候ヶ崎家の絆⑦|一文字編

候ヶ崎家の絆⑦|一文字編

候ヶ崎家の絆

一人旅一族 候ヶ崎(そろがさき)家 7人目です。

6人目猪都いのいち編では、初めて山越え後のソロ初陣を経験しました。初期ステータス一人きりで最初のランクアップをするのにメチャクチャ苦労しましたね。

成長後はツブテ吐きで雑魚どもを蜂の巣にするガンナーっぷりを発揮したものの、体水遺伝子引きの悪さなどからボスに挑むことはあまりできず。技水高い鉄砲水使いなら話は違ってたんですがこればかりは仕方ない

そんな感じで『できることが稼ぎくらいしかない』という状況のマンネリ化を避けるため、一族ルールを緩和して『確実に残り2世代でクリアする』方向に舵を切りました。リセット解禁です!

一族やご先祖たちがたった一人で歩んできた道を思わせるような遺言「いつも真っすぐに歩いていく。決して後ろを振り返らない」を遺し、猪都いのいちは天女になりました。
天女って俺屍的にはけっこうキーになるワードなので、氏神名で引くとちょっとオッとなりますね。

 

第一巡選択希望選手ゥ~……踊り屋 候ヶ崎そろがさき一文字いちもんじ 親神・日光天トキ

このドラフト画像も大分埋まってきましたねえ

 

1027年2月

ということであっさり交神を解禁した結果生まれた最強の踊り屋(予定)、一文字いちもんじです。成長が楽しみすぎる~~!

天女めっちゃ良い位置にいるなあ。五郎ズ解放できるかは分からないですが

 

とりま今月は何もできないので休養!

 

1027年3月 忘我流水道

訓練&自習結果をまとめてドン!

猪都いのいちの訓練かなり良いんじゃないか!?技土49!心土61!?

↑は先々代アン→猪都いのいちの訓練結果
アンと猪都いのいちの能力は総合的に見るとどっこいくらいなので、マジでアンの訓練下手だったんだな…って感じで面白い

でもまあアンが訓練下手なのめっちゃわかるわ。だって彼女、泣く子が苦手って言いながら脳潰し連打する人だもん

 

新漢方が入荷。猪都いのいちが投資していった分ですね。
幣京の都はとっくの昔に商業が復興しているので、あと上げ切りたいのは公共だけなんだけど……公共は他の投資状況も絡むから上げにくいんですね~~

 

とりあえず初陣装備はこんな感じ。防御は現時点で491あります

そして初陣に選んだのはこちら!忘我流水道でーす!
一人旅一族にとって重要な最初のランクアップをここでキメたいと思います

…で迷宮に突入して気付いたんですが

有寿ノ宝鏡、忘れとるやないか~~~~い!!

リセット解禁したし取りに帰る…?って考えたんですが、『これまで何回忘我流水道来てると思ってんだ 地図なんてなくても進めらァ!』という謎の強気思考でこのまま進むことに。

初陣なので勿論結界印ガンガンかけていきます

これは事故当たり

河童ちゃんも金トラもスルーして進むわよ進むわよ~~!

ごめんあそばせ~~~~!!

今までそこまで踊り屋一族にオネエ属性を見出すことがなかったんだけど、フィールドに出てる一族がイコール本人になる候ヶ崎そろがさきだと大分ここのイメージに引っ張られるな…一文字いちもんじはオネエなのかもしれない

いやキャラとか考えずに遺言待つ一族だから分からんですわ プレイヤーが勝手にお嬢様になっているだけでしてよ

さあ候ヶ崎そろがさき一文字いちもんじ選手、これまで一戦もせず、1ランクアップもしていない初期ステータスのまま……人魚の瀑布を通過したーーーッ!解説の富山さん!彼は自殺志願者なんでしょうか!?

いいえ、彼には作戦があるようですよ!

まずは敵の体力が減るあっさりモードに変更し……

朱ノ首輪編成だーーッ!一文字いちもんじ選手、最初のランクアップをご祝儀戦勝点でするつもりのようです!

今回満たした条件は『出撃隊が1人、かつ男である』こと!特殊な解放条件を多数持つ神様ですが、その中でもとびきりトリッキーな解放条件を満たしました!実に雪女っぽい!

でも多分一番使われない解放条件は『氷ノ皇子の子供がいる』と『隊の体力が半分以下』だと思います

倒しきれなければ確実にフルボッコです。リセットありとは言え、プレイヤーの心情としては出来る限り一発でクリアして『一本道で攻略してやったぜ』と言いたいところ

一族の強さに反比例する源太パッパパワー、初期ステータス一族からの呼び出しで後半紅こべを倒すことはできるのでしょうか?

パパ~っ!おねが~~い!

ッシャア!!!!強め~~~~~~~!!!!!パパありがと~~~♡♡♡
(ちなみにじっくりだったら倒しきれてないダメージ量でした)

うおおーーー!!デカいデカいデカい~~~!!!一人旅初陣初戦で1852はデカすぎる~~!!!!

ヒエ~~wwww成長の数値wwwww
コメントすることが無いですねもうこれは

あとは河童ちゃんエリアに引き返して、誰でも良いから雑魚を仕留めつつ余剰経験値ランクアップをしていけばオッケーです。

ところで一文字いちもんじにどうしても使ってほしい武器があるんですが、早速良いですか?

テレレレッテレ~1/16の確率で敵を混乱させる名扇菊の助~~!!

忘我流水道をダンスホールにしてやれ~~~!!

※一匹も混乱入らず

ちょっと~~!!ノリ悪くな~~~い!?!?
大将逃亡入ったんで逃げ遅れたカエルを一匹仕留めました

ランクアップ~~~!!強め~~~!!!!

ていうか菊の助持ったままだから与太の舞ボーナス入ってないじゃない!正直そんなん気にならないくらい上がってますが

 

今月中にできるだけランクアップ回数稼ぎたいので(御前解放点が全く消化できてない)時間経過をゆっくりにします。
どっぷりでも取り巻き雑魚くらいは倒せるので

そんな感じで散々エグいランクアップを見せつけられながら帰還です

御前ありがと~~!!

 

1027年4月 紅蓮の祠

ソロ出陣初陣明けのステータスじゃねえなこれ。強め~~!

