タグ「pokemon」を含む投稿[885件](37ページ目)
#pokemon 朝組んだ編成ちょっとあまりにもきのみタイプがいないのでカメックスOUTカラカラINした
食材いっぱいな時はカラカラに、食材補充したい時はカメックスにしていこう。ブースターくん鍋拡張まだかな??
食材いっぱいな時はカラカラに、食材補充したい時はカメックスにしていこう。ブースターくん鍋拡張まだかな??
ゲーム 2023.09.18
#pokemon 今日の睡眠
はじめてメタモンが見れた!でも無理せずボーナスサブレだけ与えておいた。スパサブ切れてるし
また、どこかで…
先週の結果

シアンマスター2までいけてた!
マスター1の時点でガチ編成から解いて料理も手抜きでやってたんだけどけっこう行ったなあ。

今週はワカクサで寝顔図鑑増やしたい。あと3種で110種到達できる~
きのみリクエスト あく・ノーマル・じめん あくタイプまだ一体もいねえや。そろそろデルビルあたりは仲間にしたいね…
トヤチョ「そろそろカレーのリクエストくるやろ」カビゴンくん「うーんスイーツ」
そろそろカレー来るやろ読みで貯めたマメミートが腐っちゃった。ひどいカビゴンだ(マジで1ヶ月以上カレーきてない)

編成はこうかなあ。きのみリクエストはあんまり噛み合ってないんだけどマラサダ優先で…
ブースターは適宜カラカラと入れ替えるなどしていきたい

ノーマルランクサイズのカビゴンとガルーラのサイズ比見てるとなんか脳がバグる
はじめてメタモンが見れた!でも無理せずボーナスサブレだけ与えておいた。スパサブ切れてるし
また、どこかで…
先週の結果

シアンマスター2までいけてた!
マスター1の時点でガチ編成から解いて料理も手抜きでやってたんだけどけっこう行ったなあ。

今週はワカクサで寝顔図鑑増やしたい。あと3種で110種到達できる~
きのみリクエスト あく・ノーマル・じめん あくタイプまだ一体もいねえや。そろそろデルビルあたりは仲間にしたいね…
トヤチョ「そろそろカレーのリクエストくるやろ」カビゴンくん「うーんスイーツ」
そろそろカレー来るやろ読みで貯めたマメミートが腐っちゃった。ひどいカビゴンだ(マジで1ヶ月以上カレーきてない)

編成はこうかなあ。きのみリクエストはあんまり噛み合ってないんだけどマラサダ優先で…
ブースターは適宜カラカラと入れ替えるなどしていきたい

ノーマルランクサイズのカビゴンとガルーラのサイズ比見てるとなんか脳がバグる
ゲーム 2023.09.18
#pokemon 今日の睡眠
夢をはっきり覚えてる日はうとうとになりやすい気がする。今日は焼肉を目の前にしてるのに眠すぎて焼肉を食いそびれる夢だった。眠すぎて行動の自由が効かない夢、定期的に見るな
うとうとだったのでグレッグルとキャタピーをゲットできた!が!個体は…

これだけ仲間にしてるとまあまあ良いスキル持ちとかもいるんだけど、そういう個体がことごとくおてスピマイナス性格で…
グレッグル、元がおてつだいスピード遅いからおてスピマイナス性格って致命的でェ…

それとやる気があるんだか無いんだかわからないヒトカゲくん進化させた。
こいつは性格のマイナスをサブスキルで相殺できてるし、そもそもヒトカゲ族がおてつだいスピード早いからよっぽど理想の効率を求めない限りこれで良いと思う。私は
素で強いし。これでリザードンになったら30分台でしょ?十分すぎる
夢をはっきり覚えてる日はうとうとになりやすい気がする。今日は焼肉を目の前にしてるのに眠すぎて焼肉を食いそびれる夢だった。眠すぎて行動の自由が効かない夢、定期的に見るな
うとうとだったのでグレッグルとキャタピーをゲットできた!が!個体は…

