徳甲一族 英霊の歌

マンガ描いたりしつつ俺屍Rをじっくりプレイする記録

1028年6月 紅蓮の祠

先月は紅蓮の祠で象花火の増援が来ませんでした。

討伐内容はけっこうグダグダだったけどそれなりに術は覚えられたみたいでよかった

今月どうしようか…先月立てた予定的には地獄巡りのつもりでしたが

体がな~~~…まだちょっと不安なんだよなあ。地獄行くならもうちょっと体作りしてからにしたい気もする ビビりすぎかな…?

ボス戦は逆にいけると思うんですよね。ホッシーの速攻笹生金剛変→白鏡戦法が使えるのでそこまで苦戦しないはず
ただ雑魚戦でもたつきそうなんだよなあ今のホッシー頼りの火力だと……。そうすると何をするにしても効率は落ちてしまうし危険もあるし……

ということで色々考えたんですが

これをこうして

これで紅蓮に行こうかな。

とにかく来月は絶対に絶対に地獄巡りに行きたいので今月できるだけ成長させたい!
…なので時登りの笛1つ使用して時間を作り、象花火編成以外は即引波(ホッシーか緋ノ丸が初手の場合は一手で倒せるので攻撃する)
あとラス火以外で増援の欲は出さない…で出来る限りたくさんの戦勝点を稼げたらと思います。

ここまで来てなんで微妙に手探りやねんって感じで申し訳ない(プレイヤーが)んだけど、緋ノ丸も多分うんうん唸りながらどうするか考えてるのかなあ。じっくり力を付けないといけないっていうのは分かってるだろうけど少しでも早く歩みを進めたいって気持ちもありそう。若いから


やることも決まったので618で体火が止まった緋ノ丸に薬いきます。
とりあえず今回は体火薬23個を。
あとはホッシーに心風の薬在庫4つ使っておきます。(他に心風を必要としてる人はいなさそうなので)

それ以外の薬の割り振りは来月以降考えます。今月は紅蓮だし

というわけでここから…

こうなりました。
緋ノ丸は体火+121、ホッシーは心風+21

緋ノ丸が一気にムキムキになったけどあとは当たるかどうかなんだよな。体風も早くドーピングしたいけどまだストップはしてなくて触れないので…できるだけ早く頭打ちするところまで稼ぎたいところ


習得した術のチェック
出陣前に見るの忘れてたので出陣中のスクショですが

ホッシーは梵ピン習得。梵ピン石猿両習得は更紗世代までだと凪左助しかいなかったので地味に偉業です

まつりも梵ピン習得!石猿もすぐいけそう

今月がっつり育てて使える術の幅増やした上で地獄に突撃したいな


ではでは、行ってきます!

早く地獄に行きたいところだけど……(ここでBGMを一周)

紅蓮です!鍛えるぞー!!

困るタイプの赤火~~~~!!!!地獄行きたかった!!
でも今月は育成に徹するって決めたから無視だ無視

ホッシーとまつりが技力豊富なので移動中の術はこの二人に任せています。

先月ランクアップギリギリで終わってたので開幕成長 まつりすっげえな…………全部 全部すごいな……

一方のルリオは踊り屋や装備成長補正抜きにしても伸びがまあまあって感じなんだよな…?しっかり伸びてはいるんだけどまつりやホッシーみたいにうおおおお!!みたいな伸び方はしてないという。
素質は一番高いのにこの伸びっていうのは晩成型なのかもしれないなあ。一番年下で晩成気味かもってなるとちょっと育成難しそう…?

『育てるの難しいルリオ』ってなんとなく『わかる…』ってなっちゃうけど(私情)

予定通り初手まつり姉さんの時はサクっと逃げ逃げしつつ…

象花火先生!今月もよろしくおねがいします!

551の象花火があるとき~!(笑い声)

ルリオがやる気だったので でもまだギリギリ紅こべ倒しきれないっぽい
そういえば装備はずっと火神招来です。散弾は土のツブテ吐きしかないので今はこれでいいかなと…早く火か風の散弾がほしい
単純攻撃力2倍の連発式と地形でパワーアップした火属性通常攻撃どっちの方が強いだろうか

火術を色々進言してくれるのでまつり姉さんは鳳凰招来連発してました。気持ちいい火力

緋ノ丸ランクアップ 技火の上がり幅が増してきてる!いいぞいいぞ

赤火は無視だ無視!(天魔エリアに後ろ髪引かれながら)

体火ドーピングしまくった+地形効果で緋ノ丸のパワーがかなりすごくなってる

ほんとにルリオは緋ノ丸ばっかなんだよな。一方で相変わらずまつり姉さんは鏡進言全くしないしホッシーは世代交代以降鏡進言しなくなりました。

似たような情報量のスクショ何度も貼るのアレなんだけど…んほ~~良い成長…

現状ルリオの通常攻撃くらいはダメージ出してくれるから鳳凰招来マジで強い
術バンバン撃って戦うことって(私は)少ないんですが、まつりは進言からこれで良い威力出してくれるのですごい踊り屋らしい戦い方って感じでテンション上がる

ホッシーがランクアップ 流石に体はだいぶ止まってきたなあ

お!

