タグ「pokemon」を含む投稿[885件](31ページ目)
#pokemon 食材確率アップが2つつくまで粘ったゴース、Lv30まで上げるのを優先してまだ進化してないのにけっこうしっかり食材を落としてくれてすごいな。これ進化したらどうなっちゃうの?

そういえば食材ポケモンの食材確率ここまで粘ったのはゴースが初めてだった。やっぱあった方が良いんだなあ食材確率(あたりまえ体操)(食材確率マイナスのカメックスと722時間寝てきた顔)
ただ種族として元々食材確率高い場合はおてスピ盛りで良い気はするけど。うちのゴローニャはそっち
上位食材、シッポは例外としてネギ担当をどうするかまだ見えてない…なんか良い感じのネギメタモンに出会う幸運に見舞われないかな…と皮算用してるけど食材確率つきのオイル個体しか来てない もったいないな~
食材特化ゴースLv30の時点でだいぶ仕事してくれてるので、もしかしたらキープしてるきのみSゴースを先に進化させちゃってもいいんじゃないか…!?って気すらしてくるな。きのこ大量にほしい時期になったらキノコゴースくんも進化させなきゃいけないだろうけど…色違いゴースの色合いが良いのでしばらく置いておきたい気持ちもあるし……
あー、でもきのみSゴースくんEXP↓だしきのみSは25にならないと解禁されないから一気にそこまで行くのは無理だな。ハロウィンもう一回やろうや ゴースのアメいくらあっても良いしトドちゃんも育ててるしヤドンほしいしメタモンも探したいからやっぱウノハナの居心地が良すぎる……ランクはぜんぜん上がんないけど……カイロスは泳いでないけれど……夕方にプクリン背景と同化するけど……でも~!ウノハナは現状一番の滞在地なんだ~(ウノハナファンクラブ)