強め~~!というのは新宿二丁目のトレンドワードだそうです。最近知りました

 

さて、今月…というか今後の討伐計画について

一文字いちもんじの目標は『髪を全て切り地獄を開くこと』です。
確認したところ寿命は1歳7ヶ月・来年の8月まで。交神が6月なので、戦えるのは7月までかな。
白骨城攻略を来年に回した場合、髪切りがかなりギリギリになってしまうんですよね。つまり今年切っておきたい!夏まであと2ヶ月、それまでに髪切りができるくらい鍛え上げたいところです。

ということで普通に考えるなら

4月 先月得た余剰戦勝点を消化しつつある程度のレベル上げ(相翼院あたり)
5月 ある程度がっつり育成修行。成長限界出始めるくらいまで(鎮魂墓or紅蓮)
6月 奥義に必要なステータスで足りないものがあれば薬を入れ、その後の修行討伐で奥義創作(紅蓮?)

7月・8月 白骨城攻略

これが無難そう。

でもさあ思うんですよ。リセットありにしたのにそんな無難チャートで行くのか????って
せっかくならもっと切り詰めたスケジュールにした方が楽しいんじゃないか???って!

 

という訳で今月象花火狩りすることを目標にしてみようと思います!!!

あと、なんか狂ったように赤火がきてたのでそれも踏まえてやること決めます!!!
猪都いのいちの時もトリプル赤火来てたし、なんなんですかね。通常プレイしてる時3赤火なんて山越え直後くらいしか見ないぞ

今月やること

~難易度どっぷりでスタート~
・先月得た余剰戦勝点を消化(2ランクアップ分)
・赤羽根天神解放で戦勝点ゲット(2ランクアップ分)

~難易度あっさりに変更~
・できれば最初の赤火までに十三ノ宴まで進む
・赤火で天魔大将にアタック、秘扇ベニ燕編成が出るまで逃げる
・なんとかがんばって天魔大将を倒す

・時登りの笛(6個持ち込み)を吹きまくって秘扇ベニ燕の火属性攻撃で象花火を狩りまくる
・とにかくめっちゃレベルを上げる

こんな感じです!!出陣2ヶ月目・15ランクアップ・単騎で天魔大将に挑む命知らずチャート
でもリセットありならいけるいける!

というか、どのタイミングで行くにしろ踊り屋単騎で効率の良い稼ぎをするためにはまず火属性の武器が必須ですよね。

 

こういうのは全部上手くいった時空を見せれば十分だと思うんですが、個人的にはリセット時空集も見せたいので見せます。こうやって一記事が長くなっていくんやなって

◆1回目

最初は首切り相手に余剰戦勝点でランクアップ。天神様も解放したんですが…

1回目ゆえに動きがグダグダ(無駄に宝箱とか開けてた)だった上、赤火中天魔大将に6回くらい当たるも秘扇ベニ燕編成が出ず。引波が尽きてリセット

 

◆2回目

引波を増強して再チャレンジ

朱ノ首輪編成にいるオンモラキに戦利品持ち逃げを食らいまくり、2戦目では寝太郎も外してもうなんか色々グッダグダになったのでリセット

 

◆3回目

ベニ燕じゃないけど火男ノ面は欲しい!!

と思って寝太郎をかけてみるも全く当たらず
(チャレンジ一回目では一発で成功したのに)

敗走したのでリセット

ここでの学び:寝太郎はアテにしない。
天魔大将は恐らく確定前列で、鳳招来2回撃てば倒せるのでそっちの方が有効そう(取り巻きが残ってれば逃亡条件は満たさないはず)

 

◆4回目

朱ノ首輪編成に夢子(命中率低下)を食らったので鳳招来で倒そうとするも、2連続外しでグダグダになったのでリセット

夢子の命中率低下って術にも適用なんですか……?

 

◆5回目

天神解放・十三ノ宴到着まで首尾よくこなしたものの、赤火でベニ燕編成が……来ない!
その上紅こべ大将に事故当たり!!だり~~~~……

ィ~~~~~~~~~!?!?!?!?!?

ア~~~~!?!?!?

(象花火の方が体力高いので単体術で削り…)(慎重に寝太郎重ね……)

ウオオオオ~~~~~!!!!!

アァアアァアアア~~~~~~!!??!?!?!?!戦勝点4707wwwwwwww
これを一人占め!?!?!?マジ!?

どどっどうしようまだベニ燕入手できてないんだけど流石にこの時空リセットは勿体ないぞ…!?!?!?どうする…!?

とりあえず時登りだ!!!

来てる来てる来てる~~~~!!!!!

オラァ~~~~~ッ!!!!!

これが単騎2ヶ月目で天魔大将を正面突破する踊り屋です!!!!!
流れが来てる~~!!

フフ…これをこうして……

一文字いちもんじの技火はすでに600オーバー。これなら十分紅蓮の祠での狩りができるはず…!!

ヒュウ~~!!紅こべ一撃だ~~~!

3倍象花火の余剰戦勝点を消化しています。相変わらず伸びがエグい

wwwはっや!!!!wwwwやばいやばいやばい

 

象花火吸収は許されない

許されないダンス!許されないダンス!

オラァ!!!!(※この後逃げられた)

吸収後紅こべ体力も上がってるんだった……でも強化紅こべにこれだけダメージ入るの、控えめに言ってバケモンだな

象花火出た時は寝太郎→獣踊り→列攻撃で仕留められる(オーバーキル)
ここまで攻撃上げる必要無いんだけど手数は変わらないし、技力節約にもなるし、獣踊り楽しいし

技火・技水・体風がストップ。まあ十分じゃないだろうか

ウオオオ~~~~!!!レベルアップしてるだけで花吹雪創作した!!!薬要らなかった!!!!!
一文字花吹雪って字面良いなあ。プロフの趣味も花関係だし完成度が高い

ヤバすぎ

もう気付いたら通常攻撃でも象花火一撃で仕留められるようになってたし

その後もゴリッゴリに戦勝点を稼いで全てのステータスが頭打ちしました。うーん、強すぎる

「ちょっと上限引き悪かったな〜」って思う技風でも600越えてるのマジでぱねえっすよ

せっかくなので最後に天魔大将に一文字花吹雪お見舞いしちゃおうかしら~~~~~~!!!

ヤバすぎ

出陣2回目にして天魔大将を一撃で葬れるようになっちゃいましたね。マジで異世界転生無双チート主人公じみてきた

健康度はゴリゴリ削れてますが、30下回らなければ大丈夫でしょう 帰還します

 

1027年5月 紅蓮の祠

うわ健康度全快してるマジかよ 若いなあ!
そして先月戦勝点3万稼いでて笑った

遺伝子的な伸びは頭打ちですが、与太の舞分の体火水ボーナスは出来るだけ拾っていきたいですね。属性武器も使いつつランクアップする戦闘では与太の舞に持ち替えたい

というか余計なランクアップしないようにもう雑魚とは必要以上に戦わないようにした方が良いかも。このまま戦ってると確実に成長終了までは行くし、限られたランクアップ回数無駄にしないようにしたいなあ

ここももう一文字いちもんじだらけになってる…アンと猪都いのいちがそれぞれの得意分野で1位保ってるの良いですね。

術も全て習得しました。うーんこの超絶麒麟児

用意したけど使わなかったお薬投入するか迷ってるんですが、ひとまずは素の能力で勝負していって不足を感じたらドーピングする感じでいこうかなあ。

あっでも成長終了する前に一応台風号創作したいから技風薬は入れても良いかも

 

というわけで早速ですが赤年の間です。今月から髪切りします!