これだけ仲間にしてるとまあまあ良いスキル持ちとかもいるんだけど、そういう個体がことごとくおてスピマイナス性格で…
グレッグル、元がおてつだいスピード遅いからおてスピマイナス性格って致命的でェ…

それとやる気があるんだか無いんだかわからないヒトカゲくん進化させた。
こいつは性格のマイナスをサブスキルで相殺できてるし、そもそもヒトカゲ族がおてつだいスピード早いからよっぽど理想の効率を求めない限りこれで良いと思う。私は
素で強いし。これでリザードンになったら30分台でしょ?十分すぎる
ゲーム 2023.09.17
#pokemon 今日の睡眠

2日連続ガルーラきちゃ~!仲間にした~!
Lv30食材がポテトじゃないのはちょっと残念だけどそれ以外はおてスピS・スキル確率アップスキル持ちで普通に良いんじゃないだろうか。ありがてえ

あと今週の目標だったシアンマスター到達した~!なのでもうあとは育てたいメンツでチーム組んでいこうと思う

育てたいメンツチーム、トープ洞窟すぎてウケる(トープ洞窟攻略のために育ててるわけじゃなくて個体が良い感じのメンバーがこうなだけ)
来週はまたワカクサ本島に戻ろうかな~

2日連続ガルーラきちゃ~!仲間にした~!
Lv30食材がポテトじゃないのはちょっと残念だけどそれ以外はおてスピS・スキル確率アップスキル持ちで普通に良いんじゃないだろうか。ありがてえ

あと今週の目標だったシアンマスター到達した~!なのでもうあとは育てたいメンツでチーム組んでいこうと思う

育てたいメンツチーム、トープ洞窟すぎてウケる(トープ洞窟攻略のために育ててるわけじゃなくて個体が良い感じのメンバーがこうなだけ)
来週はまたワカクサ本島に戻ろうかな~
ゲーム 2023.09.16
#pokemon 最近うとうとが多くてグレッグル&キャタピー(最早1つのユニット)に出会える確率高くて嬉しいんだけど睡眠浅くない?大丈夫??とはなる。でもグレッグルほしいよ~あと2体でフレレベ10だ
今日はキャタピーに食い逃げされて仲間にできなかった
強ポケでできるだけ良い個体が欲しいのは勿論なんだけど、グレッグルみたいなまあそこそこ…な性能の好きなポケモンを育てたい場合もやっぱできるだけ良い個体が欲しくなっちゃうよねどうしても運用するなら
きのみS・おてつだいボーナス・おてつだいスピード(最悪Sでもタネ使うからいい)あたりがLv10にあって性格がおてスピマイナスじゃない個体…!あとできればLv30マメミート!たのむ~っ!
それにしてもメインスキル、それぞれの有用性や個性が違うものはケースバイケースだねってなるけどエナチャが固定SとMで確実に下位互換なの微妙に納得いかね~~よなあ。元々の性能が強いポケモン(スピード高いとか)ならわかるけど低スピードエナチャSとかにしちゃうの何故~ グレッグルのことです。まあゆめのかけらボーナスよりはマシだけど(マルノームチャン…)
いつか来るであろうハリボーグは…そうだな……きのみタイプの食材あつめスキルがいいな…(うちのXが農家なので)食材はカカオ・ネギ・じゃがいもでお願いします 欲100%の要望やめろ
今日はキャタピーに食い逃げされて仲間にできなかった
強ポケでできるだけ良い個体が欲しいのは勿論なんだけど、グレッグルみたいなまあそこそこ…な性能の好きなポケモンを育てたい場合もやっぱできるだけ良い個体が欲しくなっちゃうよねどうしても運用するなら
きのみS・おてつだいボーナス・おてつだいスピード(最悪Sでもタネ使うからいい)あたりがLv10にあって性格がおてスピマイナスじゃない個体…!あとできればLv30マメミート!たのむ~っ!
それにしてもメインスキル、それぞれの有用性や個性が違うものはケースバイケースだねってなるけどエナチャが固定SとMで確実に下位互換なの微妙に納得いかね~~よなあ。元々の性能が強いポケモン(スピード高いとか)ならわかるけど低スピードエナチャSとかにしちゃうの何故~ グレッグルのことです。まあゆめのかけらボーナスよりはマシだけど(マルノームチャン…)
いつか来るであろうハリボーグは…そうだな……きのみタイプの食材あつめスキルがいいな…(うちのXが農家なので)食材はカカオ・ネギ・じゃがいもでお願いします 欲100%の要望やめろ
ゲーム 2023.09.14
#pokemon 鍋拡張しても食材追いつかんやろ!って思ってたけど最近は食材の方があぶれ気味なので鍋拡張の意義を感じ始めてる。拡張要員も育てたいな~
今いるイーブイ、ブースターかグレイシアにしようかな…?おてつだいスピード的にはブースターなんだけど(今いるイーブイがおてスピマイナス性格)、ほのおのいしは交換しないとないんだよな~。こおりのいしは持ってる。
ていうか今いるイーブイもコイルもおてスピマイナスで笑っちゃった。おてスピマイナスとかいう全てにデメリットのある性格救ってくれ~~ウオ~~~ とはいえ性格は個性なので性格変更アイテム欲しいとはそんなに思わん微妙な心
→した!