そういえば食材ポケモンの食材確率ここまで粘ったのはゴースが初めてだった。やっぱあった方が良いんだなあ食材確率(あたりまえ体操)(食材確率マイナスのカメックスと722時間寝てきた顔)
ただ種族として元々食材確率高い場合はおてスピ盛りで良い気はするけど。うちのゴローニャはそっち
上位食材、シッポは例外としてネギ担当をどうするかまだ見えてない…なんか良い感じのネギメタモンに出会う幸運に見舞われないかな…と皮算用してるけど食材確率つきのオイル個体しか来てない もったいないな~
食材特化ゴースLv30の時点でだいぶ仕事してくれてるので、もしかしたらキープしてるきのみSゴースを先に進化させちゃってもいいんじゃないか…!?って気すらしてくるな。きのこ大量にほしい時期になったらキノコゴースくんも進化させなきゃいけないだろうけど…色違いゴースの色合いが良いのでしばらく置いておきたい気持ちもあるし……
あー、でもきのみSゴースくんEXP↓だしきのみSは25にならないと解禁されないから一気にそこまで行くのは無理だな。ハロウィンもう一回やろうや ゴースのアメいくらあっても良いしトドちゃんも育ててるしヤドンほしいしメタモンも探したいからやっぱウノハナの居心地が良すぎる……ランクはぜんぜん上がんないけど……カイロスは泳いでないけれど……夕方にプクリン背景と同化するけど……でも~!ウノハナは現状一番の滞在地なんだ~(ウノハナファンクラブ)
ゲーム 2023.11.11
#pokemon 来週は久しぶりにシアン行こうかな!→トープに新ポケ来るしトープにしようかなあ!→EXPアップどころかLv30しっぽヤドンすら出ないからもうちょっとウノハナにいようかなあ…
↑こいつ
ヤドン狙うならシアンでもいいんだけど シアン シアンか〜??
ほんと早めにヤドンの育成個体確保したい…
↑こいつ
ヤドン狙うならシアンでもいいんだけど シアン シアンか〜??
ほんと早めにヤドンの育成個体確保したい…
ゲーム 2023.11.11
2023.11.10
#pokemon
来週もヤドン探ししたかったけど新ポケのビッグウェーブに乗りたいからトープ行こうかな!イーブイウィークはシアンでヤドン探し(イーブイウィークとは?)、今月のグッスリウィークは曜日微妙だから適当でいいかな感
来週もヤドン探ししたかったけど新ポケのビッグウェーブに乗りたいからトープ行こうかな!イーブイウィークはシアンでヤドン探し(イーブイウィークとは?)、今月のグッスリウィークは曜日微妙だから適当でいいかな感
ゲーム 2023.11.10
#pokemon ポケスリのヤルキモノとケッキングについて考えている
うちのヤルキモノ、いずれはケッキングにするつもりなんだけどそのタイミングはちゃんと考えた方が良さげなんだよな。だいぶ使い勝手が変わりそうだから
ケッキングになるとスピード落ちる代わりに食材ゲットスキルが出やすくなるらしくて、これを一番活かせるのってやっぱ上位食材解放後なんだろうなあと。もっと限定して言えばおいしいシッポ解放後
なので、ヤドン育成→シッポ解放→ケッキングに進化 が一番いい流れかなあと思っている……ヤドン系、自力ではなかなか食材落としてくれないみたいなので
というわけでなんでもいいからEXPアップのヤドンがほしい!すやすや!たのむ!
カイロスも欲しいし来週は久しぶりにシアンに帰ろうかなあ。カイロス〜カイロスほしいよ 五指ではないが好きなポケモンなのに一度も会えてないから…
うちのヤルキモノ、いずれはケッキングにするつもりなんだけどそのタイミングはちゃんと考えた方が良さげなんだよな。だいぶ使い勝手が変わりそうだから
ケッキングになるとスピード落ちる代わりに食材ゲットスキルが出やすくなるらしくて、これを一番活かせるのってやっぱ上位食材解放後なんだろうなあと。もっと限定して言えばおいしいシッポ解放後
なので、ヤドン育成→シッポ解放→ケッキングに進化 が一番いい流れかなあと思っている……ヤドン系、自力ではなかなか食材落としてくれないみたいなので
というわけでなんでもいいからEXPアップのヤドンがほしい!すやすや!たのむ!
カイロスも欲しいし来週は久しぶりにシアンに帰ろうかなあ。カイロス〜カイロスほしいよ 五指ではないが好きなポケモンなのに一度も会えてないから…
ゲーム 2023.11.10
#pokemon ポケスリ、性格×サブスキル×食材×厳選のしにくさで全く同じ構成のポケモンって出ないんでそこは俺屍的で(俺屍的とは?)いいんだよな。みんなもっとウチの個体自慢してほしい~。育ててもいないポケモンをカタログスペックだけで考察するタイプのはあんま興味ない(知ってる情報しか出てこない)から…実際のとこどうなのかが聞きてえんだよな
2023.11.09
#pokemon 勢いで作ったポケスリドクロッグの動画できた
我ながらだいぶYoutubeに迎合した感じのサムネイル
個人的な性分であんまり公式画像を素材みたいに使いたくないので使うのは絶対必要なスクショ関係だけにした。残りの必要素材は描いたので見てください

背景

んぼチョ

プクリン様

ダストダス

ハリボーグ▲とじる
我ながらだいぶYoutubeに迎合した感じのサムネイル
個人的な性分であんまり公式画像を素材みたいに使いたくないので使うのは絶対必要なスクショ関係だけにした。残りの必要素材は描いたので見てください

背景

んぼチョ

プクリン様

ダストダス

ハリボーグ▲とじる
ゲーム 2023.11.09
#pokemon 色違いメタモンが出た後アプリが急におかしくなって海外の安っぽいアプリゲーに差し代わる夢を見た。
すまん、何事?


しかも全員チャンス!?何!?!?

あ、ああ~~~~~~~~
最近色違い運来てますね!?!?だいぶ出てなかったのにこんな短期間で2体も来るとは

性格・サブスキルはまあそんなに…だけど、1枠目睡眠EXPボーナスはめちゃくちゃめちゃくちゃ良いんじゃない!?
現状睡眠EXPボーナス持ちが育ちまくったカメックスとマルノームしかいないので、グッドスリープデーの添い寝役としてはめちゃくちゃアリだ。グッドスリープデーだけで育ってほしい(?)
色グレッグル族のカラーリング好きなのでいつかドクロッグになってほしいですね。グッスリデーだけの経験値でいつになるかはわからんけど……アメはできるだけメインのドクロッグに使いたいし
すまん、何事?


しかも全員チャンス!?何!?!?