リセありなので一回目は様子見かな~という軽い気持ちで来てます。大ボスや髪切りに花吹雪持ち込むの初めてだから威力の感じとかが見たい

とりあえずご挨拶よ~~~~!!うわつよい
でもこれだと傷舐め回復されちゃいますね。バフかけてみるか

赤猫お夏は技水が低いので、水祭りが有効かな?

だははは!!!強い!!!まあ傷舐めされるんですが

混乱食らっても2~3ターンで解除されるし、その間の攻撃でやられることもないし(回避することも多いし)単騎でもこんなに余裕持って混乱使いと戦えるモンなんすね……

これは水祭り×2の一文字花吹雪。やっぱり祭り系だけで一撃は難しそう これも回復されちゃいますね。

というわけで通常攻撃で軽く削り入れてから…(これは会心)

花吹雪!

多少ぐだぐだしても危なげなく勝てるのやべーな踊り屋 相手お夏だぞ

 

んでその後一ツ髪に挑んだんですが、体力減ってるタイミングで2連続行動食らっちゃいました。
ただ、2連続行動にだけ気を付ければ全然何とかなりそう

 

テイク2

間違えてあっさりモードのままお夏を打倒&一ツ髪戦に入っちゃったのでリセット うっかりじゃねえか
もう戦勝点要らないし、一ツ髪倒した後やりたいことがあるので時間経過はゆっくりにしておきたい!!あっさりだと多分一ツ髪戦やってる間に月が終わってしまう

どっぷりに変更して再走!!

 

テイク3

3回目なのでもうお夏の倒し方も最適化されてきた
まずは七天爆で500程度削って…

2手目花乱火で調整。体力半分切ると傷舐めされちゃうのでこのラインで止めておきます

そして水祭り→一文字花吹雪でおしまい!

 

与太の舞がめちゃくちゃ仕事してる!!!(体火7上がり)

というわけで一ツ髪再戦!

戦法はオーソドックスに『魂寄せで技力を枯らしてから殴る』、です!七天爆絶対耐えられないので

テイク1のように体力が減った状態で2連続行動を食らうと負けなので、極力体力満タンになるよう小まめに回復していきます。

回避できた時や2連続行動の直後など、隙を見つけて魂寄せで技力削り。手数はかかるけど確実に
円子連打で技力いっぱい必要ですが、魂寄せで吸った分もあるのでそこまでギリギリ感は無いですね

 

あんまちゃんと数えてなかったんだけど魂寄せの吸い技力が少なくなった!多分吸い尽くしたっぽい!!

うおおお~~~!!!!ノーバフでこれは強すぎる!!!!

最初は祭り系でバフかけるか考えてたんですが、2連続行動警戒でこまめに回復しなきゃいけないのでバフはあんま使えないですね。お夏と違って回復も無いのであとは正面からぶん殴ればいけそう

ひらり回避…からの花吹雪ドーン!!きもちいい~~~!!異世界転生チート無双踊り屋相手に隙を見せたお前が悪い!!

体力が丁度いい減り方してたので水の一文字舞も見せちゃう。これは健康度消費大き目なので連発はできんのよね
でも壱与姫手に入るまでは代替技になるので、ここぞという時には活用したい

勝ち!!!一回リセットはしたものの、2連続行動にだけ気を付ければ髪相手にもそこまで苦戦はしなさそう
…というか魂寄せ必須な一ツ髪が一番大変なんじゃないか…?分からないけど

養老水ありがたい!

一人旅の髪切り!はっじまったよ~!

どっぷりにしていたおかげで火も残ってる!戻ろう!

戻って時登りの笛使って火男ノ面を狙います。技火+50の踊り屋専用頭防具

結論から言うと時登りの笛3本吹いても落ちませんでした。アレ走竜編成だからね…そもそも編成が出ないんですわ。その上スロット的には出にくい順から3番目なので、赤火でも絶妙に落ちにくいという
まあ必須じゃないし良いかな~~今の防具でも十分髪とやり合えるって分かったし(一ツ髪は髪の中でも一番攻撃力低いので、それはちょっと懸念点)

気付いたらどっぷり天魔大将も乱数一撃になってた。ムキムキ踊り屋である

舞い首の火力アップ凰招来でもこの程度しか効かないのヤバくて変な笑い出ちゃう。まあ技力も無いんで逃げるんですが

大量の茶器を抱えて帰還です。火男ノ面欲しかったな~~~

 

1027年6月 相翼院

健康度33で帰還したら回復しきってなかった。先月は全回復してたのに
この回復も乱数とかあるのかな…?

何かあった時の為にもっとランク高い薬欲しいけど公共復興は金がかかるよ~

先月入手した茶器を売り払ったら20万くらいになった。なんとなく無一物茶碗だけ捨てられなかったので一文字いちもんじの食事用にします(?)

そんで、成長終了前に奥義コンプしたいので技風薬投入!セーブ&リセットを使いまくって7~8アップを積んでいきます。もうなんでもアリや

はい。これで次のランクアップで台風号創作できますな。花吹雪の威力も上がるし良い感じ

 

というわけで今月は相翼院の髪を切ります!赤火は使いません

これは吹き飛べ!ぞうさんの森

 

相翼院のボス戦普通に戦う上ではリセット要らないんですが、今後に備えて養老水を確保しておきたいと思っているのでボス戦で養老水引けなかったらリセットします。

というわけで一回リセットして2回目のお業戦。お業さんの養老水は落ちにくいのでこれで良いです。

リセット前の戦闘では花吹雪(変身前1300・変身後1000ダメージ)のゴリ押しで通ったんですが、2回目はちょっとバフ乗せ花吹雪試してみようかな。

お業さんの技の中で低めの火・風を強化

こんな感じです。

現在の一文字いちもんじと変身前お業さんとのステ差は技火991・技水171・技風690・技土315。合計2167差
さあダメージいくつ出るかな?

うわっ もちろん一撃です

花吹雪・鉄砲水あたりの『相手のステータスを上回るだけダメージ増加』系の奥義ってどんな計算式になってるんだろうマジで。際限ないダメージ出るんだよな
武器とかの『属性攻撃』の計算は『相手の技を上回る分・2倍までダメージ増加』だから違う計算なんだよね。

 

では赤火を避けて二ツ髪戦いきまーす!養老水ヨシ!

