2月15日の日記

友人らと遊んだ日でした。

これは友人のイタリア土産(緑のカニくん)とぼくのダストダス。

 

大阪を笑顔に!!ごうざぶろう。

トヤマを笑顔に!!ダストダス。

 

今日は1つだけ確定している目的地以外はノープランで臨んだ。なんばに集合し、なんか天保山に向かうことに。

食べた飯

天保山のお菓子ミュージアムに来た。海遊館の隣。海遊館には行かなかった。奇妙すぎ行動。

お菓子ミュージアムのなんか色々遊べるアクティビティエリア。ARお絵かきコーナーが面白そうなのでやってみることに。

描いた。

描きました。

これをスタッフさんがARデータ化してくれて、そのURLを出力。自分のスマホの方で表示すると…

おっ!!!

 

面白~~~~~~!!!!

200円でこれが遊べるのはかなりよいですね。射的とかと違って全然ヒトいなかったし。スマホ必須なのがお子様がたには少しハードルが高いのかもしれない。

スタッフさん「ARできましたか~?」

私「できましたできました~~!」

スタッフさん「あの~ グノーシアのやつ見てました


?!?!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?!?

 

??????????????????
??????????????????
??????????????????

 

 

 

 

 

天保山のお菓子ミュージアムに訪れた時間にたまたまトヤマのグノーシアの絵日記を見たことのある人がスタッフやってること、ある? すごすぎる。スモールワールドだ……

 

 

 

夜は今日の確定予定だったお店へ。今日はですね、『わんこそばを食べる』という人生実績を解除しようかとね。

(わんこそば食べるっつってんのになんでフライドポテト頼んでるんだ…?)

結果は10わんこそば(+フライドポテト)でした。これフライドポテトで6わんこそばはあるだろ。

人生初わんこそばを体験してみての感想/正直レビュー

・今回行った店は純粋なわんこそばというより、『定食セットにそば食べ放題がつく』という感じだった。
・それゆえ、天ぷらが5個くらいあった。これはなかなかの圧迫量だと思う。
・純粋なわんこそばではなかったと思った。

・それはそうと、ずっとそばを食い続けるのは普通に飽きるので、私は大食いの才能がないのかも…。
・フライドポテト(小皿もあったのになぜか大皿)を伴ったのはアホだが、飽き防止という意味では割とよかった気もする。
・フライドポテトなら一生食ってられるんだけどな。今のところ。

・私は普段そばを食べる時はごまふりかけをかけて食べている(塩分をプラスしている)ので、あれがアリのレギュレーションならそばオンリーである程度食い続けられる気がする。塩分厨すぎる。
・あと、そばは夏場の方が捗るので夏場の方がスコア稼げそうな気もする。

・機会があればもっと純粋なわんこそばもやってみたい気はするが、その手の店がなかなかなかったり、すげー高かったりするのでもう機会はないかもしれない。

以上、人生初わんこそばの感想でした。純粋わんこそばオンリーなら20はいけたかな…?ふりかけ使っていいなら25はいけたかも。あとはコンディションかなあ。わんこそば道は難しいですね。

 

 

そんな感じの日記でした。2万歩くらい歩いたらしい。