うちのイーブイは進化してからNN変わる幼名システム
うちのターチョン悪くはないでしょ?性格がちょっとひかえめなだけで 一応Lv25になれば相殺もできるし…?
お料理係たのむよ~ターチョン
今いるイーブイ、ブースターかグレイシアにしようかな…?おてつだいスピード的にはブースターなんだけど(今いるイーブイがおてスピマイナス性格)、ほのおのいしは交換しないとないんだよな~。こおりのいしは持ってる。
ていうか今いるイーブイもコイルもおてスピマイナスで笑っちゃった。おてスピマイナスとかいう全てにデメリットのある性格救ってくれ~~ウオ~~~ とはいえ性格は個性なので性格変更アイテム欲しいとはそんなに思わん微妙な心
→した!


うちのイーブイは進化してからNN変わる幼名システム
うちのターチョン悪くはないでしょ?性格がちょっとひかえめなだけで 一応Lv25になれば相殺もできるし…?
お料理係たのむよ~ターチョン
ゲーム 2023.09.13
#pokemon ずっとパーティにいれてじっくりレベル上げてちょっとばんのうアメ足しつつでも1ヶ月半かかるんだな、2段組の最終進化……。と思うと、思い入れのある初期メンはともかくご新規の個体に厳しくなってしまうのは仕方ないですよ。ええ、ええ。
ゲーム 2023.09.12
#pokemon

ガメチョ Lv30カカオでもないミルキストである。

食材タイプなのに食材集めが苦手なガメチョ 多分個体としてはマアそんなに…って感じだと思う
でもお前は最初期に仲間になってくれたヤツで……これまでずっと睡眠EXPボーナスで皆をサポートしてくれたヤツで………

うおおあああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!


末永くよろしくな!!!!ガメチョ!!!!!!!!!!

ガメチョ Lv30カカオでもないミルキストである。

食材タイプなのに食材集めが苦手なガメチョ 多分個体としてはマアそんなに…って感じだと思う
でもお前は最初期に仲間になってくれたヤツで……これまでずっと睡眠EXPボーナスで皆をサポートしてくれたヤツで………

うおおあああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!


