くそ雑多なひとりごと
時系列順で見る  ❘   memoトップへ  ❘  

タグ「13_SENTINELS_AEGIS_RIM」を含む投稿95件]3ページ目)

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM 十三機兵のバトルパート、多分人によってどういうユニットに強みを見出すかとかどういう運用するかが違うので他人のプレイ普通に気になるな

こういうのって攻略とか見ずに自分なりにこいつが強いのでは!?とか思いながら配置して四苦八苦し、クリア後に攻略見て一般的にはこのユニットやスキルが強いとされてるんだ~!ってなるのが楽しいからな……

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM 3面ラスト!ボスだ!!やるぞ!やるぞ!やるぞ!
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

今ベストだと思えるメンツでいくぞ!ボス討伐は第四世代のレッグスパイクでやる!緒方は対空フレア連打!冬坂はサポート!長距離組は雑魚散らし!!!

うおおおおおお!!!


©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

三浦ーーーーーーーッ!!!!!!!!!!


ダメでした。

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

編成見直し。とりあえず守備組のサポートも受けられるように1-1で脳負荷解除してきた。

とりあえず単体で一番火力が出るのがユキちゃんなのでユキちゃん軸で考える。前の戦いでは網口とセットで扱ってきたが、網口の体力がかなり少ないのと、ユキちゃん側目線で言えば別に網口がいてもいなくてもパワーに変化がないという無情な事実に気付いてしまった。よって網口、お前は留守番だ。

というわけで鷹宮・三浦両人をパワーアップできる南を起用。やっぱ南よ。グノーシアならかわいげ50あるもん南は。そりゃ複数人のパワーアップ源になりますわ(?)
如月を外すとなると緒方を入れている意味も薄いので、第一世代は関ケ原を参加させる。冬坂も喜んでるぞ(パイロットスキル的に)

で、残り1枠に誰を入れるか考えた時、一周回って鞍部じゃね???になったので鞍部を入れることにした。なんか私が扱いきれてない感あったけど、体力めちゃくちゃ高いし、あと怪獣がいるだけパワーアップする能力者なのでボス戦でこそ輝く人材な気がしてきた。あとは運用をちゃんとするのが大事か。

これでキャラ能力と戦力のバランスかなりよくなったんじゃないかな?

さっきの戦いでは網口がシールド張りながら鷹宮で特攻してたんだけど、全然シールド間に合わなくてボコボコにされた(あと冬坂がオロオロしてた)、あと緒方で対空フレア貼ってたけどちょいちょい間に合わなくなって三浦が狙撃されたりしてた。
→鷹宮の特攻は冬坂&鞍部で全力サポート、関ヶ原は対空フレア最優先、三浦南はターミナル守りながら雑魚散らし

ワイの作戦は…こうや!いくぞ!


©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

開幕三浦の最強ミサイル撃つと一気に敵が減るんだけどEP減りすぎなので微妙かもしれない。いやでも一気に敵が減って気持ちいい……

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

とにかく慎重にいこう。関ヶ原はフレア最大展開!近寄ってくる地上怪獣はラッシュで追い返せ!飛行怪獣は……EMPでなんとか……
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

勝利条件はボス打倒だけど、ちゃんと脇のEXも倒しつつ、敵に囲まれないようにじりじり近づく……

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

シールド張りながら突撃!!なんだこのダメージ表示!?

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

どんだけ慎重に近づいても敵があとからあとから増えるよおおおお!!!!第2世代組のEPも足りない……ハァハァハァ
遠くで再起動して防御でEP回復しながら最接近…メタスキルは使用上限あるから 管理がムズいよーーー!!
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

ヒーーーッ!!!はじめての大破!!!!無理かも!!!!!!!!!
ていうか雑魚の数減らすと新しく出現するから攻撃せずにEMPで足止めするのが正解なのか!?わかんねーーーー!!!

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

なんとか体制整えて……
Dはターミナルを目指すのでその反対側、背後に周りつつ、ガーディアンで攻撃誘導して……
もう長距離組もミサイルで雑魚散らすんじゃなくひたすらヘビーレールガンでボス攻撃や!!!一緒や!(雑魚)撃っても!


©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

ユキちゃんいけええええええええ!!!!!!!!!!!