二ツ髪は特に技力削ったりする必要は無いのでシンプルに殴り合いです。ノーバフ花吹雪でこの威力は本当にエグい

ただ攻撃は一ツ髪より重い!流石は髪の攻撃力ナンバーツー
連続行動に注意しつつ回復・攻撃を繰り返していきます

水の舞も使っちゃう 健康度消費重いので壱与姫が欲しい~~

体力赤字・健康度も残り36とギリギリなんですが、あと一発で倒せるはず!

避けられたらリセットだけど決めたい!よろしくお願いします!

オッケーないすぅ!!!

2本目!

赤い赤い 健康度30切っちゃってるからね
象さんに花吹雪使わなければ良かったかも

残り時間は奥の院の悪羅から薬や技力回復アイテムなどを巻き上げたいな

そこでちょっと検証したいんですが。これ、名扇菊の助
これまでちょくちょく使ってるんですが、敵が混乱したところを見たことがありません。1/16なので試行回数が少ない&運が悪かっただけって可能性もあるし、ちょっとここで沢山撃って試してみようかなと。

で、結論なんですが

どっぷりで火4つ分くらい戦って混乱させた数は………ゼロ!!!!!でした!!!!!!!

もしかしてパチモンですか??!!!!これ!!!!!!???

だって竜神刀の眠り確率と同じはずなんですよ。単体攻撃の竜神刀でそれなりに眠り発生するのにこの発生しなさは明らかにおかしくないですか?もしかして:プログラム上の設定ミス

 

う~~ん残念だな。何が残念って私菊の助使った六ツ髪攻略がしたかったんですよね。萌子で強化しまくった六ツ髪が自刃するところが……見たかった……何度リセットしてでも見たかったのに……

この混乱発生しない具合だと無理そうですね。普通に魂寄せ清水で攻略するしかないのか…そんな~トホホ

R版菊の助で混乱引いたことがある方はご一報ください。これ継承刀の混乱とかだとどうなんだろう

 

 

1027年7月 鳥居千万宮

公共ランクアップで新薬登場!!たすかるーーー!!

やべーー全然自然回復してない!!これ女神丁香酒入ってなかったら全快させられなかったぞ

下限引きやめろォ!!!(リセット)

はい(はい)

リセットって、とってもべんりだなあ……

これからも健康度ゴリゴリ削って戦っていくことになるんで、漢方分の所持金は確保した状態でいなきゃなあ。毎月78,000両とかいうヤバいランニングコスト 漢方屋はウハウハ

 

はい、というわけで今月は鳥居を攻略します。
そろそろお気づきの方がいるかもしれませんが、一ツ髪からナンバリング順に攻略しています。特に意味は無いです

順番に切っても8月に白骨城四ツ髪いけるやん!って思ったので……白骨城一ヶ月で完全攻略しなきゃいけないんだけど、まあリセットさんがいればなんとかなるっしょ!

お紺さんに挨拶代わりの花吹雪 エグ~い
この後通常攻撃放り込んで終いです

さて三ツ髪戦…一文字花吹雪は一発1200程度。5発入れれば勝ちです

…が!

ちょっとしんどい!

あ~~~っ

 

…三ツ髪、もしかして単騎踊り屋だとけっこう厄介かもしれない…?

①攻撃手段が物理ゴリ押し(力溜めあり)なので防御バフかけられない&物理回避率が拳法家に劣る踊り屋には直撃しやすい
②光無しで封印してくるのでそちらの回復にも手数がかかる
③上記二つをかいくぐり、連続行動も警戒しながら花吹雪を5回当てないといけない

いやこれ思ったよりキツそう。多分リセットしまくってデレ行動引けるまで粘ればいけなくもないんだけど、迷宮の奥までダッシュ繰り返すのはちょっとダルい……

……よし!潔くドーピングするかぁ!

蔵にあった体水・体土の薬で防御面を強化、技の薬で花吹雪の威力を強化します!もちろんリセットしながら7~8が引けるまで粘りつつ!!よく振って!よく振って飲んで!!

そんなこんなで4時間ほど薬飲んではリセットを繰り返し…

 

ビフォー

アフター

だいぶバケモンになっちゃった。

防具込の防御力は899→945まで強化されました。踊り屋の防御じゃねーぞ

 

こんなにお薬使って次世代大丈夫?と思った方がいるかどうかは分かりませんが、地獄さえ開いてしまえば拳法家さんがどうとでもしてくれるかな~と思います。多分

 

という訳でレッツゴー再出陣!健康度を髪戦まで温存しておきたいので、お紺戦は通常攻撃でゴリ押しします

2回誘惑されて2回とも回避してた。やっぱり女に興味ないのかな

与太の舞で殴り倒して突破

そして三ツ髪リベンジじゃい!さっきまでの世界線の一文字いちもんじとの違いをとくと見ろ~!

まずはご挨拶花吹雪。ダメージ400程増えてますねえ~~!!これなら確定4発で倒せる!!

防御アップのお陰で被ダメージも大分減ってます!!体力も増やしたしかなり余裕あるぞ!!

封印食らったけど、神仙水は使いません。もし封印状態で回復が必要になったら水の舞しよう!健康度温存してるし

前回と違って今回はよく避ける!

はい勝ち!!!!!

いやあ……単騎であることは変わってないのにステータス底上げしただけでこんなに余裕で戦えるとは……
体風も少しだけ上げてたんですが、体感連続行動されにくくなってたし何なら一回こっちが2連続行動してました。

やっぱこのゲーム敏速と防御が正義ですわ。これさえあればどんな一族でも大体安定すると思う。攻撃は他に色々手段があるけど防御敏速は代えが効きにくいから

あとは火が尽きるまで迷宮引き返しながら宝箱漁りしました。薬ありがたいなあ!

来月は髪の中でも最強の攻撃力を誇る四ツ髪が相手なので、これも飲んでいこうか。もちろん家帰ってからリセありで
お薬ありがてえありがてえ…

 

1027年8月 白骨城

先月拾った体土のお薬をよく振って飲んで、防具込の防御力は966まで上がりました。なんだこの踊り屋

そして白骨城へゴー!4本目の髪・四ツ髪を引っこ抜きにいざ!

ちなみに携帯袋は非常に軽量です。祖霊丹も引波も要るかって言われると別に要らないし鏡は術で代用できるので、ぶっちゃけベニ燕だけ持って出かけても大丈夫なレベルなんですが

恨み足には技力も健康度も使いたくないので、ひたすら与太の舞でポコポコ殴って撃破(ランクアップするのでベニ燕は持ちたくなかった)

ウロウロ…(ベストスクショポイント探し)

接写失敗!クッソーー!

