。
ここを超えてくれる一族が出たら朱点戦考える…くらいかなあ。ほんとめざめ様世代すごかったんだな

oreshika_0120.jpeg
ほんと青髪久しぶり うれしいなあ
今度は土髪不足になりそうな気配あるけど

oreshika_0112.jpeg
公共部門をランクアップさせたので新しいお薬が入りました う~んアヤしい…

oreshika_0122_1.jpeg
めざめ様は今月がラスト。うう~ん悲しい…

oreshika_0002.jpeg
今月の北海の訓練はめざめ様にお願いしようかな。紅子さんもお嬢も一回ずつめざめ様に訓練つけてもらってるので、後を託すことになる世代全員にめざめ様が訓練をつけてあげられるっていうのはなんというか、イイよね…

oreshika_0125.jpeg
そしてそして!!紫月がまだ健康100でした!!すごい!
紫月バカみたいに強かったし、めざめ様長生きだったのでもしかしたら同時逝きもありえてしまうんじゃないかと心配してたんですが めちゃくちゃ長生きしてくれましたね うれしいな…
1歳10か月は確定なので当家の男子最長寿である紅丸・赤月に並びますね。追い越してくれてもいいんだよ!
というかまあ 紫月は生きたいんだろうなあ…って思っちゃうよね…

oreshika_0114.jpeg
しかも何もしてないのに大照天も覚えてました。(技はツブテ吐き用の陸の首飾り補正込だったかな?)うわ~~んすごいよすごいよ紫月…一人だけ朱点戦行けるレベルの強さじゃないか…

oreshika_0113.jpeg
でもハナちゃんも軽くドーピングして装飾品変えたら覚えられそうですね。う~~んめざめ様の世代 強い…
ほんとこの世代が強すぎてけっこう真面目に次代が心配なんだよな…

oreshika_0003.jpeg
紫月が元気なので今月も紫月に出てもらおうかな。ハナちゃんは先月お留守番だったので出よう。茜は家でめざめ様と一緒に北海を見ててくれな。

oreshika_0006.jpeg
今月も地獄!ずっと血の池地獄通いだったので今回は氷雪針地獄の方に行きます。

oreshika_0009.jpeg
初陣の子もいないし即ババア ちなみに祝いの鈴持ってきたんですが使うの忘れてました

oreshika_0017.jpeg

oreshika_0018.jpeg
紅子さん!確かに紅子さんの方が食らってたけどお嬢の方が体力少ないんだからお嬢の回復もしてやってくださいよ!笑
進言無視して春菜してもらいました

oreshika_0021.jpeg
先月失敗した奥義の併せでキメたい!いくぞー!

oreshika_0023.jpeg
ハナちゃんの通常攻撃の威力もすごい ちなみに1獣踊り状態です

oreshika_0025_1.jpeg

oreshika_0026_1.jpeg
すげええーー!!親子の併せひっさしぶりに撃ったけどほんとつよいな!
もちろんこれで撃破です

oreshika_0027.jpeg
!?

oreshika_0029.jpeg
おいおいおいおい!!紫月!伝授後だから伝えられないじゃん!
戦闘で絶対欲しいと思ってた奥義ではないけど 間が悪かったね あす太みたいだな…

oreshika_0043.jpeg
3つ埋めちゃったな アクセサリー補正つければもう一つも覚えられるんだけど…流石にやめとこう 伝授できないし

oreshika_0035.jpeg
というわけでやってきました氷雪針地獄

oreshika_0041.jpeg
道中で剛槍山嵐をゲット

oreshika_0050.jpeg
お嬢の体水止まっちゃったみたいです。バー見てると紫月と同じやつに見えるんだけどなあ 上限値低めだったのかな?
体土高いので物理耐性は問題ないと思うんですが、術耐性が低いので体力ここでストップはちょっと不安

oreshika_0069.jpeg
ボスのところまできたよ~

oreshika_0071.jpeg
ババア戦で使い忘れてたのでもうここで使っちゃおっか。ハナちゃん以降の交神のためにも奉納点はあるだけ持ってたいしね。

oreshika_0072.jpeg

oreshika_0073.jpeg
アンタッチャブル紅子さん(違う)

oreshika_0075.jpeg
あーー!!3倍でた!!やったーー!

oreshika_0077.jpeg
とりあえず石猿

oreshika_0081.jpeg
混乱食らったら神仙水

oreshika_0084.jpeg
親子の奥義併せでトドメ刺したいので混乱で阻まれないように先に技力吸い尽くしちゃおうと思います。でも相手の技土高いのかめちゃくちゃ回避される…

oreshika_0097.jpeg
そうそう!魂寄せ成功率アップと術耐性アップも兼ねて大照天使おうか!