あ、ああ~~~~~~~~
最近色違い運来てますね!?!?だいぶ出てなかったのにこんな短期間で2体も来るとは

性格・サブスキルはまあそんなに…だけど、1枠目睡眠EXPボーナスはめちゃくちゃめちゃくちゃ良いんじゃない!?
現状睡眠EXPボーナス持ちが育ちまくったカメックスとマルノームしかいないので、グッドスリープデーの添い寝役としてはめちゃくちゃアリだ。グッドスリープデーだけで育ってほしい(?)
色グレッグル族のカラーリング好きなのでいつかドクロッグになってほしいですね。グッスリデーだけの経験値でいつになるかはわからんけど……アメはできるだけメインのドクロッグに使いたいし
ゲーム 2023.11.09
#pokemon 今週は育成週にするぞ→久しぶりにカレー引いちゃった。レシピレベル上げるために食材チーム結成だ→育成メンバー入れられねえ!
↑今これ
グッスリウィークとかイベント週にどの料理に当たってもある程度対応できるようにレシピレベル上げておきたいんだよな~。サラダとデザートはとりあえずキャンチケ込で1万前後出せるとこまで上げてるレシピがあるから良いんだけど、カレーは本当にからっきしなので

↑各カテゴリで一番回数多い料理たち カレー育ってなさすぎる あとミルク&油依存がすごい
↑今これ
グッスリウィークとかイベント週にどの料理に当たってもある程度対応できるようにレシピレベル上げておきたいんだよな~。サラダとデザートはとりあえずキャンチケ込で1万前後出せるとこまで上げてるレシピがあるから良いんだけど、カレーは本当にからっきしなので

↑各カテゴリで一番回数多い料理たち カレー育ってなさすぎる あとミルク&油依存がすごい
ゲーム 2023.11.07
#pokemon ドクロッグの不当な低評価ムカつくからうちのドクロッグを自慢するだけのポケスリ動画作りて~(お前のYoutubeお絵描きチャンネルでは?)(お絵描きチャンネルのつもりは特にないので何を投稿してもよい)
とか言ってるけどまあドクロッグという種族が強いかと言われるとそうでもない んだけど全く使えないポケモンってワケではない。愛好してリソース注ぎ込めばちゃんと応えてくれるだけの役割は持てるヤツだよ。よろしくな
とか言ってるけどまあドクロッグという種族が強いかと言われるとそうでもない んだけど全く使えないポケモンってワケではない。愛好してリソース注ぎ込めばちゃんと応えてくれるだけの役割は持てるヤツだよ。よろしくな
2023.11.07
#pokemon アカン722時間一緒に寝て起きて働いたカメックスさんが 1週間休暇した結果仕事の仕方を忘れてる ゴースがキノコ8個集めてくる間に牛乳2本しか持ってきてない
思い出して!あなたは牛乳集めでいつも食材バッグを破壊してたじゃない!思い出してよ!
思い出して!あなたは牛乳集めでいつも食材バッグを破壊してたじゃない!思い出してよ!
ゲーム 2023.11.06
#pokemon 今日のハロウィン総決算
久しぶりにメタモンが出た!仲間にした!!!食材アップ性格!!!!ネギなし!!!!
まあそう上手くは行きませんよ、ええ。
というわけでウノハナに帰ってきました。すっかりお気に入りだなウノハナの地が
来週あたり久しぶりのトープに行っても良いかなと思ってるけど

先週のいいキャンプチケットの時間がまだ残ってたので食材170個投入してスタートダッシュした。久しぶりのカレーシチュー週だ。カレーシチューかーーー……

カレー週、どうしても上位食材の料理をしておきたかったのでばんのうアメを突っ込みました。こいついっつも月前半にプレパス交換所のばんのうアメM切らせてるな

そしてゴースも食材解放を優先してみました。これでうまくいけばホワイトシチューが作れるが……さてどうなるだろう。
食材確率アップSにも銀種入れてMにした!これで大分食材率マシになってるはず

ゴローニャLv30到達でSP序列が変わった。モグチョはどんどん下がっていくんだろうなあ…(寂)

ウノハナのとくいきのみがヤルキモノしかいないけど一旦このメンバーで。食材欄がゴツい
一旦カメックスで牛乳集めて、余裕が出てきたら育成中のカメールとチェンジかな。今週は料理しながらまったりタマザラシやゴースのアメが集められればいいなと思う

めっちゃ左に集まってるしスケール観で脳がバグりそう
久しぶりにメタモンが出た!仲間にした!!!食材アップ性格!!!!ネギなし!!!!
まあそう上手くは行きませんよ、ええ。
というわけでウノハナに帰ってきました。すっかりお気に入りだなウノハナの地が
来週あたり久しぶりのトープに行っても良いかなと思ってるけど

