こう見るとめちゃくちゃ進んでるみたいじゃない!?
実際は仮の色置いてるだけっていうな
縮小するともうすでにめっちゃ塗ってるみたいに見える
一応これで全体の色合い見ながら進めたり…塗る時に色拾いながら塗るための準備のつもり
そしてじわじわ塗ってる~まだまだ~まだまだこれからよ…
数えてみたら60人くらいいた わあ
でも考えてみるとボイフレで40人強の集合絵描いてたわけで、ボイフレだと全員が主役みたいなものだから「こいつは細かく描くけどこいつは抜き気味で描く」ってできないわけで、そう考えると優先度付けやすいこっちの方がマシ…なのか…?
ただ、ボイフレとか俺屍とハーツの違いって何より制服や共通服がないところだからやっぱりハーツの集合が一番時間かかる気がするなあ
羽出井の集合絵もかなり時間はかかったけど色とかは基本パレットから拾ってこれるし衣装はそこまで細かくないし、色塗りはけっこう楽だったような(塗り方シンプルめだったのもある)
ボイフレは制服統一ならかなり色拾ってこれるしね。ただ着崩しアレンジ勢も多いからそこは資料とにらめっこになるけど
あと人数多いときはこのアホ塗りあんまりしないんだけど本当に時間かかるから…でも今回はたっぷり時間取ってるし10周年だしもうこれで塗り始めちゃったからこれで行くよ頑張る頑張る
描くにあたって9年前の1周年の絵見返しつつやってるんだけどSAIとの付き合い長いな
いやクリスタ買ったけど彼はマジでマンガ用だからなあ…現状ガサガサした線ばっかり描くのに使ってるし一枚絵がっつり描くにはもっとちゃんと機能使いこなさなきゃ…覚えたりしなきゃ…と思うとSAIでええわ…となってしまう
でも俺屍で半年1000ページ近くらくがきマンガ描けたのはクリスタくんのおかげだよ(KISS)
しかし一応上手くなってるとは思うけど9年の成果と思うともっともっと上手くなっててほしかった
カザドの時のセルフ10年進化録はそもそも元がオエビ絵だからツールの違いからめちゃくちゃ上達してるように見えるんだよなあ!?
ハーツはSAI対SAIの戦いだから真っ向勝負すぎてやばい そもそも別に戦いではない
ボイフレは上達とかじゃなくて””””””キャラ認識の変化””””””が絵に出まくってるのが面白い 一応上達もできてるとは思う
ていうかこれブログに載せたっけ~!?我ながらめちゃくちゃ良い絵だ…支部に上げるタイミング完全に見失ってるけど どうしよ
ボイフレは自分もそうだし人の絵もそうなんだけど、そのキャラのどういうところが好きなのかがすごく絵に出るというか、なんかそういうのを感じることが多くて好きですね…あ~この人にはこういう風に見えてるんだ…とか、こういうところを大事にしてるんだ…みたいなのがスッゲーーー…伝わってくる
私の描く廣瀬がめっちゃ好きなんですけど…廣瀬の悩み多くてナイーブなところもある普通の感性男子だけどやっぱキラキラ笑顔が最高に大好きなんだよな…というのが すごい お前の廣瀬が伝わってくる また自分と対話してしまった
俺屍の最近のらくがきも格納しとこ ジャンル分けうるせ~しらね~がこのブログの雑記カテゴリのモットーだぜ
徳甲以外のらくがきログどうするかなーとりあえず11月40日が終わってから考えよう
プライド高男は王子様
そういえば私しか楽しくない俺屍でボイフレの属性分け考えてたんですけど清河はKingに入れてやりてーな…と思った
考えてるとPrinceとKnightが多いなーと思うんだけど血潮はあえてKingにぶっこんで最初の方は「血潮King要素ある??!!!髪の色と親が王っていう要素だけでは!?」って言うんだけど最後まで見て「Kingじゃん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」って言う役やりたい 私は誰 無数のフラグメントに存在する平行世界のトヤマの話