やったー!!ホッシーの名前ついた奥義できたよ~~!!
一応七天爆習得狙いで付けてた緋ノ首飾り込で到達しました。今更だけど緋ノ丸みたいな名前の装備だな…(名付けの時全く考えてなかった)

星星しい奥義だ…リメイク版では『守りを捨てて』は表記だけで普通の全体攻撃らしいですが

行ってみっか!流星爆…

いっちばんぼし~~!!ほんとエフェクトきれいで好きですこの奥義
プリズムジャンプって感じで最高 きらめきフューチャースターじゃない?

属性効果や威力倍加も無し、かつ功徳装備なので威力はアレですが

緋ノ丸の体水がストップ

611か…他のみんなは放っておいても伸びそうだし帰ったらドーピングかな

まつり姉さんは技水ストップ

まつりの技水は玄亀様由来なので期待値的には多分これくらいだと思います。他はまだまだ伸びてるし十分かな?

今月は出来る限り効率重視で行きたかったのでだいぶホッシーの進言蹴ってたんですが不安なのでちょいちょいは採用しておきたい…

謎回復進言はあまりしない印象だけどデバフかかった時は即回復優先してくれるホッシー 優しい

 

残り火一つになったので時登りの笛使うよ~!!
今月は自然発生火が出ていたので赤火が2つ出ましたが む、無視…無視…しました…
赤火を雑に扱いすぎて赤火の神に嫌われたらどうしよう そのォ…地獄で来てほしいんですけど…

ルリオの心火と心風、止まる

早いな!?直前まで30ずつとか上がってたのに
初期値だと心火が一番低かったのでそこまで上がらないかも…?とは思ってたんですが、そこまで上がらなかったですね。やっぱりルリオと燕九朗は違うんだなって…

えーこのまま順当に行けばじきに心水&土が火&風を抜かすんですか…?ルリオさん…(あたたかい目)

ホッシーは流石にもう大半止まっちゃいましたね。今月で色々止まるくらいまで稼いで育てるつもりだったので想定内と言えば想定内かな?

持ってきた宝鏡が切れた&緋ノ丸の技力が全然減ってないことに気づいたので鏡しようか
緋ノ丸サボってるわけじゃないんですよ 移動中の術は技力豊富な二人に任せてバランス取ることになるし隊長ゆえに戦闘中術使うこともないから…

緋ノ丸の心の伸びマジで安定してるの面白い 火は7だったり0だったり上下激しいけど

先手取れずに集中攻撃で狙われましたが、これはこれで敵にちゃんと隊長と見なされてるんだな…って思うと悪い気分じゃないかもしれない…安全な討伐だから言えることだけど

五徳が次々押し寄せてきましたがダメージこんなもんですしね

!!!万金露チャンス!!!って感じで笑った これならお雫でよくない?笑

正直まつりの謎万金露が見たくて万金露持ってきてるところはあったんですが、先月から謎万金露進言しなくなって謎お地母が増えたんだよね。
だから「もう万金露進言しなくなったのかな…?」と思ってたんですがここでスッ…っと万金露出してくるの完全に機を伺ってたとしか思えなくて笑っちゃった
万金露ホイホイ食べてたら無くなっちゃうからもうちょっと体力減るまで抑えて!って言われて抑えてたのかもしれない かわいい

まつり姉さん技土ストップか~~ 太照天ラインはクリアしたけど若干早かったな…獣踊り厳しいかな…?

 

火も小さくなってきて今月最後のエンカウント。象花火でもない…ということで

進言全採用でちょっとでも忠心回復しておこう。

今だ いけっ!(ポプテピピックの画像)

ゴーゴーゴー!(ほんとホッシー大将狙わないな…)

ルリオは派手に締めたいらしい
この討伐最初は438だった紅こべへの連発式も572に!いいねいいね だいぶ成長したでしょう

終了です。みんなかなり育ったんじゃないかな?
来月は絶対地獄巡りに行きます!!

© 2024 徳甲一族 英霊の歌

テーマの著者 Anders Norén