します

明日からやっとこさ緋ノ丸編(の更新)が始まります

更新はアレですが実機と私の方は相変わらずプレイ→プレイ記書く→なんかネタ思いついたら描く→プレイ のループで生きてます。なのでもう数ヶ月くらいは進んだんですが
あれですね、サクサク進んでる!って思ったあたりで爆弾が落ちてきてギャーってなって発作的にクソ長マンガのネタメモ書きが生まれるのが恒例行事になっている気がする

ちょっとした事件があってそのことを考えてたらなんかめっちゃお腹が痛くなってきて(原因はそれじゃなくて食事とかかもしれないけど)気晴らしにブログ書いてます
プレイ記やマンガのネタ出しが乗ってるとブログ書けなくなる定期なのでしばらくこっちはだいぶ停滞しそうな気がする まじでブログにぶっこみたいボヤき語りネタ溜まってるんだけどこれもうちょっと手加えたいとか書き加えたいとか考えてると後回しになる…そのうち気が向いたら投稿します

ちょっとした事件って言ったけどどちらかというとゲーム的にっていうよりプレイヤーが勝手にギャーってなる感じのアレなんだけど…ちょいちょいあるよななんかこう…ゲーム的には何の問題もないのにギャーってなるようなこと そのへんはプレイ記更新した時に…
こうやって終わりが見えてるタイミングだとどうしてもプレイ進める前とかにこうなるのかな~とかああなるのかな~とか妄想しちゃうわけですが、いざ進めてみると全然違う感じの動きが見えてきてああ…俺屍だなあ…って思います。たのしいなあ(おなかをさすりながら)

ゲームプレイしてウオオ~~~ゲームしたぞおお!!!!からプレイ記に今のライブ感記録するぞおお!!からなんか頭に浮かんできたぞおお!!を絵に起こすまでの一連の流れ、なんであんなに楽しいんだろうな そこでなんか頭に浮かんできたぞおおでワーって衝動とキャライメージとこれまで積み立てた情報に任せて文字打ち込んでると思いも寄らないことになったりしてなあ マンガ描きすぎなんだよな
ほんと何度も言ってるように今回は『こういう(キャラ掘り下げつつめっちゃマンガとか描きながらやる)形式の一族』だと思っていて(気付いたらそうなっちゃったのでもうそういうプレイコンセプトのつもりで開き直っていて?)、つまりこれがトヤマスタイルの俺屍!!と思っているわけではないので、次になるならプレイ記録サクサク寄りの一族って形式でスタートしたいな…とか考えてるんだけどどうなるかなあ。
どっちも楽しいから悩ましいけど補完モリモリ形式は必然的にめちゃくちゃ時間がかかるので『どういう形式で始めるか』って『どれくらいの時間をかけられるか』に繋がるじゃないですか。仮にもう一度徳甲形式のプレイ記をやろうと思うとまず先1年から2年は見ておかないといけないわけで。その辺はちゃんと考慮しておいた方が良いんだろうなあ、という 時間無限にほしい