末永くよろしくな!!!!ガメチョ!!!!!!!!!!
ゲーム 2023.09.12
#pokemon 今日もうとうとだった!なんか夢をいっぱい見た気がする(覚えてないけど)
うとうと出すとキャタピーとグレッグル、狙いの二体が同時に出てくることが多くてサブレが、サブレが溶ける…!!(2日連続)
サブレ補充ってどうするべきかなあ。なんかアメとかはコツコツやってれば貯まる、って感じだけどサブレはマジでコツコツ入手経路全然ないよね。ダイヤの使いどころってサブレでいいのかなあ(スリープポイントは他の交換物がレアなのでもったいない気がして)
あとサブレ単体買いよりセットの方がお得とは言うけど、マジでサブレだけが欲しい場合はサブレ単体の方がお安いよね~うーん
良いグレッグルかキャタピーが来たら…とアメを貯めてたらばんのうアメでバッグパンパンですよ
グレッグルはフレンドレベル7まで行ったからもう10まで粘って金特狙いで良いですかね。いや金特も良いんだけどLv10でおてスピMあたりが引けると良いんだけどな~(Lv10最大所持数アップばっか引いてる顔)最大所持数アップも食材タイプだと有用説は割と聞くけど、低レベルのうちから必要とは思えんからなあ
今日からまたシアン!シアン用に編成変えて寝たらドードリオがアホほどきのみ集めててワッハッハwwってなった。
あとひっっさしぶりにサラダ週になった。もうずっとスイーツカビゴンと付き合ってたからスイーツのレシピレベルは軒並み5~10とかなんだけど、サラダはそもそも解放レシピが2つしかなくて草草草 サラダだけに
週末はカビゴンに最低限数ホットミルクばっかり与えてたんまり食材溜めてきたので、いっぱいレシピ解放してダイヤもらおう~っと
うとうと出すとキャタピーとグレッグル、狙いの二体が同時に出てくることが多くてサブレが、サブレが溶ける…!!(2日連続)
サブレ補充ってどうするべきかなあ。なんかアメとかはコツコツやってれば貯まる、って感じだけどサブレはマジでコツコツ入手経路全然ないよね。ダイヤの使いどころってサブレでいいのかなあ(スリープポイントは他の交換物がレアなのでもったいない気がして)
あとサブレ単体買いよりセットの方がお得とは言うけど、マジでサブレだけが欲しい場合はサブレ単体の方がお安いよね~うーん
良いグレッグルかキャタピーが来たら…とアメを貯めてたらばんのうアメでバッグパンパンですよ
グレッグルはフレンドレベル7まで行ったからもう10まで粘って金特狙いで良いですかね。いや金特も良いんだけどLv10でおてスピMあたりが引けると良いんだけどな~(Lv10最大所持数アップばっか引いてる顔)最大所持数アップも食材タイプだと有用説は割と聞くけど、低レベルのうちから必要とは思えんからなあ
今日からまたシアン!シアン用に編成変えて寝たらドードリオがアホほどきのみ集めててワッハッハwwってなった。
あとひっっさしぶりにサラダ週になった。もうずっとスイーツカビゴンと付き合ってたからスイーツのレシピレベルは軒並み5~10とかなんだけど、サラダはそもそも解放レシピが2つしかなくて草草草 サラダだけに
週末はカビゴンに最低限数ホットミルクばっかり与えてたんまり食材溜めてきたので、いっぱいレシピ解放してダイヤもらおう~っと
ゲーム 2023.09.11
ポケモンブランドってやろうと思えばサンリオみたいに『キャラ×ポケモン』のコラボグッズやって儲けられそうに見えるけど軽率にそういうのはやってない(やってないよね?)ところがけっこう好きなのでそのままでいてほしいな
(サンリオはブランドコンセプト的に「うちとコラボすることでみんなハッピーになろうな」的なところがあるらしい?のであの姿勢で良いと思う)
オタクはキャラ×ポケモンの妄想が好きだけど公式がやるのは違う…みたいなのあるよね!?ない!?私はある
だからミクさんとのコラボはびっくりしたんだけど、『色んなキャラ×ポケモン』じゃなく『色んなミクさん×ポケモンのタイプ』という形式にしたのはめちゃくちゃしっくりくるし、良いコラボだな~と思って見てる。絵かわいいし
ミクさんってここまでいじっていいのォ!?ってなったけどBRSさんやプロセカさんや様々なPが作ってきた世界を思えば全然OKなのか。私は門外漢なのでひたすらかわいいなーかっこいいなーかわいいなーー!って見てる #pokemon
(サンリオはブランドコンセプト的に「うちとコラボすることでみんなハッピーになろうな」的なところがあるらしい?のであの姿勢で良いと思う)
オタクはキャラ×ポケモンの妄想が好きだけど公式がやるのは違う…みたいなのあるよね!?ない!?私はある
だからミクさんとのコラボはびっくりしたんだけど、『色んなキャラ×ポケモン』じゃなく『色んなミクさん×ポケモンのタイプ』という形式にしたのはめちゃくちゃしっくりくるし、良いコラボだな~と思って見てる。絵かわいいし
ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs
https://www.project-voltage.jp/
ミクさんってここまでいじっていいのォ!?ってなったけどBRSさんやプロセカさんや様々なPが作ってきた世界を思えば全然OKなのか。私は門外漢なのでひたすらかわいいなーかっこいいなーかわいいなーー!って見てる #pokemon
2023.09.10
#pokemon
今日のポケモンスリープ、久しぶりにうとうとタイプが出てグレッグルとキャタピーが一気に来てサブレめっちゃ使ってしまった。なお個体は…
来週に期待
あとゼニガメの★4が見れたんだけど