もう!!キレイに撮ってよね!!!!!!(カイナゾーンをフォトスポットだと思いこんでるプレイヤー)

まあロクに鎧もつけず(※白拍子の衣)扇だけ持って一人で入ってきたヤツいたらそう思うよね

はい

養老水くれよぉ!(そろそろ養老水リセットが面倒になってきたプレイヤー)

四ツ髪は壱与姫による回復があるので、定石通り枯らしにかかります。一ツ髪の半分くらいしか技力ないからすぐでしょう

初手一文字いちもんじの後四ツ髪の2連続行動……これを2回とも回避!!いいねえ!!踊り屋の戦いらしくなってきましたよ!!!!

しかもこの後の攻撃も回避しました。3連続で回避してる間に技力40ちょっと吸いとり、もうほとんどすっからかん!笑いが止まらん

防御をかなり強化したので、髪最強攻撃力の四ツ髪(攻撃900)の物理攻撃をノーバフで食らってもこんな程度。よっぽど回復を怠ったり二連続行動無警戒でない限りまずやられることは無いです。

まだ避けるゥ!

その後の2連続行動の2撃目も避ける!今回やべえな意味不明なくらい避けてる
四ツ髪の敏速900あるんだけどな…?

ほな、やらせていただきます

強すぎて草なんだ 四ツ髪って髪ワーストの体力なので確2じゃないですか

ほいもういっちょ回避(回避の文字スクショできてないけど)

はい

うーん、強すぎる。赤子の手をひねるように髪を打倒してしまった

(髪ナンバー順に切っていってるから)このメッセージウインドウ毎回足して7になるのめっちゃ気持ち良い。次は5本目の五ツ髪

一応残った時間で技風薬探しでもしておくかな?と思って黒ズズエリアをうろうろ……お、大往生さんじゃないすか。チーッス

高技値花吹雪とかいうチート奥義

マジで攻撃と防御を完全無視・お互いの技値だけでダメージ算出されてるっぽいのが本当にぶっ壊れなんだよなあ……。鉄砲水もこの仕様だけど、水だけじゃなく全属性で計算されるのが花吹雪の暴力性の最たるところ(?)だと思う。

ヒャーハハハ!

こらこらはしゃぐな 技風薬1つだけ拾えた。帰ります

 

1027年9月 忘我流水道

回復しきらなかったけど、これなら虎骨竜血で十分。4万両するけどかまへんかまへん

防御カンストいけるのでは?というか火男ノ面が入手できてたらカンストしてたな
ランクアップはもうすぐ打ち止めなので、後は薬か防具強化になってくるけど。

さあ色々ぶっとばして皇子戦いくよいくよー!

これなら催眠かけられてもゴリ押しでいけるんじゃないかな

下の人の攻撃を避けてるメチャクチャ躍動感のあるスクショ

催眠来なかった!花吹雪3回当てて完

ここで成長終了です。皇子戦で成長終了っていうのもなかなかオツなものじゃないか

体火は使わないからお薬入れてないんだけど、素の素質+与太の舞ボーナスで900近くまで行ったのヤバくて笑っちゃった。体火、使わないのに…

通常プレイだと純粋に術威力が高い+パーティ全員が食らうからかなり警戒して挑む(=後回しにしがち)な五ツ髪ですが、踊り屋単騎的にはかなり相手取りやすい敵ですね。術主体だから攻撃が怖くない

というわけで余裕あるだろうから火祭り積んじゃう

雷獅子は当たらないよ~ん!

五ツ髪の技火はわずか200。火祭り一回で8倍近く上回っています。

あよいしょ~^^

雷獅子は当たらないよ~~ん!!(再放送)

はい。

踊り屋の存在が暴力すぎる

逸の印ってステージっぽいから踊っちゃおうかな~

余った時間は一応お薬集めしてました。ここの紅こべくんは技水薬いっぱいくれるから好き

あとこういうプレイしてる時に限って大海ノ錦帯引きましたね……いら、いらないんですけど……欲しい周回の一族に回してほしいんですけど……

 

1027年10月 九重楼

さあ髪切りも終盤。6本目六ツ髪の九重楼へやってまいりました。

昇龍の爪を回収したいのでここはリセマラ必須です。赤火出してちょっとでもドロップ率上げるために笛も持参

ゴローズは火祭り→花吹雪の二手で詰み

解放です。山越え後初対面なんだけどな…?

攻略では山越え後2回打倒が条件になってるんだけど、なんかそうでもないよな…?お紺さんとかもそうだけどコレ前半戦もカウントされてそうな気がする わかんないけど

というわけでリセット1回で爪止まってくれました。スムーズ!

さて、六ツ髪戦の定石は清水&魂寄せで技力を枯らせることですが……なんか、それだとつまんないな……って思えてきて……(踊り屋強すぎ&リセありだから緊張感もない)

お前の萌子と踊り屋回避率、どっちが強いかバトルしようぜ!!!!!!!!!!!!

ダンスバトルで勝負!!!!!!!!

さあお互い睨み合ったまま3萌子・3陽炎状態!バフ回数は全くの互角!そろそろ戦況が動くのでしょうか…!?

避けた!避けた!一文字いちもんじ選手、初撃を華麗に回避ッ!

さあ2回目も回避しましたよ!3萌子六ツ髪なので一度でもヒットすれば粉みじん間違いなし!踊れ踊れ~~!

イージードゥダンス!イージードゥダンス!

六ツ髪の体力は5200なので、回避しながら4回花吹雪を当てれば勝ちです。

回避率、ステータス画面で確認できないからバフ維持できてるか分からないのが怖い
一人旅のバフはすぐに切れるから

花吹雪2回目!

念のため陽炎重ね

踊る君を見てる~~~~!!!

3回目!!あと1回花吹雪当てれば勝ち!!

ここで六ツ髪選手、バフが切れたもようです!!!!!

ストリートダンスバトル、候ヶ崎そろがさき一文字いちもんじの完封勝利!

