くそ雑多なひとりごと@ボイフレラストラン中
時系列順で見る  ❘   memoトップへ  ❘  

タグ「oreshika」を含む投稿[157件](6ページ目)

結果から文脈が生まれると言えば俺屍もそうだな 俺屍はノンフィクション(?) #oreshika

緋ノ丸、譲歩でも諦念でも慈愛でもない感覚で自身の透明化を良しとするんだよな なんなんだ……(完全に理解した何も分からない曲線) #oreshika

自分のことを絶対忘れてほしくない凪左助VS最悪何かあったら自分のことを忘れてもらっても構わなさそうな緋ノ丸VSそういう発想にすらならない揚羽 ファイッ いや戦うな #oreshika

#oreshika
そういえばだいぶ前に描いたやつだけど一時期中毒かってくらい再生してたWonder of WonderArtのURL失くさないように置いておきます

火輪with葉菜子&銀杏
https://aidn.jp/wowa/52132792

きららwith笹生&石榴
https://aidn.jp/wowa/65219923

赤with凪左助&ばな奈
https://aidn.jp/wowa/61755254

20211019140603-admin.jpg
今見ても可愛い

20211014222618-admin.jpg
顎とか耳とか意識して顔の練習してみたけどあんま変わらん気もする うーーーんむむむ #oreshika

あと耳への理解度を上げようと思ってひたすら西武ライオンズの選手の耳描いてた #⚾
20211014222626-admin.jpg
おかわりくんと平良の耳の形おもろい
でも森友哉の耳が一番整ってる気がする マジで耳って感じの形してる

耳なあ イラストで描く時だいたい(6)で済ましちゃうんだけど描きこみすぎてもキモいしどれくらいの具合にすればいいんだろう

#oreshika
20211014111019-admin.jpg
君の名前を呼ぶことが~ありとあらゆる術と奥義より難しくて~

202110141110192-admin.jpg
とは言え本人も呼ばれてなさすぎて自分の名前って認識薄そうなんだよな。マジで死んだ家族くらいしか呼んでないでしょ本名

202110141110191-admin.jpg
存在しない時空の燕九朗はいつもパパのリアクション見て遊んでるという風潮

名付けや呼び名などを総合した名前オタクだから揚羽が一番星という名を与えたことも本人がそれを重めに受け取ってることも緋ノ丸がずっとあだ名で呼び続けてることも永久に擦り続けるし、緋ノ丸の名前に更紗と同じ糸の字が入ってることも燕九朗が歴代青男児命名則ガン無視してルリオって名を与えたことも永久に擦り続ける 永遠にだぞ

なんかほんとゲームプレイ中はそういうことガチで考えずに名前つけて、後から他要素合わせて理由を生成してるから余計になんか第三者オタクみたいな気持ちで自一族の“名前”のこと考えてしまう。

本当に緋ノ丸がホッシーのことホッシーって呼んでるのが大好き
生まれて初めての友達と仲良くなるために考えたあだ名なの 緋ノ丸が一番星に付けた緋ノ丸だけの呼び名なんよ 意味合いが重たい 重たいぞ緋ノ丸 緋ノ丸は重たい(本人公認の重たさ) #oreshika

(徳甲一番星)って付け足しそうになったけど俺屍一族はちょっと入れるとややこしくなるので(プレイしてるのも描いてるのも自分だし)入れられなかったけど私の中でホッシーはこのカテゴリだよ #oreshika

フィットボクシング多分300時間くらいやってるから単純なプレイ時間だけだと俺屍よりフィットボクシングの方がやってるんだけどアレは別にゲームではないしな。アレはただの日課

特にゲームプレイ外の時間(プレイ日記とかお絵描きとか)が発生しないものはゲーム上の累計時間長くてもそんなにやってる感じはしないなー #oreshika

俺屍ってプレイ時間記録されないから何時間プレイしてるかは分からないんだけど、(討伐目的にも寄るけど)だいたい1ヶ月30分程度って考えると10年クリアなら60時間くらいやってる計算にはなるのかな。

1周目が11年1ヶ月・2周目が10年5か月・3周目(リセあり)は3年3か月・4周目が10年8か月・5周目が3年9か月、6周目途中6年10か月(ただし一人旅なので他より時間はかかってない)だから……雑に計算しても200時間はやってる…のか?基本コマ切れプレイだから実感ないな…

でも俺屍ってそれ以上に記録したりマンガ描いたりする時間が長いからプレイ時間だけでは測りにくいよな。その周回内でやりこもうとすると無限に一族が死んでいくタイプのゲームだからコンプとか激強継承刀とか狙いにいったりはしないし(私のプレイスタイルの場合) #oreshika

