2016年だいたい上半期のアランのストーリーが全部すごいのでプレゼンをする記事

タイトルの通りです。

本当に今年に入ってからのアランのストーリーが超良スト連発で嬉しいやら、一人でも多くの人に読んでもらわないとこのストーリーたちが浮かばれない…っていう必死心と、こんなに良いストーリーたちがアランの魅力を伝えてくれてるんだからあわよくばファンが増えるかも…増えてほしい…という気持ちで久しぶりにプレゼン資料などを作りました。
ツイッターの方でもアップしましたが流れてしまうのでこっちにも一応まとめておく記事です。

ホームパーティ」「わたしが猫!?16」「誕生日16」「和風映画撮影体験」の4本になります。
誕生日以外はどれもイベント配布カードのため比較的入手難度が低い&狙っていなくても手に入っていることが多いと思います。
プレゼンの性質上、ストーリーのさわり部分(1・2話程度)のネタバレが含まれます。あと色々主観です。ご了承ください。

alan2016_01.png

alan2016_02.png

alan2016_03.png

alan2016_04.png
以上になります。
本当に良いお話ばかりなのでずっと感謝しっぱなしです。
また、かなりアランのバックグラウンドや本質に迫るようなストーリーが多いため、上記ストーリーを読む際は予備知識として「恒常SR」のストーリーを先に読んでおくと色々とわかりやすいのではないかと思います。こちらも超最高のストーリーなので是非、よろしくお願いします。
それ以外のアラン像やこれまでの情報については、こちらでまとめていますので、興味がある方は是非よろしくおねがいします。
追記は個人的に思うことをモニャモニャ書いてるだけです。

 


追記
今回挙げたストーリーはどれも恋愛主軸のストーリーが少なく、アランの本質部分を丁寧に描いてそれを軸にしつつ、彼の恋愛感情についても描いている、という感じのものが多いな~と
もちろん恋愛をないがしろにしているストーリーというワケではなく、話ごとアランの彼女への好意的感情の動きや育みも素晴らしく丁寧に描かれていますが、あくまでメインはアランの話、という印象です。
つまり直球でラブを全面に押し出したり、めっちゃ攻めてる感じだったりする場面はほぼないので、いわゆる糖度が低い…?というやつなのかもしれないと思いました
(サービス開始直後の2014年いっぱいくらいはけっこう高レアリティには恋愛丸出しのものが多かったように思います。それももちろん好きですが)

皇アランという人間の色んな面を知ることができて、それに伴う彼女への感情の繊細な変化を非常に、非常に良く描かれているという点で個人的なツボに入りまくったので私はこの4本のストーリーがほんっとうに好きだなあと思っています。
追記おわり 何故かここまで読んでくださった方はありがとうございます