ひとまず揚羽と更紗の交神分までのマンガ描き終わったので来週更新できそうです。よかったよかった
暫定予定としては来週交神関係のマンガ更新、再来週燕九朗の交神記事更新、その翌週燕九朗の交神関連のマンガ更新ができたらいいなあ…?
更新と交神が入り混じり声に出すと意味不明な文章みたいになってて笑う
別にここまで計画建ててやらなくても良いんですけど、話自体が短ければ特に目標決めたりしないんですけど、長いものを複数描いていきたい場合(しかも間にプレイ記録を挟みつつ)これくらいの間隔で上げていきたいな~とふんわり目標決めてた方が私はやりやすいかも テンポが作りやすいというか
なんかプレイ記なのに同人誌作ってる感覚になる 長いから なんでこの人隔週で同人誌出してるの?(?) どちらかというと定期的にシリーズで動画作成アップしてる人と同じような作業の仕方してるかもしれない やったことないので知らんけど
次世代早く見せたい気持ちは山々なんだけどとりあえずは思いついた話を消化して順番に順番にやっていきますね。そうしたらぼちぼちゲームの計画とかも立てつつ…まあいつも通りに
とりあえず目標の2週間後までに燕九朗の話描き終わることを祈る(他人事) セリフ出しは終わってるけどページ数はまだわからないです 多分長い 大丈夫なのか?
交神ってゲーム的にはコマンド押して一瞬で終わるけどキャラ妄想的には通常討伐じゃない特殊なことが起こってるわけで、補完話がめちゃくちゃ長くなりがちなのですごい不思議な感じがします。
髪切り関係の補完マンガ当社比であまり長くならなかったのは、基本的な出来事がゲームプレイの中で起きてるからなんだろうなあと。その一部始終はプレイ記の形で記録してるので
私はその中から絵に起こして見たいよ~~!!って妄想を切り取るか、こことここの間にこういう会話してたかもな~というピースを埋めればいいだけなので(ただ動きが派手だとページ数の割に時間かかることも多い)
交神の場合ゲームコマンドだと一瞬で終わることの中身を自分で組み立てて想像することになるので描いておきたくなることが沢山出てきて長くなっっちゃうんだろうなあ
ゲームに沿ってじっくりがっつり補完妄想しながら記録する、って形式の中でもある意味すんごい特殊パートな気がする
他に話すこと無いのでどうでもいい話します
更紗はけっこう外見アレンジしてて耳にかかってるチョロ毛がクルンってなるようにしてるわけですけど、他の人が喋ってる吹き出しに彼女のチョロ毛が被ると一瞬フキダシのシッポっぽく見えてややこしくて笑う。更紗が喋ってるわけじゃないのに更紗からフキダシが出てるみたいに見えると困る
アップだとまだいいけど引きだとマジで紛らわしいのでその時はチョロ毛消したりしてました
あと揚羽のでこ○隠れるけど無理して描きたくなる問題については先にちゃんとした位置に描いてそれを避けるように前髪描けばいいじゃんということに最近気付きました。(要は元グラと同じように描くってことだけど)
ジレンマ pic.twitter.com/havMA7LAdj
— -社会科見学ようこそ!バジール王国へ- (@LAhajinsei) July 6, 2019
↑揚羽の呪いの印問題
燕九朗描くのは楽しいです。外見は描きやすいとは言い難いけど(揚羽もそうだけどイケメン設定なので)
なんか言動がトリッキーというか周囲を引っ掻き回すタイプだから燕九朗が動くとなんか楽しいんだよね…燕九朗メインの話はこれから描くけど燕九朗ならこう言うよな~というノリノリのネーム切りとそれを絵に起こすハードルの高さに今から頭がグラグラしそう 2週間で描けたら褒めてください がんばれ はい