八坂さんの桜

image.jpg
行ってきました。(端の人とビニール袋をトリミングしたらものすごく細長くなった写真)
瀧代姉さんの遺言なのでね。今年は絶対観に行こうと思ってました。
瀧代姉さんが逝ったのは4月だけど、呪いを解いたのは9月なんですよね。ついでに言うとリアリタイムプレイ日時も9月で(これ当時気付かなかった)あくるたちが翌年の桜を見に行くまでの半年と私がクリアしてから翌年の桜を見に行くまでの半年、同じ時間が流れてて っていうのに気付いてスゲ~!と思いました。これは絶対に八坂さんの桜、見に行かなければ。西住みでよかったね(往復2000円未満並感)
ハ~あれからもう半年か 早いなあ あくるたちも早いなあと思っているだろうか。えーっと半年後だとあくるが2歳1ヶ月で地平が2歳か 歌舞人とガタローは1歳3ヶ月と1歳2ヶ月 うわまだまだ俺屍寿命範囲を越えてない(最長基準で)(カブガタに至っては最短寿命にも達してない)若いな~

image.jpg
(雑加工)
なんかあくるたちの紙人形でも作って持ってって撮ろうかなとか一瞬考えはしたんですけど風景的にはめっちゃ普通に現代だしないなと思ってただ眺めながら思いを馳せるだけにしました。あとまあ普通に人多かったし 人多かったし 人多かったしな
image.jpg
いやあ懐かしいな そんなこともあった(グロ画像やめろ)
これこそ背景とキャラの時代が何もかも関係なくて草生える
でもこれ、SNS発達前でぬい文化とかも全然知らなかった時代のものなので時代を先取りしていたというか、オタクは考えること一緒というか、そういうものを感じてしみじみしますね(?)

閑話休題

image.jpg
ぶっちゃけ八坂神社境内にはあまり桜咲いてなかったんですけど(これはまだ咲いてるのが見える方)やっぱり桜見るメインは隣接する円山公園ですよね。

image.jpg
image.jpg
でも御守りは買っちゃった。せっかくだから八坂さんの御守りとか買おう!!!と思って行ったんですが、こんなに私の需要を全て満たすような御守りがあるとは思わなかった
八坂さんの咲良ですよ すごいねえ 更に言うと馬鈴薯に咲良がいるのでデュフフwとなりました(オタク~~~~!)
白と紺の2種があってすごい迷ったんですけどより咲良っぽくもあり、羽出井カラーっぽくもある紺の方を(オタク~~~!)
御守りとか普段ぜんっっっぜん買わないんだけどこれどう管理したらいいんだろう!?身につけるのかい!?
気持ち的には新一族が良い感じにいきますようにっていう思いなんですが 瀧代姉さんや咲良にあやかって良い乱数を引き寄せたい

image.jpg
そのような気持ちで引いてみたおみくじ。正月にもおみくじ引いてたけど、なんかちょっとスカして和歌みくじ引いちゃったせいで吉とか凶とかが書かれてないやつだったんだよね。
このおみくじの結果を完全に俺屍プレイする人間の心持ちで読むとですね
・3周目だけど純粋な気持ちでプレイしよう
・願望(グラ素質遺言引きなどの数々の乱数たち):信じれば叶う←やったぜ 信じまくろう
・仕事(討伐や補完作業):気力を尽くし心ひとつにして励め←やっぱりやるべきこと全部終わらせて俺屍しかしなくていい環境づくりしなきゃだよね わかるわかる
・売買:厳しく律儀に←討伐後の売却整理はこまめにするね
・待ち人:近くに在り←待ち人 引いたことない好きグラかな?序盤に来るってことかな!?
・病気:日を追って全快す←嘘をつくな
・勝負事:無理押しは転倒す←次週そこそこチキらずにガンガン進んでいこうと思ってるんですけど…(小声)まあ無理したら事故るのは俺屍なら当たり前なんですけど…
受験は関係ないから飛ばして、吉方は北西…紅蓮の祠かな?
・諸々:計画的に実行すれば吉←そうだね(こなみ感

戯れに俺屍プレイ前提におみくじ読んでみたけどなかなか楽しかったです こういうのアレだもんね、できるだけ色んな人に当てはまるようなことを書くもんね。俺屍プレイ前提でも読めるよね
まあほとんど冗談なんだけど、これでほんとに序盤に来たこと無い好きグラ来たら笑う。因みに来てないけど好きなグラは男25(ツノ)、男34(ハゲ)、男40(左目ライン)、女7(ポニテ)です。
どうでもいいけど1周目の素質最強が男32(ナマズ)で2周目の素質最強が男35(モヒカン)だったので次は最強のハゲが引きたいんだけど…ダメ?(期待するとダメそう)

桜見てきたって記事なのにまだ全然桜が出てきてないじゃん!!!
というわけで円山公園へ
image.jpg
円山公園の一番のメインと思われるでっかい枝垂桜が1/3くらい緑かかってるのを見たトヤマ「わはは」
いや開花時期とかはちゃんと調べてたんですけどね。それで例年の開花時期とか、今年の開花具合とか調べつつ予定立ててたんですが、なんか今年めっっっちゃ開花早かったらしくて。一番満開!って時期に予定合わせられなかったんですよね~~~~ まあ仕方ない こればっかりは
一番メインの枝垂桜がアレだっただけで他の桜はまだまだ咲きまくってたので大丈夫です。丁度桜吹雪のタイミングだったので花びらが舞いまくってて楽しかった

image.jpg
いいですねえ!!というか天気がけっこう良かったです。暑かったけど
行きの電車内ではけっこう曇ってるな~って思ってたんですが、ちょうどいいタイミングで晴れてくれた。青空に桜は絵になるよね(by桃越ハル)

image.jpg
image.jpg
めっちゃ花見してきた人の写真っぽい!!!!!(はしゃぎ

出店もいっぱい出てたんですがそれ見ながらあくるや歌舞人ちゃんはなんだかんだ花より団子タイプだよな…とか考えるなどしました。
花見行こう花見!!!母さんが言ってた八坂さん今度こそ行くぞ!!!って皆を引っ張っていこうとするのはあくるで、地平は相変わらずはあ!?なんであんたたちと花見なんてしなきゃいけないのよ って感じなんだけど、あくるは桜見てオオ~~!!ってなった後結局団子うめ~~~!!ってなってて、花の良さとかそういう知的?美的なやつは地平の方が分かる感じする笑
花見るぞ!!!って連れてこられたのに連れてきた本人は団子に夢中でいや花見なさいよ!!!!(イライライライラ)みたいな

image.jpg
「地平!!ハトだ!!ハトいる!!!」「うるさいわよ!どこにでもいるでしょ!!」
京っているんだろうか まあ俺屍的平安には在ると思えばだいたいなんでもあるからハトもいるだろうな
地面に良い感じに花びら散りまくってて良い感じでした

image.jpg
image.jpg
駐車場の入り口が完全に地下牢だった

image.jpg
image.jpg
この辺はめっちゃ良い感じにしだれてました。キレイ!

あとこのたぬきに夢中でした




Pixivで見た…(?)

これは俺屍記事なのか?(哲学)
いやでも雑記カテゴリにしてるものはなんというか取り留めない系の雑な日記というニュアンスなので(だから内容がほぼ99%俺屍でも雑記カテにしてる)これは一応八坂さん行ってきたっていう内容で一貫してるし…その動機は俺屍だし…まあ良いか!!!!
瀧代姉さん!!!!!!!!!!桜綺麗でした!!!!!!!!!!!!!!