バランス感覚がすごいね。▲とじる
今日のポケモンスリープ、久しぶりにうとうとタイプが出てグレッグルとキャタピーが一気に来てサブレめっちゃ使ってしまった。なお個体は…
来週に期待
あとゼニガメの★4が見れたんだけど

バランス感覚がすごいね。▲とじる
ゲーム 2023.09.10
#pokemon 目標だったワカクサマスター1到達できた。来週に向けた食材を貯めるため、カビゴンくんは週末断食していただきます。まあ普段デザートしか食べてない個体だしきのみ食べてるから大丈夫でしょ
ゲーム 2023.09.09
#pokemon マネネのメインスキル、トゲピーのゆびをふる(ランダムでスキル一つ発動)みたいにモノマネ(直前発動したスキルを発動)とかだったら面白いのにな~って妄想してたけど、冷静に考えるとメタモンのスキルがただのエナジーチャージなので無さそう。
ゲーム 2023.09.09
#pokemon
今日もキャタピーはこなかったけど、ドードリオがきて、しかもチャンスだったのでボーナスサブレだけで仲間にすることができた。ラッキー

性格やサブスキルはそんなにだけど即戦力としては全然いいよね 来週はまたシアンに帰ろうかな
あと適当に料理作るだけでワカクサマスター乗れそうだからチームを育成中心に変えたら毒気が消えて下水道要素が薄くなってしまった。早く良い感じのグレッグル育てたいなあ
今日もキャタピーはこなかったけど、ドードリオがきて、しかもチャンスだったのでボーナスサブレだけで仲間にすることができた。ラッキー

性格やサブスキルはそんなにだけど即戦力としては全然いいよね 来週はまたシアンに帰ろうかな
あと適当に料理作るだけでワカクサマスター乗れそうだからチームを育成中心に変えたら毒気が消えて下水道要素が薄くなってしまった。早く良い感じのグレッグル育てたいなあ
ゲーム 2023.09.09
#pokemon
ポケGO初期しかやってなかったからどんな感じでポケモン増えていくかイメージできてなかったけど、けっこう小出しにしていく感じなんだ~!
でも確かに一気にドバっと出すより「●●参戦!!」って感じで小出しにしていった方が話題性継続もして良いのかも。フィールド追加時はもうちょっとたくさん増えそうな気がするけど
ポケGO初期しかやってなかったからどんな感じでポケモン増えていくかイメージできてなかったけど、けっこう小出しにしていく感じなんだ~!
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
でも確かに一気にドバっと出すより「●●参戦!!」って感じで小出しにしていった方が話題性継続もして良いのかも。フィールド追加時はもうちょっとたくさん増えそうな気がするけど
ゲーム 2023.09.08