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

ユキちゃあああああああああああああああああああん!!!!!!!ユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃん!!!!!!!!!!!
心が網口になる~~~^~~~~

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

ユキちゃん最高!!!!!!!!!あんたがMVPや!!!!!!!!!!!!!接近戦の鬼!!!!!!!!!

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

なお被ダメージの関係でゲーム的なMVPは三浦なもよう。そんな……

いやーでもみんな活躍したな。関ヶ原はフレアガン張りしつつ、機を見てダッシュで左側のアプソスのとこまで行ってぶん殴るなどしてくれたり。冬坂&鞍部はしっかり鷹宮のサポートできたし、三浦南はひたすら雑魚の数を減らしてた

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

Bでもかまへん!突破できたなら!ハァハァハァ………大熱戦だった…………


©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

お!?
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

うおおおおお!!!
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

ラス面だあああああ!!!数多の怪獣が異常出現!!!!

編成どうしようかな……3面ボス戦メンバーが個人的にベストメンツに感じてはいるけど 相性もあるからなあ
とりあえず一旦全員Lv30にして全パイロットスキル解放した状態にしようかな?

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

イベントアーカイブの空きがまだあるので、崩壊編のラス面終わったら追加って感じなんだろうか。
▲とじる

▲とじる


割とプレイしてない時も編成どうしようかな…とか考えちゃうのでたのしすぎゲーミングかもしれへんな……

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM

十三機兵防衛圏のefOPパロ

定 員 オ ー バ ー

(efのOPは1期カップル3組、2期カップル2組構成のため)

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM

最近「あれ?もしかしてサ…」となっている件
20250614104201-admin.jpg


カラオケは1960年代後半から一応あるらしい(デンモクはない)
202506141042011-admin.jpg

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
十三機兵防衛圏 ここに機兵起動マーカーがあったら嫌だな選手権

大賞候補
脇:機兵が蒸し蒸ししてそうだから
鼻:ドラえもんのコピーロボットみたいな絵面になるから(でもウソップの機兵起動マーカーは絶対鼻だと思う)
耳の裏:もう片方の手で耳を引っ張っておかないとマーカー切れないのがなんか間抜けだから
鼠径部のVラインらへん:露出させるために毎回半ケツになりそうだから
顎の下らへん:髭いじってるおじさんみたいな仕草になるため

選外:乳首、ちんちん
理由:それはもう別ジャンル作品になってくるから(AV版十三機兵防衛圏)

十三機兵の不満点、一度に表示されるテキストが少なすぎるのにフルボイスだから違和感のある音声の区切り方になっていることと、流石にちょっと恋愛が盛んすぎることくらいかもしれない(13人いるなら1人か2人くらいはそういうのないキャラいてもよくね?とは思ってしまう)(とは言え終末系の話なので恋愛規範というよりは本能なのかも…と好意的解釈をすることも可能)

あと、恋愛すぎるとは言ったけどテンプレ感はないので『よく見るパターンだとこういうポジションのキャラって片思いで終わるよな、ここくっつくんだ』みたいなところがあり、それはすごい面白いなと思う。味がする
#13_SENTINELS_AEGIS_RIM

『ゲームをすることで得られる細かい報酬系刺激要素』について考えていた。ゲーム全体というよりは、1プレイ1プレイで得られるお楽しみのようなものの話。

あくまで『私はこういうのが気持ちいい』の話です。私にとってのプレイ推進力になりうるものというか?


💥ボタン入力に対して何やら愉快なレスポンスがある
→ピザタワーのカートゥーンな派手モーション、十三機兵の広範囲ミサイル爆撃、ファミレスを享受せよのSE、大神のエフェクトもりもりなアクション、LocoCycleのバカアクション、逆転裁判の「異議あり」「待った」など
→アホなのでぶっちゃけこれがあるだけで相当楽しくなっちゃう。音が鳴るおもちゃは楽しいため。


📶使用ユニットが育っていくのを見れる
→RPG系全般、十三機兵のレベルアップ・スキルレベルアップなど


👣試行錯誤によって攻略を模索し、少しずつでも前に進んでいる感覚を得られる
→グノーシア、俺屍、十三機兵、オブラディン号、メゾンド魔王など
→🔄区切りがあり、長すぎない程度のサイクル要素が重要?