すごいどうでもいいんだけど俺屍のオタクだからテュオハリム見てると火髪火肌土目だ・・・ってなるしキサラ見てると土髪風肌土目だ・・・どっちも良いカラーリング引いてるな・・・(??)ってなる テュオハリムのお爺ちゃんは爆円様でキサラのお爺ちゃんは花乱様なんだろうな(爆円様ではない)(花乱様でもない) #tales  #oreshika  このタグいる?(さあ…)

俺屍が超メジャージャンルだった時の俺屍オタクの感情「クソッ!また俺屍関係ないジャンルの作品に“俺の屍を越えてゆけ”タグが入ってる!!!感想タグつけるなら作品名に引っ掛からないやつ入れろよ!!」のくだりで共感を得まくり10万RT

細かすぎて伝わらない俺屍オタクの感情なんだよなあ #oreshika

ここの隙間ほんとうにドフェチ #oreshika
20210829163505-admin.jpg

本編後くらいの精神持ってる凪左助と燕九朗が存在しない時空で存在しない会話してるネタ好きなんだけど、あれやりすぎると色々軽くなりそうなので極力抑えてるみたいなところあるよな
お互い賢くて相手の腹の内なんとなく分かっててそんなに仲良くない親子のやりとりめっちゃ面白いから好きなんだけど でもそんな二人が同時に存在する時空は存在しないので存在しないんだよな #oreshika

親の心なんとやらってやつですかね #oreshika
20210827155047-admin.jpg

エピローグから1年後くらいに『ルリオたちの保護者として人に会ったりする以上、その立場でも恥ずかしくないようにしなきゃ』って意識が芽生えて生まれて初めて身なりを整えてキチンと髭剃ってテキトーに縛ってた髪とかもちゃんとしようとするオッサン、っていう妄想はだいぶ前にしたことある
あの世界や環境において『身なりを整えたい』って思えること、本当に生活水準が向上した先にあるものだからその姿を見たらめちゃくちゃ感慨深くなると思うよ。感慨深くなる人はそこにはいないけど #oreshika

竜ノ助とかは内心「(うわこのオッサンたちくっせえな…)」と思ってるけど特に個人的な関わり無いしめんどくさいのが嫌なので口には出してない。それとなく距離は取るし普通に接してるアヅキ見ながらマジで何?って思ってる
銀杏とかは指摘すると失礼かな…って考えるので言わない。葉菜子は心底興味が無いので視界に入ってない #oreshika

ルリオとか絶対長屋暮らし時代のオッサンに会ってたら「きったね!!くっっっせ!!!!!!(超素直)」って言ってガチで半径5メートル以内に近寄ってくれなかっただろうから、越してきて多少衛生面改善した状態のオッサンと対面できて良かったな…(?)

でも火輪とかは素直にくっせえなあ!!って言ってそう。絶対言ってた
環境に慣れてると自分が臭いかどうか分かんないから火輪にくせえって言われて初めて「今まで臭い状態で姉御に会ってたのか・・・・・・・・」って青ざめるオッサン想像に易すぎる。ファブリーズあげたい(焼け石)
でもあの京の環境だと臭くない方が珍しいだろうし、寧ろ臭いのが標準で一族が小ぎれいすぎるだけなのでは? ?? なんで臭いの話してるんだ?深夜にふと凪左助のことを想ったせいだよ #oreshika

凪左助はおっさんのムダ毛も好きだよという話はいつかブログでしたけど、マジでネタでもギャグでもなく真面目におっさんのパッサパサの髪もマトモに入浴とかしてない体臭もちゃんと掃除できてない部屋特有の何とも言えない臭いも頭かくとパラパラ落ちてくるフケも全部おっさんの構成物だと思うと好きだなって思える状態異常(永続)なんだよな。
でも好き故に思考の一部がバグってそうなってるってだけで別にその不潔さ自体が性癖とかそういうわけじゃないし保ってほしいとは当然思ってないから、不衛生不摂生で体調とか崩されるのはメチャクチャ嫌だしマジで栄養のある飯を食って毎日風呂に入って清潔な環境で寝食不自由なく暮らしてほしいと思ってるよ 人を好きになるって難しいね 難しいか?わからない… でも恋は状態異常だと思う #oreshika

友達じゃないけど、凪左助はその出会いから世界を広げながら同時に狭めもするっていう離れ業をやってたのが印象的だったな #oreshika