雑記:最近のらくがき

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世代終わりに描いてた絵を並べたやつがあったので身長絵作ってなかったんだけどあれも結構アバウトだったし人がやってたのでやりたくなったの巻
羽出井、男グラで長身っぽい青年顔あんまり引いてないので(初代・壺丸・歌舞人ちゃんくらい?火山・乱真・ガタローあたりはキャライメージ匙加減次第って感じ)馬鈴薯に比べるとあんまり高いイメージないんだけど初代がデカくて歌舞人ちゃんが規格外級にデカいから平均引き上げてそう笑
あと宙がめっちゃ長身なイメージです。175くらい 息吹も背が高いので女子の長身率はそこそこかも いやでも馬鈴薯には脚長さゆみさんがいるんだよな
個人的に乱真が快人より背が高くてパッと見の体格は良いとこ(でも筋肉は快人の方が付いててパワーや機動力ある)と、ガタローは決して低くはないんだけど隣に立つヤツが高すぎて相対的に長身っぽくないみたいなとこがお気に入りです。

ログがけっこう溜まってるのでどっかでまとめて支部に上げときたいんだけど俺屍だとログあげるタイミング難しい 3周目始めたくらいのタイミングかな~。たぶん3周目始めたら馬鈴薯や羽出井はあんんまり描けなくなるから

4月のゲーム内開始年から数えて1000周年を目前に合わせて新しい一族始める!!って人をちらほら見かけてウキウキしています。自分でプレイするのも好きだし他人のプレイ記録追うのも大好き 生き甲斐
私も一斉スタートできたらよかったんですけどね 元々予定立てててたまたま4月下旬から始められるな!って考えてたら丁度1000周年タイミングだったって感じだったので もうちょっと早く気付いてたら4月頭スタートの予定立てられてたかな うーん 無理だっただろうな!笑

新しく始める予定の一族、ルールも方針も初代リセマラも終わってたけど難易度どうするかだけ決めてなくてどうしようかな~またしっかり固定でいいかな~って感じだったんですけど、ネズさんが次はじっくり固定でやるみたいなのでせっかくなので合わせてみても面白いかなと思い、じっくり固定で挑戦してみようと思います。
開始時期とプレイ記スピード的に多分ネズさんの方が進行早いんだけど、一応近い時期に始められることを考えると同じ難易度で進度や運の強さを見比べたりできると面白みがあるかもと
でも子孫の残し方とかのルール設定全然違うのであんまりわかりやすい比較にはなんないんだろうな笑 それはそれで面白いんじゃないかと思います

あとですねーーこれは難易度決める前から決めてたんですけど朱ノ首輪と朱塗りの胴、あと大江山の時登りループを禁止しようと思っていて(ヌルゲーになっちゃうから)、難易度じっくりでもこれは変えないでおこうとは思ってるんですが じっくり初めてなので不安 まあ詰みそうになったら解禁しよう(弱い意志)
朱装備を禁止するの、難易度調整的な意味もあるんですけど今までのプレイだと朱装備のおかげでほとんどの一族は石猿習得ラインに乗れてたんですよね。(宙みたいな規格外のクソ技土でない限り)それで戦いのパターンも似通っちゃうし、「石猿・梵ピンを自力習得できる人」っていうパーソナルデータを大事にしたい…というキャラ厨的な理由が大きいです。あとその時使える範囲の戦力でどう戦っていくか、とかを必死に考えながらプレイしてみたいなー
ゲーマーって感じじゃないので普段は何縛るとか何やり込むとか全然考えないんですけど、俺屍はそれもまたキャラ厨の楽しみに繋げられるので色々考えちゃいますね。逆にキャラ厨として楽しめない(キャラ的に説明できないような)縛りはしないと思う。というかできない
多分次のプレイ、梵ピン石猿卑弥子あたりを自力習得できる一族を拝みながらプレイすることになるんだろうな(そしてどれもできない恵まれない一族を見てまたニヤニヤしたりするんだろうな) というのが楽しみであり、下手くそなのにちゃんと世を渡っていけるのか不安でもあり
まあ力士水仁王水もあるし、というかこの2つはだんだん使わなくなっていくので今までのプレイだと次第に使わなくなっていくようなものを活用できるような内容にできればな~~う~~ん不安であり楽しみであり
不安なんだけどやっぱり慣れてないことする=新鮮な気持ちでできるってことでもあるんで(キャラ的にも捗る)、楽しみ 楽しみだな…でもとにかく詰まないように頭を捻ろう…いや流石にどっぷりじゃなくてじっくりだし、3周目だし攻略情報もかなり頭にあるので詰みはしないと思うんですけど、最後まで一定以上のハイテンションで駆け抜けたいという思いがあるのでうまくやっていけると良いんだけど。

そうそう4月から開始予定の他一族、ネズさんのやつも超楽しみなんですけどすずのやさんのところのが更新されててウホホwwと言いながら見てます。
リアルタイム進行プレイということで、堪え性のない私には到底出来ないことだ…と思いつつ、超ゆっくり進行だからこその端から端までしゃぶり尽くせる感はめっちゃ楽しそうで、更新が楽しみです。討伐開始前から色々濃厚ですごいテンションが上がります。実際の討伐が始まったらどんな感じになるんだろうか…
ねっとりしたプレイ記録フェチすぎる(言葉選びなよ)4月便乗でほかも新しいプレイ記増えないかなー 増えるんだろなー 5億くらい増えるんだろうなー追いきれなくなっちゃうな~…ムニャ…はっ、夢か…

今まで追ってきて現在進行中のプレイ記も地獄を開いたり髪を切り始めたりしててあ~~~ここまできたか~~~ついに~~~・・・みたいになってます。なんだろうこの謎の感慨深さ
リアタイで追ってるとなんかこう リアル時間の積み重ねみたいなやつのせいですごい一緒に歩んでる感あるよね。俺屍に限らず、私はリアルタイムにコンテンツを追いかけるのがとても好きなオタクなんですけど、それは人と共有できる楽しさもあるけどやっぱりアレ アレです 間があることでその間の思考や期待が膨らんだり待ってる間にドキドキしたり、思っていたのと違ったり思っていた通りだったり色んなことに一喜一憂する期間がすごい好き。これは私の元来のアニオタ気質だと思うんですけど。最終回を待ってる間の生きた心地がしない一週間に寿命を削られながら寿命を伸ばした日々
完成したものや過去の名作は安心して見ることができるからそれはそれで良くて、リアタイ追っかけものは途中でどうなるかわからない怖さもあるんですけど(というかそれで何度致命傷を負って集中治療室に入ったかわからない)最高の状態で締めくくられた時の脳に分泌される物質は紛れもなくこの世で一番気持ちいい成分が含まれている シャブですよあれは
俺屍の自分でやるプレイ、マジでその感覚を味わえるからドシャブなんだろうなと思います。だってちゃんと綺麗に締めくくれるかどうか自分でもわかんないもん あー
まーたなんとなくで長文を打っているのかトヤマは 原稿しますね(すごすご…)