いやあ…R版の陽炎はPS版と比べて大幅に弱体化したと言っても、回避補正のついている踊り屋や拳法家と組み合わせると普通にエグいっすね…

三ツ髪戦の時、『これはステータス底上げしないと勝てないな~』って言ってたけどもしかしたら陽炎積みで勝ててたのかもね。ただアイツは光無しも使ってくるからな~……マジで踊り屋一人旅で一番キツい髪説あるよ三ツ髪。普通のプレイだと一番戦いやすいのに(前列一人にしておけば単体攻撃しか来ないから)

 

1027年11月 親王鎮魂墓

さあ順番通りに切っていってるので最後は七ツ髪なんですが(特に言うこともなくオーバーキルされている崇良親王をバックに)

うわ養老水2つはえらい 優しい ありがとう

七ツ髪、術主体な上に高火力な技は持ってないし、物理攻撃力も髪中下位クラスなのでほんと~~~~~~~に負ける要素が無い……ですね…。踊り屋単騎で一番倒しやすい髪なんじゃないだろうか

他の攻撃力高めの髪だと『2回行動される恐れがあるので回復はこまめに』が鉄則。ゆえにバフを積んでる余裕は無いんですが……敏速650の七ツ髪の場合絶対抜かれないし、術当たっても大したダメージじゃないし、こうやってダラダラバフ積みができちゃうんですね~

当たっても大したダメージじゃないけど避けるしね

うおお!セルフ太照天!(最初のバフが切れるかもしれないので技風はもういいや)

あそ~れ!

くるっと回って

はい勝ち!結局回復一回もしなかったな…

なんて緊張感のカケラも無い最後の髪戦なんだ……。というわけでソロ髪切り完遂です!踊り屋が強すぎて勝って当たり前の空気ある。ポストシーズンのソフトバンクのようだ

は~い 来月にでも押しかけますわ

時間余ったので封印像をしばいたり、

金色館で養老水を回収したりしました。

 

1027年12月 地獄巡り

というわけで当初の予定からは相当巻いて最速で髪を切り倒した一文字いちもんじ。なんとまだ1歳にすらなっていません。ヤ~バ

 

…それで考えたんですが

……このまま一文字いちもんじで黄川人ぶん殴りに行っても……ええか……?

だってまだ11か月だぞ!?交神まであと半年猶予があるんですよ。もうこれ行くしかないでしょ!!!

という訳で、ここからの予定を発表します!

1027年
12月 地獄巡り/太照天・壱与姫・ついなノ面を回収(針地獄ルート)
1028年
1月~5月 地獄巡りで特訓、ステータスカンストを目指す(もしカンストして時間が余ったらお薬集めて家に持ち帰る作業する)
6月 交神
7月 朱点戦

こんな感じ。はい、次世代の拳法家くん(もしくはちゃん)、君には昼子チャレンジをしてもらっちゃおうかな……♡
いや、あくまで一文字いちもんじが朱点に勝てればですが。でもぶっちゃけリセット+チート級花吹雪があるので普通にいけるんじゃないかな……多分

 

ともかく一文字いちもんじの目標は朱点打倒!になりました!張り切っていきましょう

 

というわけで、まずはまずは家にあるお薬を飲み切っちゃおうか。
↑だと技火はカンストしてるんですが、当主の指輪+秘扇ベニ燕の補正が入ってるので実はカンストしてません。

勇姿録見るとわかりやすい。

バフ術は“装備補正を除いた”素の能力をアップさせるものなので、素をカンストさせちゃいたいですね

というわけで技火の薬をよく振って(リセットしながら)カンストまでいきました!

他のお薬も入れてこんな感じ。技風・体風が低め(※一文字いちもんじ比)なので、ここは地獄ドーピングで補っていこう

いくわよ~~~っ!!(地獄巡り出現直後恒例のBGM1ループ待機しながら)

赤火!太照天と壱与姫は赤火なしでも入手できると思うので、これでついなノ面取りに行きたいな。無論時登りも持ってきてます

健康度温存したいので婆は穏便に。拳法家と違って踊り屋は奥義撃たないと戦えないので健康度は大事にしないと

あ、難易度はもうずっとどっぷりです。戦勝点よりも戦闘回数稼ぐ方が大事なので

こえーよ でも正直混乱してる間に殺されるとはあんまり思わないんだよな…(めちゃくちゃ重ねられたらわかんないけど)

赤火は雑魚戦で使う予定なので、その前にボス倒しておくぞ~

お!!!サンキュームカデさん!!!!

とりあえずワン火祭り入れて…

花吹雪2発で終わり!強すぎる

 

その後赤火で無事についなノ面ゲット~~!!

これで防御カンストです。強い頭軽防具だったら修羅の塔でも回収できるんだけど、なんとなく踊り屋専用装備で固めたかったのでこっちを選びました。いいねいいね~似合ってるよ~~

ついなは追儺、鬼を払う儀式のことらしい

時登り絶の呪いもかけといた方が良かったんじゃないですか?(?)(ある程度の素質に時登りの笛が確保できていれば際限なく育つことができるため)

さあ茨城大将だ!!ここでの稼ぎは、こいつをいかに効率的に倒せるかにかかってるわけですが……

一撃だーーーッ!!!花吹雪強すぎてコメントできなくなってくる

健康度には気を遣いつつやっていこう

壱与姫回収。これで今月の目標は達成です
あとは軽く薬回収して帰ろう

 

1028年1月 地獄巡り

ショートカット開けたいので今回は血の池へ。ここクセで火祭りしてるんだけど、太照天習得してるんだからそっちでよかったですね

まあ一撃なんですが(タコさんは技火めっちゃ低い)

高ステ単騎踊り屋強すぎていいの?これいいの???ってずっとなってる

早速修羅の塔へ。とにかく健康度消費との戦いなので、持ち込んだ養老水をかっこみつつ稼ぎます。養老水ドロップできれば永久機関なんだけどなー(落としやすい敵はいるけど編成の出現率が体感そこまで高くない)

薬のないスロットの時は引波で逃げ逃げ

(薬なしスロット)引波が減ってきた時は普通に殴り合いしてたんですが、それでも茨城大将に殴り勝てるんだからやべえよなあ……

燕から孔雀にパワーアップ!技火はカンストしてるので意味無いけど

おうちでリセットしながら薬飲みたいのでできるだけお持ち帰りします。

 

1028年2月 地獄巡り

健康度回復しきらないのが常だけどお薬があれば大丈夫 薬漬け踊り屋である

 

というわけで先月・先々月に入手したドーピング薬を入れていきます。

体力はカンスト!技風・体風はここまで伸ばせました。もう一押しで全ステカンストいけそうですねえ!(心火除く)

心火も薬入れればカンストできるんだけど、拳法家と違って踊り屋は会心狙いとか無いのでこのままでもいいかな~と思っています

毎月引波の御守を渡していく一文字いちもんじ ログボである

まだ1歳1ヵ月とだいぶ時間の余裕があるので、健康度使いきったら普通に帰還します。

 

1028年3月 地獄巡り

あとは技風だけ!

はい!!オールカンストでーす!!!