👥進めることでキャラクターを知れる、新たな面が見えてくる(ちゃんとキャラに興味を持てている場合)
→グノーシア、俺屍、十三機兵、テイルズシリーズなど


💬モブやアイテムフレーバー含めたテキストが面白く小気味よく、独自の世界観を感じられ興味深い、情報を掘りたくなる。もっとこの世界を知りたくなる。
→グノーシア、逆転裁判、ファミレス、アンダーテイル、In Stars And Time、パラノマサイト、デトロイト、十三機兵などなど……
→海外ゲーの場合翻訳も重要っぽい


❓シンプルにストーリーの先が気になる、進めば進むほど興味レベルが増し、『知りたい!→知れた!』のサイクル、この先一体どうなっちゃうんだろうと思わされる
→逆転裁判、パラノマサイト、レイジングループ、レトロチカ、オブラディン号、In Stars And Time、デトロイト、十三機兵など
→ADV、ノベル系はこれが主な報酬系刺激になるのかなと思う



こうやって挙げていくと十三機兵の『細かい報酬系刺激レベル』むちゃくちゃ高いな!?と気付く。全項目当てはまってて草なんだ。すごくない?このゲーム
マジでプレイするとだいたい何かしら気持ちよくしてくれる。ずっとプレイヤーを気分よくさせてくれる。最強のキャバクラ接待ゲーかもしれない(???)
まあ大作・プレイ時間長いゲームだからこれくらい細かい報酬がないと続かないというのもあるとは思うんだけど。でもそれをちゃんとやってくれるゲームって当たり前じゃないよ。すごいよね。

今終盤なんだけど、正直仮に終わり方が尻すぼみだったとしてもまあいいか、と思えるくらいずっと報酬系を刺激し続けてくれたのでいいゲームだなって思ってる。 すごいゲームだ。
#13_SENTINELS_AEGIS_RIM

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
郷登編…クリア!
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA


©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

ここの『他の12人全員100%でアンロック』表示見た時が一番「うおーーーーー!!!」ってなったかもしれない。最後の男!!郷登!!

『最後はイージスに頼れない』ってことはバトルの最後の方の難易度が上がるってことなのかな?バトル進めるとどうなるんだろう どう終わるのかが気になりすぎる
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

100だ~~~~100になっちゃったよ~~~~!!!!

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

どっちかっていうと郷登編の郷登よりも追想編終わった後に追加された三浦関連のミステリーファイルが一番びっくりしたんだけど。え!?そんな話してたっけ!?!?
1945年に沖野があのカッコで諸々に関わってた理由はなるほどわかったけど。すごいな三浦、生きたワクチンだ

▲とじる

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

関ケ原やば

2体のボスを倒したらクリアの面、関ヶ原&網口鷹宮をドラム討伐に向かわせ、比治山に単騎でもう一方のボスにカチコミにいって長距離要員二人が支援…って形で攻略したんだけど
冷静に考えたら関ケ原単騎の方がスキル的によかった気がするし、如月に支援させるなら緒方の方がスキル的によかった気がするし、配置が…下手かもしれない!

でも単騎でボスのとこに突っ込んでいってる比治山は面白い。なぜか私の操作する比治山、単独でDをぶん殴って回りがちだ
まあSランクとれたからヨシ!


比治山編クリア
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

『この世界はこの範囲までしかありません』をやった上で『本当の自分たちはコクピットのポッド内にしか存在してません』でどんどん本当の世界が狭まっていくの、驚きというよりちょっと面白くなってしまった。せ、せまい!
まあ仮想現実モノでしたと言われると、仮想現実じゃないと成立しないような物事が多すぎるのでそうだよね…ってなる感じはある

機兵に乗ると全裸になるのはなるほどそういうことかとはなった。なるほどね……ただのサービスじゃなかった
それにしては包帯やメガネや髪飾りがついてるのはすごい変に思えてしまうけど。三浦の帽子は取れてるのに 東雲の包帯とか完全に仮想現実世界由来のアイテムなのになぜ…!?

機兵に乗っている姿が生身とするなら、一応みんな学生の年齢ではある…のか…?
セクター内の繰り返しの時間経過は現実の時間に反映されてるんだろうか。

この話、終わりとしては15人がポッドから出て生身で生きはじめるみたいになるんだろうか。それってなんか<ネタバレのためタイトル伏せ>みたいだな。いや、そこまで単純な終わり方じゃないだろうけど(そもそもあの世界って生身で生きられるのか?)