雷丸の属性クソ迷うんだけど私はPrinceに欲しい…ストレートに考えたらKnightなんだろうけど冷静に考えたらアイツ言うほどKnightか?感あるし
Princeをその他収容所と考えてるわけじゃないけどあいつが敢えてPrinceにいたらPrince厨の私が喜ぶってだけの理由で勧誘したい
いやでもなんか結局どこも合わないから雷丸はすごいな。他のキャラはなんだかんだ3属性振り分け考えやすいんだけど雷丸だけはわかんなかった。気が向いたら是非Princeへ
アヅキ世代はさ~~大也がKnightなのは確定として竜ノ助はPrinceもアリかと思わせて普通にKnightにいるタイプ。二人共Knightなの~~
青之進は絶対Prince
聖21番日の絵 超常パワー松葉教祖組
本気で小さい子供気分でじゃれつく流星が描けて満足
神はいた!~俗物もいるよ~って感じでバランスいいよね松葉は(バランスの定義壊れちゃう)
火輪様は文句なしのKingなんだよなあ~~~~ッ!?
火輪様の好きなところ なんか一夫多妻制っぽいところ
オルフェンズのタービンズの雰囲気が好きで、あれの何が良いって、「みんな名瀬の嫁なの!!」っていう世界観をあの船の中に作り出してる所がめちゃくちゃ好き。普通は1人に対して1人っていう状態が現実倫理的にもオタク的にも歓迎されがちだけど、でも世界によってはああいう形もアリなんだぞ!!これがこいつらにとっての世界だぞ!!って肯定するフィクションがめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなんだよな…
オルフェンズ、ほんとに現実の大衆倫理観で測ると絶対つまんないということにされる(された)系の内容だったから超有名シリーズ機動戦士ガンダムじゃなくて深夜のニッチな知る人ぞ知る枠アニメポジションならもっと評価されてたと私は思う 話が逸れた
だから俺屍にもこういう世代いてもいいよな~なんかこう、男19あたりのイケメンが美女2・3人侍らせてるみたいな世代…
とか妄想してたことがあったんだけど、それを実現(?)させていったのが火輪様だったのほんとに面白かった
いや火輪様の場合イチョウはめっちゃ拒否ってるからハーレム的なものとは微妙に違うんだけど…でも火輪様はイチョウ嫁にもらったるって言ったし(マジで言った)まあ人類皆火輪様の嫁みたいなところもあるしな。葉菜子と銀杏はちょっと皇后中宮ポジってだけで 何?
そういえば数年前までは二人至上主義みたいなところがあったし4人キャラがいたら2・2でカプになった方がお得じゃん!って思考だったけど今はそうでもないな…いや4人組で2・2の組み合わせになるようなのは勿論今も好きなんだけどなんていうか、4人組で1人を3人が好きとか、1人を2人が好きで1人傍観ポジとか、そういうのでも「ほーん、ええやん」って思えるようになった
羽出井は二人組だったし馬鈴薯は4人1世代だったから自然と偶数組み合わせになることが多かったけど、奇数進行の徳甲はマジで3人!!!っていうのめっちゃ楽しんでる…特にアヅキ世代と火輪世代かな…A&B・A&Cどっち取っても強いけどどっちか一方だけじゃないみたいなバランスが…楽しい…
と思えば血潮世代みたいな2人が強烈なのも出てくるし、逆に隊長と個人がそこまで強く繋がらない石榴世代や真赤丸世代みたいなのもいるし、楽しい
キャラ妄想遊び楽しい勢的には5家系も面白そうだと思うんだけど、ゲームプレイ勢としては上手く回せる気が微塵もしねえ…と思うので意図的に5家系にすることは多分ないかな…いつか事故って断絶もしないって状況ならアリなんだけど 巡り合わせ次第だなあ