最初は花吹雪でも倒せなかった蛇喰らい(蛇喰らいの技は800/999/999/999)、一撃で倒せるようになりました。強すぎ

 

1028年4月 地獄巡り

整いました!!心火の低さは個性!
ちょっと予定より早いけど…やることも無いし、行くか!朱点戦!!!

くしくも初代…というか2代目のひとえさんが戦い始めてから今月で丁度10年です。うーん良い区切り

携帯袋はとりあえず適当に詰め込んで……

おまえ“たち”…?(いつもの)

というわけでラスボス戦。戦法はシンプルに『太照天かけて花吹雪で殴る』です。

…作戦はシンプル、なんですが

寝太郎これがあるのでどうしても運ゲー・リセゲーになってしまうんですよね~~!

太照天花吹雪当てれば6000ちょい入るので、2回!たった2回当てる隙があれば勝てるんですがねぇ!

やることは太照天or壱与姫or花吹雪って感じなんで、あとはもう『寝太郎こないで』『寝太郎避けろ』とお祈りするゲームになっております
雷獅子も通常攻撃も200~300しか(しか?)入らないので地力はこっちが圧倒的なんだがな~~!!俺屍単騎にて眠りの状態異常は最強

 

というわけで4回目のリセットです。(厳密に言うと一回婆に間違えて挑んでしまうというクソミスをしているので5回目ですが)

初手取れたので太照天

誰からも何もワイしかおらんやろがい!

雷獅子と吐き攻撃を連続回避!!アドいアドいアドい~~~!!!流石踊り屋!!!

1太照天状態の一文字いちもんじ花吹雪~~!!ノーダメで一発入れられたのはデカいですぞ!!

ようけしゃべるな

これめっちゃ謎なんですが、2ターン目で技値が15だけダウンした状態の花吹雪が威力半減しちゃってるんですよね。これマジで何…?15程度で威力がこんなに減るのはありえないから、敵側の技値上がってるとかじゃないと説明できないんだよな…?

謎仕様のせいでギリギリ倒しきれてません!んも~~君たちって誰だ~~~!!

まあ避けるんですけどねェ~~~~!!!

オラァ!!!寝太郎なければこんなもんじゃい!

ちなみにリセットした中だと『寝太郎かけられても起きるまで普通に体力もつ』パターンも割とあってヤバ…と思いました。(大体その後に追い寝太郎されて負けるんだけど)

一文字いちもんじスマイル)

一人で黄川人&八ツ髪倒してニコニコしてる踊り屋、やべーな

おまえたち…?(恒例)

というわけで阿朱羅戦。状態異常の無い敵なので、よっぽど立ち回りをミスならければいけるはず?
ちなみに↑、携帯袋パンパンを利用した回復をやってはいるんですがうっかり技力回復させるのを忘れています。おい

とりあえず初手は太照天

確か真名姫かな。軽い軽い

花吹雪一回目!阿朱羅の体力は16,000なので、6回当てれば勝ちかな?

くるひか(狂った光)は流石に重~~い!いや防御バフなしで500で済んでるのが異様なのかもしれないけど

壱与姫があれば一手で回復できるのメチャクチャ楽だぁ…(髪戦時は円子でちまちま回復してたので)

花吹雪2回目。これもちょっとだけ技下がってるけど威力はほとんど変わらず。マジで黄川人&八ツ髪の技値なんだったんだ…?

阿朱羅の敏速999あるんですが、一度も連続行動食らうことなく安定して回復できました。999対999だと連続行動起きにくいのかな…?

その方はアンの旦那だから候ヶ崎そろがさきの味方じゃ!ダハハハ!

※参考画像

避けるのだるいからやめろ~~!

ヒエ~ でも連続行動されないので普通に回復して…

3回目、4回目の花吹雪!あと2回!あと2回!

…というところで阿朱羅が狂った光を連打してくるようになりました。これ残体力に応じての行動変化…とかだったりするんだろうか

でももう一発入れれば業ノ火モードに入るはず…ということで回復せず攻撃!ヒット!これ避けられてたらヤバかったかも

はい勝ち確です!おーよちよち(回避)

ばぶばぶでちゅねえ。マジで黄川人&八ツ髪越えたら負ける要素無いな……

勝ったッ!!俺の屍を越えてゆけ、完!!!

 

おや?

こちとら元々普通の世界には生きてないんスよ!行きます行きます

ここ、『二度と戻れない』の演出のためにプレイヤーの手でセーブさせるの良いゲーム演出だよね……。軽い気持ちで裏京都に行ける一族であってもなんかドキドキするもん

ご一同様(一人)裏京都へ---!

 

1028年5月

やりましたねえ!ソロ踊り屋でのラスボス撃破

お、いるいる

というかアレですね。昼子と交神するつもりで男踊り屋にしたのに昼子と交神できなくなっちゃったね。笑
女踊り屋にして朱星と交神すれば良かったのかな~。まあ良いか

裏京都あんまり滞在したことなかったからココ追加されるの初めて知ったかも。

 

さて、今月どうしよう。

一文字いちもんじの交神は来月の予定です。なので今月は双子が生まれないための戦勝点調整になるのかな。ちなみに今の状態で計算してみたところ、どの神と交神しても双子が生まれる状態であることが分かっています。絶対ズラさないといけない

 

昼子戦は……無理だと思うなあ。800/800/900/800の阿朱羅に対する1太照天花吹雪が3000程度であったことを考えると、オールカンストの昼子に対してはもっと威力が下がるでしょうし。しかも昼子は技アップ術も使ってくるし

花吹雪を打てる回数の上限は12回、それで体力45,500の昼子を倒しきるには一発3791以上のダメージを与えないといけません。太照天2積み状態だと…どうなんだろう?毒や通常攻撃での調整って手もあるにはあるけど…ワンチャン属性扇より浪速ハリ扇とかの方がダメージ入ったりしないかな?持ってないけど
昼子のステータス改めて見てたけど技力2万とか意味不明すぎて笑っちゃった

 

せっかく一ヵ月の猶予があるので、記念受験(?)しに行くのはアリかもですが。拳法家に託す、でもOKなので本当に記念の一発勝負になりそうだけど

 

えーとじゃあ今月やること!