先週のいいキャンプチケットの時間がまだ残ってたので食材170個投入してスタートダッシュした。久しぶりのカレーシチュー週だ。カレーシチューかーーー……

カレー週、どうしても上位食材の料理をしておきたかったのでばんのうアメを突っ込みました。こいついっつも月前半にプレパス交換所のばんのうアメM切らせてるな

そしてゴースも食材解放を優先してみました。これでうまくいけばホワイトシチューが作れるが……さてどうなるだろう。
食材確率アップSにも銀種入れてMにした!これで大分食材率マシになってるはず

ゴローニャLv30到達でSP序列が変わった。モグチョはどんどん下がっていくんだろうなあ…(寂)

ウノハナのとくいきのみがヤルキモノしかいないけど一旦このメンバーで。食材欄がゴツい
一旦カメックスで牛乳集めて、余裕が出てきたら育成中のカメールとチェンジかな。今週は料理しながらまったりタマザラシやゴースのアメが集められればいいなと思う

めっちゃ左に集まってるしスケール観で脳がバグりそう
ゲーム 2023.11.06
#pokemon 今日の睡眠
色違いのサンダースとバンギラスが出る…夢を見た。夢、欲深すぎるだろ
そして起きて現実のリサーチをしたところ…

色違いゴースだあああああ!!!!!!!!ウォーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

しかもハーブきのこきのこ食材↑性格で食材確率アップ持ち!!!!!!!採用!!!!!!!!採用個体の色違い!!!!!!!!!ハロウィン最高!!!!!!!!!!!!!!
げんき回復ボーナスはまあ正直そんなに…だけど食材確率だけで十分なのでヨシ!食材要員としては全く問題ない
まだアメ投入してないんだけど(来週でいいかなと思い)

アメ溜まりすぎて全ぶっぱだと28まで上がるワロタ これ、先にLv30近くまで上げてキノコ解放してから進化狙う、とかでもいいのかもしれんですね。ゴースの色違いカラーリング良いし(ゲンガーの色違いは間違い探しレベルすぎる…)
うれしーうれしー!来週はウノハナに行ってゴースとヤルキモノとトドクラーとゴローニャ育てよう♪♪いやそのメンツで何の料理作るんですか?ウーン…マア…
色違いのサンダースとバンギラスが出る…夢を見た。夢、欲深すぎるだろ
そして起きて現実のリサーチをしたところ…

色違いゴースだあああああ!!!!!!!!ウォーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

しかもハーブきのこきのこ食材↑性格で食材確率アップ持ち!!!!!!!採用!!!!!!!!採用個体の色違い!!!!!!!!!ハロウィン最高!!!!!!!!!!!!!!
げんき回復ボーナスはまあ正直そんなに…だけど食材確率だけで十分なのでヨシ!食材要員としては全く問題ない
まだアメ投入してないんだけど(来週でいいかなと思い)

アメ溜まりすぎて全ぶっぱだと28まで上がるワロタ これ、先にLv30近くまで上げてキノコ解放してから進化狙う、とかでもいいのかもしれんですね。ゴースの色違いカラーリング良いし(ゲンガーの色違いは間違い探しレベルすぎる…)
うれしーうれしー!来週はウノハナに行ってゴースとヤルキモノとトドクラーとゴローニャ育てよう♪♪いやそのメンツで何の料理作るんですか?ウーン…マア…
ゲーム 2023.11.05
#pokemon 今日の睡眠

久しぶりにイーブイが出たので仲間にした!おてスピ↑性格でスキレベアップM持ち!!ウオー!

これはグレイシアにしていいでしょと思ったので即断進化させた!よろしく料理長!!これで週末の鍋拡張が捗るぜ
イーブイのアメは今後グレイシアとブースターに注ぎ込んでいくことにしよう。基本週末稼働だからなかなか育ちにくいけど
今日はゴース来てくれなかったけどゲンガー★2寝顔が出たのでアメが20個増えた。やべえよハロウィンイベント

久しぶりにイーブイが出たので仲間にした!おてスピ↑性格でスキレベアップM持ち!!ウオー!

これはグレイシアにしていいでしょと思ったので即断進化させた!よろしく料理長!!これで週末の鍋拡張が捗るぜ
イーブイのアメは今後グレイシアとブースターに注ぎ込んでいくことにしよう。基本週末稼働だからなかなか育ちにくいけど
今日はゴース来てくれなかったけどゲンガー★2寝顔が出たのでアメが20個増えた。やべえよハロウィンイベント
ゲーム 2023.11.04