うわーーーアドベンチャーパート残り郷登だけになっちゃった!!ヤダーー!!終わるなーー!!
郷登編終わったらどうなるんだろう。流石に郷登編残り15%で全てが終わりとは思えないんだけど。そもそもアドベンチャーパートは前日譚のような色が濃いし……最後は崩壊編、バトルを伴うストーリーで終わるのかな?

ていうか前情報だと60時間くらいかかりそうだったけど(うろ覚え)(70時間だったかも)まだ40時間なんだよな。もしかして終わると見せかけて全然終わらないっすか?
▲とじる

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

三浦が長距離に高火力に広範囲に八面六臂すぎて レベル差が…
冬坂も与ダメージは少ないけどめちゃくちゃ仕事してるんだけどもね
南の広範囲EMPが地味に派手にクソ強い。

関ケ原編クリア
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

冷静に見るとこのクソデカ“ケ”の字じわじわくる

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

薬師寺編で「この感じのキャラがちゃんと両思いなの珍しい」って言ったけど冬坂関ケ原がちゃんと出来上がるのも「そうなんだ!?」って感じあるな。いや少女マンガや乙女ゲー的な取り合わせとしては王道なんだけど。あまりにも鞍部冬坂が主ヒロ顔をしているから

鞍部冬坂は王道主ヒロっぽい顔をしながらほぼ“無”だけど、それはそうと十郎千尋はめちゃくちゃ“ある”の面白い。なんか…ひっかけ問題みたいで……

関ケ原から東雲の感情ってガチで姉なんだな。

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

関ケ原編クリアしたあとの崩壊編でこれ出て「めっちゃちょうどいい進度じゃん」になった

満を持して郷登編始めたんだけど、関ヶ原編のラストからの接続性めっちゃいいな(森村を殺したのは誰か?問題を分かった状態で見ることになる)


すごいどうでもいいんだけど、40時間プレイして未だに森村(黒スーツ)見ると「なんでそんな感じなんですか?」ってなってしまう。そろそろ慣れたい 一人だけ世界観から浮き散らかしてるピチピチプルンプルン森村に
▲とじる

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
如月兎美、本当に眼の前にいたらキョドってしまいそうであんまり関わりたくないんだけど、そういうのも含めてなんかドキドキするので好きかも。

いや、多分如月兎美は俺のこと全く興味なくて基本的に視野に入ってないんだけど、たまたま学校行事で同じ班になった時にめっちゃ悪気なくズバっとグサっと刺さるような一言を言ってきて(悪口っていうより核心を突く軽口って感じ)、それを膝に受けた俺は一生覚えてるんだけど如月兎美は翌日には言ったこと忘れてると思う(彼女にとっては大したことじゃなさすぎて)。そういうところが好きかもしれない。緒方くん、どう思う?

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
>>10644 好きな顔、南奈津乃は入るかと言われると何故か微妙にストライクゾーンじゃなかったりするので塩梅が自分でも謎だ。かわいいとは思っている
造形だけならどっちかっていうと如月兎美の方が好きかもしれないけど、あれは単体でっていうより『このポジションにこの顔当ててるのがなんか良い』みたいなのも含めての造形の好きさかも。

なんか割と『このポジションにこの顔を割り当てられてる』みたいなの込で造形の好きさになってるところはあるなー。ボイフレの緑主は『本来なら乙女ゲーの主人公になりにくい顔だけどソシャゲ特有の3属性分の主人公ビジュが必要になったことで発生してる例外的な顔萌え』みたいな感じあったし……(どういう萌え………?)