oreshika_0098.jpeg
しゅごいいいい

oreshika_0102_1.jpeg
全体術ダメ面倒だったので水のめざめ舞で回復しつつ

oreshika_0122.jpeg
技力吸い尽くしたことを確認したので大照天マックスまで積んで紫月鉄砲水の併せ開始!

oreshika_0125.jpeg
併せ待ちの間に獣踊りで攻撃力をマックスまで上げます!

oreshika_0129.jpeg

oreshika_0130.jpeg
スクショのタイミング微妙で文字ちょっと薄まってて読みにくいけど9999!!!カンストダメージだ~~!!すごい!!すごい!!!

oreshika_0131.jpeg
もちろん一撃で倒せました。しゅごいい…

oreshika_0133.jpeg
3倍+祝いの鈴の戦勝点もしゅごい…ヤバい…紫月の技火がまだ止まってないのもわけわかんない…しゅごい…
亡者砂漠進むか迷ったんですが…

oreshika_0134.jpeg
ボス戦後なのでみんなの忠心がヤベエ…と気付いたので 戻って雑魚戦でご機嫌取りをしようかな

oreshika_0149.jpeg
そんなこんなで帰還です。

oreshika_0150.jpeg

oreshika_0151_1.jpeg
茜はもう座して待ってるんだろうなと思うし、紫月やハナちゃんは戦帰りのドロドロの格好のまま駆けて行ってしまうんだろうな…うううんん…

oreshika_0152.jpeg

oreshika_0153.jpeg

oreshika_0155.jpeg
次期当主は紅子さんに。狙い通りめざめ様の存命中に色々覚えてもらうことができましたし、紅子さんは解呪を急ぐタイプではないので(そういう自分の人生に酔ってるだけだけど)その辺りは安心できるんじゃないかな。安心…安心はできないかもだけど…

oreshika_0156.jpeg

oreshika_0158.jpeg
うううう~~~~めざめ様・・・・・・・・・・・・・・・・
ピリカのお子とは思えないくらいしっかり者の当主様でした。タイプとしては俵やつぶらみたいな当主様だったな。本当にしっかりしてて賢くて肝が据わってて皆を引っ張っていく、でも戦闘ではサポート役っていう 良い当主様でした。

oreshika_0166.jpeg

oreshika_0167.jpeg

oreshika_0168.jpeg
紫月と一緒に髪5戦参加の戦歴、地獄が開いて一線を退いた後は後進をしっかり育成してくれました。本当にしっかり育成してくれました…

oreshika_0170.jpeg
つらいよ~~~~めざめ様・・・・・・・・・
髪を切りまくって地獄開いた後の後進の育成もしっかりしてくれたけど、彼女はまだまだ家族のためにやり残したことがたくさんあるんだろうなあ…というか悲願達成まで一族を引っ張っていきたかったんだろうな
めざめ様の世代はめざめ様だけではなく皆強くて才能もあって、みんな生き残りたいって思うタイプの子たちだから、本当にめざめ様は彼らを悲願達成に導いてあげたかったんだろうと思うし、時間さえあればできたかもしれないなあと思ってしまうんですが、時間がそれを許してくれないんじゃ…はああ…

でもめざめ様は未知の敵の本拠地をいきなり攻めるんじゃなくて、じっくり攻略することを選ぶんだろうなと思います。愛する家族の悲願成就が叶わないとしても、冷静に、じっくり機が熟すのを待つんだろうなと
紫月たちも、もちろん本心では、ここまで来れたわけだし、自分たちは強いし、生き残りたいから本当に本当に悔しいんじゃないかな、と思うんですけど、ここまでめざめ様に付いて来てくれた子たちだし、きっと彼女の気持ちを汲んでくれるんじゃないかなあ…本当に悔しいだろうけど
何より後進が自分たちより強くないっていうのが悔しいよね。つらいなあ…

oreshika_0171.jpeg

oreshika_0172.jpeg
まあ紅子さんたち自身はみんなかなりマイペースなので先代のそういう部分あまり気負わないであろうところがまだ救いかなぁ。がんばってほしい

oreshika_0175.jpeg
そして氏神進言がありました!!めざめ様~~~!!見守っててくれるんだな…

oreshika_0178.jpeg
清乙女馬鈴薯様 こう見るとピリカ側からの素質ほんとデコボコだな…笑
奉納点も多分今の一族だと最高点ですね。

oreshika_0179.jpeg
絶対悲願達成するから見守っててください~~~!!奉ります!!

rakugaki189.jpg
ほんとにお疲れ様でした。

© 2024 馬鈴薯家の光と影

テーマの著者 Anders Norén