①双子が生まれないように戦勝点を調整
②昼子戦記念受験

以上!やってくぞ~

ゲーミング呪殺の碑好き

せっかくなのでね

まずは太照天かけて……

ヒエ~~~ッ……

一発だけでも入れさせてくれ!うわあダメージひどい 全然足りないなあ

だめでござんした。実は一回リセットしたんだけど(昼子が健康度回復してくれないの失念してて健康度50くらいで挑むことになったため)健康度が100あろうが割と序盤でボコされてしまったので敗走ですね。

流石に踊り屋だと手も足も出なそう。やっぱり物理対策できる拳法家なんだろうなあ

 

1028年6月 交神

AIイツ花もよう驚いとる(候ヶ崎そろがさきのイツ花はAIボット的存在という謎の設定)

というわけで今月は交神です!双子が生まれないように調整済

次で8人目、最後の交神になりますね。一人旅最強の呼び声高い拳法家が満を持して登場します

 

交神相手選び 昼子様がいないんで、普通に考えたら夕子様とか……

もしくは裏京都限定のお輪さんでも面白そう …なんですが

 

最後の交神相手はこちら、敦賀ノ真名姫様にします。

もうね、極端な話交神リセットできるなら誰でも良いわけですよ。誰と交神したとしても一文字いちもんじの表に出てる素質が引ければ最強の子を誕生させることはできるので。なんならちょっと弱くてもよっぽど技水と体系が事故ってなければドーピングでどうにかなるだろうしね。拳法家だし

それならもう能力とか度外視で『一番交神したい神様』でいいじゃんね。一文字いちもんじだって良く分からないこと言って飛んで行ったお輪さんより、一族の味方宣言してくれた真名姫の方が良いんじゃないかな(わかんないけど)

だいたいそんな感じです。よろしくおねがいしまーす!

 

1028年8月

というわけで何度か交神リセットをしまして……というか交神画面ガチャは何度かリセットしたけど表出ガチャは一発クリアできたので大分スムーズに済みました。やっぱり真名姫は味方!(?)

いいじゃないですか。拳法家は膝がしらもくるぶしも露出してるし最高やん

可愛い!!強い!!座右の銘の意思が強い!カラーリングが二代目のひとえさんと一緒!

技と体はほぼ一文字いちもんじと同じ、技水のみ真名姫産の最強遺伝子という理想的な子供が生まれました。
心火水が一文字いちもんじに比べるとちょっと低いけど、まあこれは猪都いのいちから来てるものなのでそんなに低くはないはず。ドーピングもできるしね

職業はもちろん拳法家。名前はピースちゃんです!✌

ピース、パズルのピースとかの意味ですね。ひとかけらのピースということで『1』に関連する名前。勝って終戦させようぜという意味もありそう(後付け)

水素(元素ナンバー1)とか水星(太陽系第一)とか、『1』に関係する水系の名前も考えたんですが、最後につける名前だしな~~ってことでね

 

よろしく!ピースちゃん!このお顔も一周目ぶりですなあ

 

 

 

さて、一文字いちもんじのラス月になりますね。
ここ三代(剛流ごうる・アン・猪都いのいち)は最後の月に訓練をやっていたんですが~……

 

わり、一文字いちもんじまだやることが残ってンだわ

デデン そう、今月は選考試合なのである!!!!

そもそもですねえ、髪を全部切って朱点童子まで倒しちまった一文字いちもんじの最後の戦績が『昼子に敗北』で良いのかって話ですよ。阿部晴明くらいボコっておかないとねえ!

裏京都の民ども、史上最強の踊り屋・一文字いちもんじ様のラストダンスを目に焼き付けろ~~!

何ィ!?避けた!?

え!?!?外しすぎじゃないですか!?!?大将には当たってるけど!

なんか不安だけど準決勝・社中戦です

いくぞぉ~~!!

最強ォ~~~!!!
阿部晴明社中を一手で全滅させられる職業は踊り屋だけ!!!(多分)

技カンストの火炎舌とかでもいけたりするかな?でも晴明技火高いんだよね

まあこちとら黄川人&八ツ髪&阿朱羅倒してんねんでって話ですわ

情報が遅くないですかぁ!?いやそもそも裏京都の人たちって現実なのかどうか怪しいけどさ

決勝もサクっとカンストダメージで撃破して終わり!

優勝じゃい!人間は相手になりませんぞ

使わないけど一応属性武器貰って帰りました。金ももういらないしね

満足です。ピース、最後頼んだで

一文字いちもんじの経歴、一ヶ月ごとの行数が多くてすごい。1画面で2ヶ月入らないじゃないですか。すげえよお前

顔見せとは言え敗北の文字がついてるのはなんとなく悔しいな。そもそも昼子に会いに行けたのは朱点戦前のカンスト育成が爆速で済んだからなんだけども。

というか朱点戦が通過点みたいになってるけど、こんな感じになるのは(自プレイだと)候ヶ崎そろがさきだけだよ!笑

 

そういう感じなんだ……!?

……いや、でも『朱点童子倒したくせに解呪蹴って裏京都に来て子供に全投げしたヤツ』がこれ言うのはおかしくない?お前子孫の為に平凡な人生勝ち取ってへんやんけ!笑

それに、彼はお輪さんから『子や子孫への愛・想い』を聞いた人間だよ!?つまり、『あれェ?考えてみれば、この家じゃ子供や子孫のために平凡な人生を勝ち取らないといけないんでしたっけ?^^(まあ自分はそんなことしないんですけど)』的な……??? 完全に嫌味じゃないですかー!

 

一文字いちもんじお前……性格悪かったんだな!!!(ニッコリ)
いいよそういう自分のことしか考えてないみたいなスタイルは大歓迎だよ。そうじゃないと一人で裏京都まで来たりしないよ

花吹雪で並み居る強敵をひねりつぶしてる時とかも多分すげえ気持ち良かったんだろうな。あれェ~?朱点クン^^とっておきの鬼……なんでしたっけ?1火祭りからの花吹雪で消し飛んじゃいましたけど~^^

 

一文字いちもんじ、ソロプレイ人生をめいっぱい謳歌していったんだろうな。良いと思うよ候ヶ崎そろがさき一族の人生は皆それぞれだけのもので究極の自己責任(?)だからね。

 

大三元、科挙(中国の官僚試験)で3項目全てトップで合格すること…が語源なので、ステータスカンストして髪と朱点全部倒しちゃった彼にピッタリかもね。
氏神名が麻雀じゃねーかって感じだけど、もしかしたら一文字いちもんじにとって人生は賭け事や遊びみたいな感覚だったのかもな~

 


 

さて、次回はソロ昼子チャレンジで最終回の予定……ではありますが、正直私のプレイングで勝てるかどうかよく分からないので『勝てるかどうかよく分からないんだな~』という気持ちでお待ちいただければと思います。

とりあえずピースちゃんをステータスカンスト最強拳法家に育成して、そこからはリセゲーかな…。何より根気が試されそう


ソロ昼子に興味のある方は先達の動画をお楽しみください!(めっちゃ面白いです。戦法は多分パク…参考にします)
ちなみに↑では月ノたすきを装備されていますが、完全ソロ体制の当家では装飾品が縛られるので条件がちょっと厳しくなります!!