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

三浦の広範囲or高威力攻撃死ぬほど気持ちいいんだけど流石にEP枯渇がエグい
でも私はメタスキルの使い方を覚えたからな……メタスキルでEPを回復すればいいんだ……(EP切れたらちまちま防御してたトヤマはもう…いない…)

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

三面、最初にやった時はキッツ!!って思ったけど二面のS埋めしてからきたら意外とやれるな…
郷登にインターセプター+4のパッシブ習得させてビュンビュンにしてみたけどこれ強いのかな。EP消費エグいけど チョバム装甲持ちの敵には効いてない気がするんだよなー

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

薬師寺クリアした
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

薬師寺みたいなタイプのキャラがちゃんと主人公※と両思いなの、相当なレアケースじゃないか。これ、何らかの救いになって浄化されてるオタクが一定数いそう。
※…正確には『主人公の一人』だが、鞍部は一番ベーシックな主人公顔なので

ストーリー序盤は普通に鞍部×冬坂が鉄板主ヒロで薬師寺当て馬みたいな感じなのかなって思ってた。冬坂は関ケ原LOVEだし 十郎×千尋は遥か過去(未来でもある)の産物だった

鞍部お前…ちゃんと薬師寺のこと好きなのか!?やるじゃん………

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

崩壊編のゲーム要素(得点や強化)、本来なら「そういうゲームだから」でメタ的に済ませても良いところ全部これで理由付けしちゃうのすごいな。メリットだけじゃなくリスクも大きいのがよりゲームっぽい(サクライメソッド)
より強力な怪獣を呼び寄せてしまうとしても、強化できる方が勝てる確率高いと踏んだのか。まあ今まで勝ててなかったならそういう選択取ることにもなるかー



©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

あとこれ この間『郷登は東雲関ケ原と少女マンガみたいな構図だけど多分違う』とか言ってたけど思いの外ガチで少女マンガみたいな構図が始まって笑っちゃった。そういう感じなんかい!!!そうなの!?

東雲先輩、公式サイトのキャラページで「先生…今まで私こういう気持ち知らなかったの」とか言ってるのに!?郷登とのことは忘れちゃったってコト!?それとも何か別に理由があって付き合ってたのかな。気持ちがわからないから一旦付き合ってみようでテスト的に、とか?一瞬めちゃくちゃインテリメガネフェチなのかと思っちゃった
▲とじる


ヴァー 13人もいたのにあとはもう核心に迫りそうなキャラしか残ってない おわるなーっ!(謎堀り悦)

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM 緒方編終わった
緒方編のクライマックス、初起動じゃなく既にある程度戦った後っぽいのがまた時系列謎だな……だ、大告白
どうしてもオレの魂が緒方×如月にウオオオオオオ!!!!!ってなってしまう。男女恋愛大発生の中で緒方みたいなタイプが好きなのが如月なの、すまん、うれしい。

残りは薬師寺・関ヶ原・郷登・比治山。多分この順番で見ていくことになるかな?
アドベンチャーパート残り少なくない?ヤッ ヤダー!
▲とじる

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM 比治山への偏見が強すぎてなんかまじですまんって感じになるんだけど十三機兵さんのこういうバランスの人格を魅力的に見せる手腕を褒めているので許して…(?)

比治山が敵倒して「人間様を舐めるな」って言ってるの聞くたびに「人間様て」って思ってる

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM 緒方と比治山ってどっちも割と古典的な日本男児として描かれてて、喧嘩っ早くてオラオラしててそれなりに女が好きっていう共通点があるけど、緒方はギャルゲー主人公の素質があって比治山にはないって感じがある

以下偏見です
鞍部は一見ギャルゲー主人公の顔(というかベタな主人公顔)だけど言うほどギャルゲー主人公の適正ない 薬師寺が強烈なだけ感
関ケ原はどっちかっていうと乙女ゲーの攻略対象
三浦は変わり種カップルコメディマンガとかの人。もしくはRPGのサブカップルにいる人
網口はまあ普通にギャルゲー主人公の友達の人、もしくは複数主人公ギャルゲの第二主人公
郷登はまだわからん 構図だけなら東雲関ケ原と多角関係少女マンガだけど絶対違うと思う

いややっぱ緒方が一番ギャルゲ主人公だな。なんか絡みある女キャラ多いし幼馴染もいるし。それなりに紳士なのが隠せてないし

比治山主人公のギャルゲー、『男とはかくあるべし』系や『女性はこういう役割であるという思想が透ける発言』が死ぬほどあって選択肢マインスイーパみたいになりそう(偏見)(偏見)(全部偏見です)(別に作中で露骨な女性差別発言をしているわけではないけど、怪獣に対する『人間様』な態度などからなんとなく『枠組み』への認識が偏ってそうだなと思ってるだけです)(というか、露骨な差別発言ではなく本人としては相手を尊重しているつもりの発言が価値観ごと微妙にズレてる、みたいな地雷発言をしそうなイメージはある)

ド昭和男ギャルゲー向きじゃなさすぎる。やっぱ沖野なんやなって

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM ゲームをクリアしたくないという感覚あんまりないんだけど十三機兵は割とずっとやってたい感あるかも
謎をほりほりするタイプのゲームってその謎掘りが軌道に乗ってる時が一番気持ちいいから、答えを知りたいのと同時に一生よくわからないまま謎を掘っていたいみたいな感覚にもなるのよな

あと普通に戦闘が楽しい メタスキル、使っております(やっとですか?)
EMPでシールドはがせるのも使ってみてやっとわかった。1・2世代縛りのステージ最初はランクDとかいうていたらくだったけどちゃんと対策したらAまで上げられた。高速回転できるようになった関ヶ原がバカ頼りになる。緒方もなんだかんだEMP連打して支援してくれるしミサイルも撃てるようになったし攻撃しはじめたらオラオラしてくれてよい。比治山はなぜか単騎で遠くの敵をしばいて回ってた。ラッシュばっか使ってる

第一世代機ってやっぱりやれることがハッキリしてるので使いやすい。第二世代って色々できるけどマジで使いこなせなくて器用貧乏がちだ……結局ガーディアン系連打みたいになっちゃうな。あんま大技連打してるとすぐEP切れるし。気付いたら東雲と鞍部がEP0のしょっぱいパンチばっか撃つ存在になっててウーン……。冬坂はサポートと割り切って運用できてるんだけども。

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
Sランク埋めしてる。やっぱステージごとに相性の良い機兵があるのでちゃんとやるとちゃんとスコア上がるな……
©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

これは「Sランクいけたぞ!」と思ったら関ケ原を回復させずに突っ込ませすぎたせいで足りなかったリザルト 制限時間がないなら機兵はちゃんと…回復させよう!

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

如月編クリアした

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

“今は”あんまり関係ない如月と網口が絡むの、なんかワクワクしちゃうな。因幡美雪もいるし あとは井田と鷹宮がいたらややこしサークルの完成だ

如月編も機兵起動エンドじゃないんだな。網口編の続きになってたし、これもまた後に続く感じか
如月編の最後、鞍部のセリフ見るに時系列は鞍部編のかなり序盤っぽい?網口ってそんな早くからこれに巻き込まれてたんだ。

如月が普通に電車に乗って普通に降車してたので緒方編も気になるな。次は緒方編終わらせにいこう


©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

沖野が如月のことちょっと苦手そうなの、いい。なんだそのぎこちなさは。見たことのない沖野くん。

敢えて矮小な言い方をすると沖野ってオタクくん(広義の性質を指す)なところがあるからギャルっぽくてズバズバ言う女の子とかはやや苦手なんだろうな。多分
そう考えると元がホモソーシャル系男子をかなり地で行ってる比治山に対しては強気にグイグイいけるのかなり面白すぎる



そういえば郷登のストーリー進んでないままLv20になったせいで千尋のこと好きってネタバレされたんですけどぉ?!
▲とじる

昨今の早見沙織が能登麻美子の互換起用になっている説(※)にガチだから00年代の十三機兵防衛圏で東雲の声を担当してるのは能登麻美子なんだよな。00年代~10年代初頭の早見沙織はまだ能登麻美子の互換と認識されてないから。
#13_SENTINELS_AEGIS_RIM

※…私が早見沙織と能登麻美子が互換関係にあると思っているわけではなく、起用のされ方からそういう扱いを感じるよね、の意

#13_SENTINELS_AEGIS_RIM
三浦をクリアし、比治山を行き止まりまで

©ATLUS ©SEGA
©ATLUS ©SEGA

うわ!80%12人必要な郷登編を進めないと開けない男!比治山隆俊!
前も言ったけど超絶キーパーソンである沖野編も兼ねてるからだろうな。比治山自体はのんきに焼きそばパン爆食いしたりしてるのに…笑

次は如月編いこうかな。如月緒方が50%くらいで止まってるからここ進めていこう
▲とじる


そういえば話が全然理解できないかもしれない問題、流石にかなり情報が揃ってきたのでなんとかわかるようになってきた。ちゃんとわかるように作られているゲームなのでご安心ください。